あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:サボリんデ~( 53 )

by f15eagle_coco | 2017-08-30 10:03 | サボリんデ~
今日はオイラ君、おべんとイラネの日。

なので
弁当サボリんデ~♬


さて。

ことちゃんが、
ミニ・タワーで
「神の顔」
してました。
a0305046_10022098.jpg


あじわい深い表情(笑)


どしたの、ことちゃんw
と聞いたら

目線の先には…



おかしゃん作
「♬箱の中身は何でしょね~箱」にて
イライラをサクレツさせる
こなちゃんが(笑)
a0305046_10013967.jpg


むッきィイ~~~~~!!!!
とれそうで、とれないでち~~!!
イライライライライライラ…


箱の中には
鈴入りカラカラボールが
2個入っています。



こうめも、こうめも!
a0305046_10010984.jpg


こうめ…

張り切って参戦するも
全部の穴に鼻先を突っ込んで
ただニオイ嗅いでるだけw

この箱の遊び方が
ちーとも分かってない模様(笑)



ぜんぜん戦力にならなかたでちよ…
a0305046_10015985.jpg


(^ω^;)まあまあw

いつかは取れるさ~w


こうめも!
こうめも!!
a0305046_10071801.jpg

え?w

ああ~~…

うん!
そうね(*´ω`*)


こうめもこうめも。


a0305046_11174461.gif


ベタ水槽。
私のボトルアクアリウムを入れる前は
こんな感じでした。
a0305046_10032062.jpg


3匹それぞれが居る水槽を沈めた
四角い水槽にも水が入っていて
その水をヒーターで温めることで
全体が加温・保温される仕組み。


ろ過もエアレーションも無いので
水流は常に止まった状態です。

これが、
ベタにはイイらしい。


アルファ王子、
ヒレも色も完全復活。
a0305046_10035806.jpg


数ヶ月前の「うっかり進入事件」の際
恐怖とストレスで
ヒレはボロボロ
色を失い
まっちろけになってしまった
アルファ王子…


追い掛け回しているように見える
ベータ王子にも
実は結構なダメージがあったのでした。
a0305046_10055440.jpg



今は、この通り!
a0305046_10040924.jpg



ふたりとも
本来の鮮やかな色と
優雅なマントのような
美しいヒレを
取り戻しました。



a0305046_10042018.jpg



そして
「冬の家」として
私のボトルアクアリウムを受け入れるにあたり
この写真の水槽より
もうひと回り大きなものに変わりましたが

オイラ君は今これを
さらに大きい水槽にして
設置場所も大胆に変えようかと思案中。
a0305046_10032062.jpg

それに応じて
金魚と水草水槽のほうも
再構築する予定だそうで。


孟母三遷…



水の世界

楽しいです。




てか…

水槽が
どんどこ増えていく~~~~wwww




a0305046_10253411.gif



by f15eagle_coco | 2016-12-21 10:47 | サボリんデ~ | Comments(2)

本日、二人とも
おべんとイラネの日。

「仕事は行くけど弁当サボりんデ~」ですw

a0305046_09445252.jpg


それでもやっぱり5時半に起きて
ストーブに火をつけて

昨日の夜に作った
牛の薄切り肉と豆のトマト煮込みを
温め直したり

トースト焼いたり
猫らと「おはなし」したり

あれこれ遊んでいたら
1時間なんて
すぐに過ぎてしまいます。



部屋が20度ぐらいまで暖まったら
ようやくエアコン
スイッチ・オン。


すると…
a0305046_09241146.jpg


ことり、「滝つぼ」で転がる。


この場所、最初は
こうめの特等席だったんですけど
最近は全員
(ここ、ぬくい♡)と気づいたらしく

連日
静かなる争奪戦が
繰り広げられる
けっこうな人気スポットになっております。



今日は、ことちゃんがゲット。

a0305046_09251516.jpg

うらめしそ~~な こなつの視線を背に
すっとぼける
ことちゃん(笑)



…でも、そこ、
メモ帳とかペン立てとかあって
寝心地あまりよくないのでは?

a0305046_09234024.jpg


だいじょうぶでス。

こと、ボールペン枕で
だいじょうぶでス。



ころり♬
a0305046_09241820.jpg


オイラ君おとしゃんは
(゚Д゚)ここにぃい~!
猫用ベッドをぉおお~!

