あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ。( 14 )

私の桜ショット&お花見弁当



めくるめく出張の合間に
冥王星でオイラ君と
お花見デート♬
a0305046_15480416.jpg


◆混ぜ混ぜ寿司
◆鶏むね肉の唐揚げ 酢レモン添え
市販の唐揚げ粉+ステーキ塩
◆トマト
◆玉子焼き
◆即席漬け



出張続きの日々なので
あまり頑張り過ぎないお弁当

市販の「混ぜるだけ~♬」寿司に
ちょこっと具を足しました
a0305046_15475028.jpg

た~~っぷりの炒りゴマと
枝豆、炙った焼き海苔をプラス



唐揚げに
酢レモンを散らしたら
いい感じだった
a0305046_15475898.jpg


下には
春キャベツが敷いてあります
これも
もりもり食べた♬


鶏むね肉は
カット次第で
ふんわり柔らか
ジューシー仕上げ♬

むね肉1枚で
こんなに出来ちゃうのも
スバラスィヽ(*´∀`)ノ


「五島ルビー」というトマトは
真っ赤な♡なのだ!



即席漬けも好評で
嬉しかった
a0305046_15380513.jpg


「漬け」とは言うものの
塩気は塩昆布だけ

黒酢大さじ2
甜菜糖ひとつまみ
柚子胡椒

大根、大根の皮
にんじん、白菜
きゅうり


ポリ袋に入れて
ぎゅうぎゅう揉んで
あっという間に出来上がり



さあ、桜
a0305046_15474212.jpg




まだ八分咲き、って感じか
a0305046_15472882.jpg



桜色、きれい
a0305046_15435196.jpg



でも
どの写真を見ても思うのは
a0305046_15402174.jpg



オイラ君と二人で
「目で見た桜」より美しいものは
無いんだよなぁってこと
a0305046_15424001.jpg


だから
春の桜も
夏の花火も
写真は
だんだん撮らなくなって

あのとき
「みたもの」
「きいたおと」

「かんじたおんど」
「おもったきもち」

そんなものたちを
だいじにしておこうと思う



今年も
一緒に見られて
嬉しいなぁ


a0305046_15463587.jpg



(*゚ー゚*)よーし
月曜日も出張がんばるぞ~!
と、思えた日



そして
青森までの出張あけの
本日、火曜日
今日の、ふたり弁
a0305046_15353513.jpg


◆オイラ君が買っておいてくれたコロッケ
◆オイラ君が買っておいてくれた唐揚げ
(゚Д゚)また唐揚げか!w
トースターで焼きなおして
スイート・チリソースを絡めて
◆もち麦ごはん+おうちふりかけ+海苔
◆小松菜と厚揚げの炊いたん
◆即席漬け
◆ちょい味噌の煎り玉子



チリソースに
白ごまパラリ♬
a0305046_15340700.jpg

お惣菜ばっかりなので
せめてもの罪滅ぼし的な
野菜のおかず(笑)




で、今日

ついさっき
「明後日も出張」が
決まってしまったw


今回は秋田

でも
今回は「運転手」がいる
車の旅♬

よぉお~~~し
今度こそは
お土産をぉおおお~~!!

秋田の「んめぇもの」
なんだぁあぁあぁ~~~~~!!!





by f15eagle_coco | 2017-04-18 16:15 | おでかけ。 | Comments(11)


この夏
どうしても会いたかった。


a0305046_09253251.jpg


遠い北の街に住む、
この おおきな いぬ に。



うつくしい建物。
a0305046_09245505.jpg




直線と曲線が、
青と白の中にある。
a0305046_09250578.jpg



迷路のような建物の中を
ぐるぐる歩いて
チョット迷って
それでも
また歩いて
外の階段へ出て
また
ぐるぐる歩いて



やっと会えた。


a0305046_09251573.jpg


よくきたね
おみずでも のみなよ



ぼくの おさらは
カラだけど。

a0305046_09252171.jpg


あら、ホントね。

お水、入れてもらえるといいね。




ぼくは へいきさ。

a0305046_09254205.jpg



奈良 美智 氏  作。

「あおもり犬(けん)」

高さ8.5m。


あまりにも大きすぎて
目に入りきらない
 この おおきな いぬは


そばまで行くと

a0305046_09262283.jpg


すこし、わらった。
(ように見えた。)



会えて、嬉しい。
a0305046_09263813.jpg


また きなよ。



ありがとう。
いつか、またね。




オイラ君
「北限」更新!