…なぁんて
(半分本気で)言ってますけど

ここ、食卓ですからね!(笑)


a0305046_10313239.jpg



さて、話は変わって
コスメな話。

長年愛用してきた
オーガニック系ヘアケア商品が
まさかの改悪リニューアルで
ぜーんぜんオーガニックじゃなくなっちゃった!

orz

ほんっとガッカリ。


途方にくれつつも
次は何にしたらいいものか
あれこれ探しながら
ネットの海を彷徨い…

こんなん見つけました。
a0305046_09223303.jpg
※画像はサイトさんからお借りしております


サイトはコチラ↓
冥王星のドラッグ・ストアでは
見たことが無い(と思う)ブランド。


250mlの
「お試しサイズ」があるのもうれしいです。
しばらく使ってみないと
わからないこともあるから。

オーガニックではないみたいですが
ノンシリコン・アミノ系だし
私の好きな
ローズ&ジャスミンの香りで
カラーリペア効果もある…

イインジャナーイ?(゚Д゚)



a0305046_10310399.jpg


そりから
以前は化粧水も、ヘアケア商品と同じ
某オーガニック系のメーカーでしたが
そちらも
なんだか信用ならなくなっちゃったので
いっそのこと新規開拓です。


で、出逢ったのが
コチラ。
a0305046_09222920.jpg
※画像はサイトさんからお借りしております

120ml ローズウォーター


サイトはコチラ↓

Amazonだと
期間設定が出来る定期便が使えるので
買い忘れが無く便利♬


でもでも、実は今
もうひとつ気になる化粧水があって…
それが、コチラ。
a0305046_11185686.jpg
a0305046_11184757.jpg
※画像はサイトさんからお借りしています


サイトはコチラ↓
これは薔薇だけじゃなく
ほかのハーブも色々入っているもの。

穴が開くほど商品説明を読み込み
ぐぐっと惹かれ
もしローズウオーターがダメだったら
次はコレだな、
「欲望のリスト」(非公開)に
入れております。


(* ̄ー ̄)ふふふ



a0305046_10333844.jpg

オーガニックオーガニック言うてますけども
私はキッチキチ キー ミ(´。 。)彡とは考えてなくて
保存料だの防腐剤だの
三文字アルファベットだの
パッと見てそれが何なのかワカラナイ成分が
めったやたらに入ってないものが好き
って程度にはユルいです。


そもそも
私の基礎化粧品なんて
年がら年中「化粧水だけ」だし
たま~~に乾燥が気になったとき
「ニベア青缶」塗るくらいだから
あれこれ語れることなんて
無いんです(笑)


でもさ
新しいコスメって
な~んか楽しいじゃなあい?



(* ̄∀ ̄*)にひっ♬


a0305046_10323457.jpg


ほなヾ(*´∀`*)また来週ね~♪



a0305046_10325881.jpg


a0305046_10334709.jpg





by f15eagle_coco | 2016-11-18 10:37 | サボリんデ~ | Comments(2)
昨日の、母の交通事故の記事に
ご心配と優しいコメントを
たくさん寄せていただきました。

本当に、どうもありがとうございます。

母も、お友達も
事故後すぐに県立病院で診察を受け
「軽症」で済んでおり
今のところ特に後遺症も無い様子で
元気にしております。

でも、これから寒くなりますし
少し時間が経ってから
変化が起きることもあると聞きますので
母には
何かヘンだなと感じたら
すぐにお医者さんに診てもらうよう
しっかり言い聞かせておきました。

ありがとね~~(*´ー`*)



a0305046_09125880.jpg



今日は月一恒例
「おいしいおににり屋さん」の日!