by f15eagle_coco | 2016-08-18 10:23 | おでかけ。 | Comments(4)

先日の出張Daysで立ち寄った
隣県の道の駅。

たくさんのツバメが
子育ての真っ最中でした。


a0305046_09472958.jpg



大勢の観光客が
巣のすぐ近くに居るのに
親ツバメたちは
警戒したり怖がる様子も無く
ただもう一生懸命
雛たちへエサを運ぶその姿が

とても
可愛くて
心強くて

オイラ君にも見せてあげたいな
オイラ君と一緒に見に来たいな

そう思ったのです。


よく晴れた週末
一緒に行ってきました。


施設の軒下、壁、
高い所、低い場所
いたる所にツバメの巣があります。
a0305046_09474953.jpg


相変わらず、親ツバメは忙しそう。


子ツバメだって、ひっし!です。
a0305046_09474014.jpg


カーチャン ハラヘッター!
はいはいはいはいはい!!!!


ふー。
a0305046_09480616.jpg

こんな近くでツバメを見られるなんて
貴重な体験。



週末ランチは、おうちおこのみ。
a0305046_09485382.jpg


26cmスキレットで
豪快に焼く!
(オイラ君が!w)



ソース、マヨネーズ、かつお粉、青海苔。
a0305046_09482264.jpg


キャベツ、まさかの1/2玉。
紅生姜、天かす、豚バラ、長芋、玉子2個。



我が家の「粉モン」は
切り分けるところまで全部
オイラ君が作ります。
a0305046_09483566.jpg



見よ!、
この素早いコテさばき!(笑)
a0305046_09484428.jpg

某トラちゃん印のホットプレートについてた
純正・専用コテは
先端が丸くなっているので
スキレットに傷がつきません。


このでっかいお好み焼き
2枚ぺろっと平らげて
オナカイッパイになりすぎた二人。

この日の晩ご飯は
お米から炊いた一合おかゆ
だけでした(笑)






by f15eagle_coco | 2016-05-30 10:11 | おでかけ。 | Comments(4)


動物園から帰った夜。


a0305046_08401420.jpg

こうめが寄ってこない。




名前を呼びかけても、半歩しか動けない。
a0305046_08394674.jpg




こうめ♡
ただ~いま!(*´ー`*)


・・・・・。
a0305046_08400441.jpg


ぇ( ̄ェ ̄

もしや、
まさか、

お か し ゃ ん を 
忘 れ ち ゃ っ た の … ?!




その後も
半歩出ては
また後ずさりして
なかなか寄ってこられない、こうめ。
a0305046_08394457.jpg



そこで気がつきました。


いつもなら
おかしゃんおかぃりー!!!って
駆け寄ってきて
ひっくりかえって
熱烈大歓迎を体現してくれる
こうめが
今日に限って寄ってこないのは


おかしゃんも、おとしゃんも
あまり嗅いだことの無い
別のイキモノのニオイを
いっぱい纏っていたから、かも…

a0305046_08394674.jpg



(*'ー'*)こうめ、おいで。


a0305046_08400441.jpg




しばらくして
ようやく動き出したけれど…

a0305046_08403846.jpg


目を合わせてもくれませんでした。



…ごめんね、こうめ。



でも、お風呂に入って着替えたら
もう安心した様子で
いつもの「あまあま大放出」に戻りましたので
ご安心を!!



a0305046_08344641.gif


動物園のお土産コーナーにあった「ガチャガチャ」で
オイラ君がハマった
フクロウ・コレクション。
a0305046_08423923.jpg

「キリリ」 & 「ポケラ」




双子の
「ホー」 & 「ホホー」
a0305046_08424993.jpg
(同じのが2個出たw)




ミミズクのリュウ。
a0305046_08430125.jpg

と、オトモダチの「ミギー」


(* ̄全 ̄*)ワガル人にだけワガレバイイ。


a0305046_10110816.gif


今朝は冷え込みました。

平日オイラ君が暮らす「海王星」と
冥王星の間にある山道では
今シーズン初の積雪を観測したそうです。

さみぃ~w



でも、我が家の猫らは
こたつで ぬッくぬく♪

a0305046_08405837.jpg

こなつ…
ちゃっかり ことちゃんを枕にしてる(笑)



やさしいことり。
a0305046_08410603.jpg


みんな一緒。
さむくないね。



a0305046_10113987.jpg


さぁ、もう水曜日。

週末のメニューを考えよう!