お昼前に
あらかじめ注文してあったものが届きます。

オイラ君も今日は仕事の合間
時間を見つけて家に立ち寄り
このおににりを食べる予定♬

.*゚・。ヽ(*´∀`*)ノ.*゚・。楽しみ~



さて、昨日の昼休み。
a0305046_10182970.jpg


猫、連結。



さむがりこなつ、
こうめのオケツに刺さって暖を取るの巻。
a0305046_10200841.jpg


(・・・・・。)
by こうめ




猫は鼻先を暖めると
あったかいのかしらん?
a0305046_10185954.jpg



だって別の日も。



こなちゃん、いつも こうなんでち…
a0305046_10202245.jpg



そしてだいたい相手は、こうめ(笑)



ことちゃんは意外と
うまくかわしてたりしてw
a0305046_10212403.jpg



クマちゃんと一緒に
猫ベッド。


24時間暖房の日々が
そろそろ始まるのかなぁ。



ニヒッ♡(◦ ̄∀ ̄◦)

冬好き、ほくそ笑むw



a0305046_09181516.jpg

by f15eagle_coco | 2016-11-09 11:37 | サボリんデ~ | Comments(2)

今日はオイラ君
職場のヒト同行でのお仕事なので
おべんとイラネの日。

ほな私もイラネにして
「買いパン」を目論む。
ふひひ♬


さて。
突然ですが、クイズです。

これ、なーんだ。
a0305046_08384639.jpg



「なーんだ」も何も
見ればわかるじゃないのw
野菜ストック袋でしょ?
100均の。


と、お答えになったアナタ。

半分正解。


でも、半分は
ブブー。


大正解は
「と、見せかけての水筒カバー
ですた~~wwwww

a0305046_08385470.jpg


(◦ ̄∀ ̄◦)ああ~~!なるほどね~w
…って
わかるかーーーーーぃwwwww


聞こえるわ。
世界からの総ツッコミが。


アホでちか…
a0305046_08381030.jpg



(^∀^)ゴメンナサイw



私は毎日
800ml容量の水筒に熱い杜仲茶を入れて
職場に持参しているんだけど
この水筒の色やデザインが
ど~~~も好みじゃなくてね~

でも性能は買ってるのよ。
世界の象さん印。
(サーモスも好きだけどさ)

使い勝手もいいし。


でも
ど~にも
この色、このデザイン。

愛着は湧かないわ~~(^∀^;)


てなわけで
手頃なところで
なんかいいものないかな~と
台所でウロウロしてたら
この「野菜袋」が目に止まった次第。

実はコレ
意識高く買ったはいいけど
一度も野菜を入れたことがない(笑)

この季節
葱は冷蔵庫に入れちゃうし
ごぼうなんて
ストックするほど大量には買わないし

そもそも買ったらすぐ使い切るから(笑)



どうでしょう。

100均の野菜袋で水筒カバー。

センスのうっすい私にしては
けっこーいいアイデアだと思うの。


後輩ちゃんにも
「ナチュラル系でカワイイですね~」って
(たぶん)ほみらりたし。



おかしゃんそれは
おせj…
a0305046_08375757.jpg



なにおうw



なんでもないでち♡
a0305046_08382789.jpg



さーて
明日は朝から出張です。

件の上司と、ふたりっきりで
片道4時間の日帰りドライブ。

うわああああああああああ
間がもたねえええええ
orz


でも
やっぱり「ワクワク」が先に立つ。

この感じ
ぜんぜんキライじゃない。


猫とお菓子とオイラ君はべらせて
のんべんだらりはダイスキだけど

私は
仕事も好きなんだ。













by f15eagle_coco | 2016-08-03 09:09 | サボリんデ~ | Comments(4)

今日は、オイラ君「おべんとイラネ」の日。 

a0305046_10583977.jpg


なので私も、ココ弁サボって
買いパンの日にしよう。
(ひさしぶり~~!w)



おかしゃん、パン好きでスね。
a0305046_10582629.jpg


すきすき。
(でも自分では作らないw)