(●´ω`●)うふふ♪






a0305046_08340423.jpg
          
a0305046_08341636.jpg





a0305046_09061975.jpg





by f15eagle_coco | 2015-11-25 09:14 | おでかけ。 | Comments(4)

11月22日、土曜日。

三連休の2日目
早起きして
オイラ君も一緒にお弁当作って!
隣の星の動物園へ行ってきました071.gif071.gif

【おべんとメニュー】
焼き鮭ゴマおににり、ツナマヨおににり
鶏の唐揚げ、卵焼き
キャベツにんじん塩昆布ポン酢和え(浅漬け風)


去年の11月22日も行ってたw
↑クリックすると
同じウインドウで記事が開きます



a0305046_09323264.gif


曇り空で肌寒い日。

プレーリードッグは元気に出迎えてくれましたが
a0305046_09523432.jpg



おとなりさんは、さむそうですねぃ
a0305046_09531140.jpg



さむいさむいさむいさむいさむい
a0305046_09552930.jpg

ミーアキャットさんは、寒がり。



むっ!?
ここ ぬくいかも。
a0305046_09584632.jpg

! まじか!?

左側1匹、エライ体勢になってます(笑)





たぬちゃんカップルも、寒くて寒くて。
a0305046_09562943.jpg


でも、ぬくそうだヨ(●´ω`●)




さるちゃんズも、寒そう。
a0305046_09573214.jpg



おかあちゃんに、ぎゅーっ!
a0305046_09572206.jpg

母ザルの脇の下に しがみついている
ちっちゃい手、見えますか?




孤高の俺。
カコイイ。
a0305046_09564716.jpg




やべ、ゆれるw
a0305046_09565601.jpg




ちょwww
揺らすなしwwwww
a0305046_10000926.jpg
思わず手で支えてるw




実は「孤高」が、3頭いた(笑)
a0305046_09570772.jpg

ぜんぜん「孤高」じゃない件(笑)




THE 孤高。
a0305046_09563965.jpg

天井の低い、狭い小屋の中なのに
「安全管理」のため
足に
わずか1mほどの短い綱をつけたまま。

ほかのイヌワシやオオタカは
枝から枝へ飛びまわれるほど
かなり大きい場所で暮らしていたのに…


翼あるものに…

誰のための安全?
「理由」が よくわからず
すこし胸が痛みました。


はやく広い場所へ移されますように。



a0305046_09293394.jpg


ぴったり寄り添う、カンガルーの親子。
a0305046_09560502.jpg



かーちゃん、さみぃ。
a0305046_09555660.jpg

…むすこよ、そこに袋はなかですばい。
(何語w)




だきっ!!
a0305046_09561585.jpg

抱擁なう053.gif



…じゃなくて。
a0305046_09562173.jpg

がっぷり四つ!!!
「まじ喧嘩なう」でしたw

なかよくしれwwwww




カピバラさん茫然自失の寒さ。
a0305046_09553926.jpg
ブツブツブツブツ…

なんでオレだけ「外」やねん。
ほかの連中みんな「なか展示」やんけ。

「そと当番」て。
そんなんアリか。



かなんわ、じっさい。
あーさぶ。
a0305046_09554629.jpg




ちりんペアは、わりと平常モード。
a0305046_09544726.jpg

仲良く並んで、お食事中。


うっとりした表情。
a0305046_09545608.jpg

あ~~~~~草うめぇ。



この日
この動物園で一番
…というより
もうダントツ!忙しそうだったのが
この方。
a0305046_09543349.jpg

よぅ。
おれ、れっさーぱんだ。

なんかのスイッチはいって
グルグル走りが とまらねえ



けっこう広い場内を
ほとんど立ち止まることなく
ひたすらグルグルグルグル
トロットぐらいのスピードで
走り回っていました。
a0305046_09542406.jpg