朝、こなちゃんが
こんなところに
おちてました。

a0305046_10585519.jpg


あらかわいい。



あっ!w
こうめwww
a0305046_10593152.jpg



ただいま
水槽カンケイ調整中のため
a0305046_11045271.jpg


全員同居中(笑)


実は、我が家の水槽には今
金魚(マイケル&ダイアナ)
ベタ(アルファ&ベータ)
このほかに

「バルーンモーリー」のトリオが居りますのw
a0305046_11054594.jpg



白のオス(ホワイティ君)
黒のメス(すいみーちゃん)
黄色のメス(きぃちゃん)



a0305046_11060246.jpg


私のお気に入り
性格おとなしくて かわいい きぃちゃん♡


金魚、ベタ、バルーンモーリー。

三種類のサカナの水槽を調整すべく
オイラ君、昨夜おそくまで
アレコレやってたんだって。


アクア野郎、大変だな(^ω^;)




by f15eagle_coco | 2016-06-17 11:13 | サボリんデ~ | Comments(4)
冥王星祭りのこととか、
ママのゴチソウのこととか、
ちょぼちょぼ咲き始めた薔薇のこととか…

書きたいことはイッパイあるのだけれど
お仕事ぎゅうぎゅうにつき
今日・明日は無理~~!!

明日は朝から出張!
でも、これが終われば一段落。

(๑•̀ㅂ•́)و✧ぎゃんばる!


a0305046_15395663.jpg



a0305046_15401566.jpg


プロスペリティ。

大豊作。


去年、剪定した枝を
無造作&無秩序に
庭のアッチコッチに刺しといたら
ほぼ全部ちゃんと根付いちゃって
えらいことにwwww


_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウッッ♪


庭全体が、ひとつの
でっかい花束みたいで
このプロスペリティが
「かすみ草」のように
薔薇と薔薇との空間をつないでくれています。


うっとり。







by f15eagle_coco | 2016-05-23 15:43 | サボリんデ~ | Comments(11)

今日はオイラ君が仕事休みなので
ふたり弁も休みです。


朝から雨の冥王星ですが
お昼に会社まで迎えに来てもらって
ランチ・デートの予定。


(*´ω`*)どこに行こうかな~

いつもは週末ランチしに行く
あの喫茶店へ
初めて
平日 行ってみようかしら~


感慨深いなぁ。


オイラ君と平日デートが出来るなんて…


(゚Д゚)ここがヘブンか!!



どこ?!

a0305046_10011917.jpg





ここ…?

a0305046_10015190.jpg




どこでも…
(おかしゃんが いれば、こうめは…こうめは…///)
a0305046_10030928.jpg




たしかに猫へブン(笑)

a0305046_10043726.jpg




ごろごろ~~ごろごろ(笑)

a0305046_10045359.jpg



と、いうわけで
(どういうわけ?w)
5月連休が始まります。

我が家はカレンダーどおりのお休みだし
猫もいるので
遠出の予定はありません。


まだ手付かずの引越し荷物の片付けや
草ボウボウの庭の手入れで
連休なんて
きっと
あっという間に終わっちゃうだろうな。


そういう【おうちしごと】が楽しくて
そういうこと「が」やりたいんだけど

でも
せっかくの春。

「本当に、ふたり一緒」の
初めての春だから


「2016の春は…」と
あとで思い出せるようなこと
何か1つぐらいは残せるといいな。


(*´ω`*)えへへ


by f15eagle_coco | 2016-04-28 10:16 | サボリんデ~ | Comments(7)

ニューフェイス、登場。


朝はやく。

ことり&こなつが
キンチョウした背中で
外を見ています。

a0305046_09482579.jpg


なあに?