現在 376周目…
だれか とめれやぃ




「どうにもとまらない」のが
こちらにも…
a0305046_09552092.jpg

かろうじて撮れた1枚w

ほかの写真は
当局からの指導が入って
ブログに載せられそうにない
オトナ状態049.gif の象さんなのでした(爆

(*ノ∀ノ*)053.gif




・・・・・。
a0305046_10044322.jpg

…チミ、去年も同じ顔してたな。
オモロイ顔しよってからに。


a0305046_09311514.jpg


オイラ君、このあと
お土産コーナーにて
「フクロウさんガチャ」にハマり
千円つぎ込んで4種類5羽ゲットw
(同じのが2個でたw)


a0305046_09310790.jpg


トラもライオンも
狼もパンサーも
なんとかいうヤギも
ポニーも
ペンギンも
ちっちゃいサルらも…

みんな みんな
元気で冬を越してね。



また来年の春、会いに来るからね。
a0305046_09522558.jpg


a0305046_09305987.jpg


このあと、さらに別の町へ移動して
巨大な近代美術館に行き
子供の頃から大好きな
絵本作家さんの展示も見ることが出来ました。



a0305046_09303719.jpg

オイラ君
長距離運転 お疲れ様でした056.gif

ありがとう

たのしかったよ
と~~~~~~っても!!






a0305046_09334200.jpg








by f15eagle_coco | 2015-11-24 11:16 | おでかけ。 | Comments(14)

花火大会2015

a0305046_10403845.jpg
冥王星の花火大会。


大きな川が海へと注ぐ
広~い河川敷いっぱいに
人、人、人…。


人の波の中
はぐれないよう
オイラ君と
しっかり手をつないで歩く…

その時間から
もう胸が弾みます。



「ここにしよか」と決めて
小さなシートを広げて座った場所の
真正面で、ドーン!
a0305046_10401949.jpg



a0305046_10411193.jpg


おなかに響く~w
a0305046_10402855.jpg



今年も、オイラ君と一緒に来られて、嬉しい。
a0305046_10403845.jpg



ほかの色の花火もいっぱい上がったけど
写真に撮ったのは少しだけ。
a0305046_10412592.jpg


あとは自分たちの目で楽しみました。
a0305046_10410178.jpg


…と、ここまでの撮影は
by オイラ君。



私が撮った
珠玉の一枚は
コチラ!!
a0305046_10414645.jpg

びろろろろろ~~~~~~んwwwww



笑いながら撮ったんか>自分wwww




花火大会が終わって
車を停めさせてもらってた実家へ顔を出すと
おばちゃん(父の妹)夫婦と
両親の親友ご夫婦(私の同級生の両親)も一緒に
毎年恒例の花火大会宴会をしていました。


「あんまり話に夢中になってて花火いつ終わったのか気づかなかったw」
なんて言って、また大笑いしている皆様(笑)

楽しい宴はまだまだ続きそうだったので
オイラ君と私は
「一次会」で出た洗い物を片付けました。

実家の台所に、ふたり並んで
大量のグラスや皿を
オイラ君が洗って
私がすすいで片付ける…


こんなことさえも
きっとだいじな思い出…。


そう思うと
なぜだか胸がいっぱいになる
しあわせな夜でした。



次の日、ママから
盛大なる感謝のメールが届き
「次はオイラ君のためにエビフライ揚げるからね!」との
予告ありました♬

(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪




a0305046_10525168.jpg
脈略はないけど
かわいい こなちゃん。










by f15eagle_coco | 2015-08-04 10:56 | おでかけ。 | Comments(8)

2015.5月の連休。 

2015.5.7「今日のココ弁&今日の猫」は、コチラ→


060.gifじん
060.gif ジン
ジンギスカン♪
a0305046_11153626.jpg
ホンニャラほんにゃら070.gif
ホンニャラほにゃらら083.gif
060.gifじん、じん、ジンギスカン060.gif

食べまくりました。


a0305046_09233258.jpg

(◦ ̄∀ ̄◦)ジンギスカン食べたいw

…という、ほんの思いつきだけで
特に下調べもせず
高速道路で数時間かけて
有名な、某でっかい農場まで行って参りました。


農場入口までの大渋滞と
食堂に入る前の大行列を経て
大~好きなラム肉を
思う存分…(* ̄m ̄)ぷぷぷ♡ 


ハラヘリ大行列に並んでいたとき
ふと見上げた緑が、とても綺麗で。
a0305046_11160777.jpg


いやぁ~~ジンギスカン…
美味しかったなぁ~(◦ ̄∀ ̄◦)
NZ産だったけど。(爆


a0305046_09252168.jpg

広大な農場は
子供連れの家族が
た~~~~~~くさん遊んでいました。

コドモ、オトナ、いーっぱい。

…で、( ̄ェ ̄*)。oO(動物、どこ?)