あら、お客様。




新顔ね。
a0305046_09492538.jpg


こなつ、この距離なら怖くないのかな。
(でも ことちゃんにびったりくっついてるw)




ことり&こなつも見てるけど
向こうも めっちゃコッチ見てるわ~(笑)
a0305046_09501128.jpg


綺麗な子。



愛嬌のある顔だ。
a0305046_09514217.jpg

怖がらせないよう
デジカメ「かめ吉」ちょー望遠で撮影。



ウラのオタクのブルーシート(たぶん猫避け)が
特殊効果の撮影現場みたいで可笑しい。
a0305046_09505629.jpg


ことり&こなつは自宅警備に飽きて
さっさと朝の二度寝に戻っちゃった。


このコも、この後しばらくは ここに居たけど
いつの間にか居なくなっていました。



我が家の庭に
猫が来る


町内会の決まりで
エサはあげられないけれど
水呑場ぐらいは用意してあげたいなぁ


オシコもウンチも、よそでしちゃだめよ。
きらわれるからね。

うちは大丈夫だから
ここで身軽になってお行き。




a0305046_09224215.jpg


今日は「ふたり弁」おやすみです。




a0305046_09225344.jpg

追伸:記事タイトル、はじめは「参上」と書いてアップしたけど
な~~んか違和感があるな~( ̄ェ ̄*)
キモチワルク思って調べたら、あらま。

「参上」は謙譲語。
相手に対してへりくだるものでしたね。

つまり、自分の行為に使う言葉であって
(たとえ猫に対してでも)
相手に対して使うのはアカン感じです。

違和感のモトは、それでした。
ごめん、猫さん。


アホ丸出し!Σ(ノ∀`*)ペチw



a0305046_09254627.jpg






by f15eagle_coco | 2016-04-21 10:12 | サボリんデ~ | Comments(8)


光合成する猫であるところの
こなつ。
a0305046_10503427.jpg


我が家の一階で、
いい朝陽が入るのは台所。

そこへ、オイラ君の引越し荷物で
もう要らないからと解体した
パソコンラックの天板を、
これまた引越し荷物の
段ボール箱(台所雑貨まだ入ってるw)上に置き
こなちゃん用 光合成ステージにしました。



a0305046_10504173.jpg

これは、いいものです。


んむ。
おしゃれすてきハウスからは
程遠い位置にいる気がするけどな。



ねむねむ・・・

a0305046_10504955.jpg


ぽかぽかで、気持ちいいねぇ


でも、
こなちゃんが気に入った場所は
たいがい ことちゃんも気に入るわけで。


a0305046_10510375.jpg


…せまいでス。
(それはコッチの台詞でち!)



いっぽう、こうめは。

a0305046_10512547.jpg

おかしゃん、しき♡

光合成とか、
ホントどーでもいいよね、こうめ(笑)


でも最近は
a0305046_10511569.jpg
おとしゃんも、しき♡

(*´艸`)クスクス


毎日おとしゃんの横で行き倒れて
なでなでしてもらってるもんね。

a0305046_10214022.jpg
もとから「おとしゃん大好き」ことちゃんも
毎日おとしゃんの足にすがりついたり
おひざのんのしたり。

自分大好きこなちゃんはマイペースながら
それでもおとしゃんにネエネエ話しかけたり
ダッコしてもらったり。


猫が、ヒトに甘えたいとき
その存在が1人から2人へ
手が2本から4本になったことは
猫たちにとって
うれしいことなんだな、と
見ていてわかります。


もともとおしゃべりで「甘えたさん」な三姉妹ですが
ここ数日の様子を見るに
今まで以上に
とっても甘えん坊になっているのです。


甘えていいんだと安心しているから。

おとしゃんが、いる!って
分かっているから。


「毎日いる」って、すごいなぁ。



a0305046_10240106.jpg



オイラ君、今日と明日は
お仕事の都合で弁当不要なんだって。

じゃあ私も今日は冷蔵庫にあるもので適当に。
明日も職場の女性グループでランチ会。


…ってことで
ふたり弁は、また来週♬



a0305046_10232640.jpg




a0305046_10241840.jpg


by f15eagle_coco | 2016-04-14 11:15 | サボリんデ~ | Comments(0)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、彼【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