まだ放牧期前だったのでしょうか。
牛も羊も、な~~~んもいないの。
見渡す限り、ヒトばっかし(笑)


お子様を乗せるお仕事中の馬さん。
a0305046_11143089.jpg
なんで足まで撮らなかった>オイラ君wwww



ポニ子。
a0305046_11140667.jpg
いそがしいねん。



ちゅ~~~~~~ぅりっぷ。
a0305046_11113967.jpg
この向こうに見える木立を抜けると…



!!!
a0305046_11150920.jpg


リアル・トーマスきたこれ
a0305046_11152376.jpg


もう引退したとはいえ
ホンモノの機関車を
こんな間近に見ることなんて無いから
その大きさ、力強さに圧倒されて
実は
ちょっと怖かった私(笑)


a0305046_11165842.jpg
後ろには客車も。



a0305046_11144196.jpg
接写好きオイラ君、本領発揮(笑)


農場を後にして、少し行った場所に立つ
「一本桜」
a0305046_11131423.jpg

今年は桜の開花が早くて
もう散ってしまった後でした。

行く先々の景色で見かけた
ほかの桜はまだ残っていたけど
一本桜は気が早かったのかな。



最後に立ち寄ったのは、とある神社。

敬宮愛子様お誕生を祝って建てられた
朱塗りの大鳥居を抜け
何種類もの祠が祀られた境内を巡って
中央の大階段を上ると
荘厳な本殿が待ち受けます。
a0305046_11121949.jpg


この地を守る八幡様。

婚礼の列が
しずしずと
境内から本殿へ進んで行くところに
立ち会うことが出来ました。



オイラ君と一緒に参拝を終え
本殿を後にして
表参道を見下ろす場所まで出ると
a0305046_11123870.jpg
Σ(゜□゜*)あれっ???

だ、誰も居ない???


まさか、そんなはず…


だってだって
ほんの一瞬前まで
a0305046_11533287.jpg
こうだったんですよ???

しかもコレを撮影した時は
オイラ君も私も
このことに全く気がついていませんでした。


不思議だなぁ…



そして
神社の前の交差点では
a0305046_11115630.jpg
神様みたいな大きな猫が
ゆったりお散歩中でした♪


a0305046_09232710.jpg

それにしても…

オイラ君が焼いてくれたジンギスカン
美味しかったなぁ~(*´艸`)♡
a0305046_11154888.jpg

あまりにも美味しかったから
次の日
今度は地元の高原牧場へ出かけて
まさかの
「2日連続ジンギスカン」
(しかもこちらは国産ラムwww)

ラムちゃん祭り堪能しまくったことを申し添え
2015.5月の連休報告と致しますwww


ゴチソウサマデシタ━━☆゚+.(゚∀゚)+.☆ ━━!!




a0305046_09253219.jpg



by f15eagle_coco | 2015-05-07 13:48 | おでかけ。 | Comments(8)

古い、小さな温泉街へ。

雪の三連休、
オイラ君と二人で
ちょっと遠出して
こんなところへ行って来ました。
a0305046_11272699.jpg
(もし場所がわかっても、ナイショにしといてくださいね♪)


木造の多層家屋が連なる
古(いにしえ)の温泉街。


小さな橋が何本も掛けられ
対岸同士を繋いでます。
a0305046_11254442.jpg
実を言うと
オイラ君も私も「温泉」には興味が無くて
(私はどっちかと言えば苦手意識のほうが大きいw)
なので、日帰り。
しかも入浴なしw


ただ、私は昔からこの景色が好きで
この「私が好きな雪景色」を、
オイラ君にも見せてあげたかったんです。

だから
ここに、オイラ君と初めて来るなら
断然 冬。


そう決めていました。


a0305046_11255825.jpg
地元のおまんじゅうや民芸品を扱うお土産屋さん。

お店の奥に喫茶コーナーもあり
ご年配のカップルが
仲良く並んでコーヒーを飲んでいる後ろ姿が
チラリ見えました。



足元を見ると
雪の消えた道に
こんな可愛いタイルが、あちこちに。
a0305046_11265898.jpg
このほかにも花や葉っぱなど いろんな柄があり、
タイルの色も赤・緑・橙などカラフルでした。



見上げれば、ガス燈の煌き。
a0305046_11260932.jpg


派手な紫色のお揃いコートを着た
何かの撮影隊も来ていました。
a0305046_11264385.jpg

かすかに硫黄の香りが上がってくる川沿いを
ゆっくり歩いていると
オイラ君が、若いカップルから
「写真を撮っていただけますか?」とお願いされました。


(*´艸`)クスクス
オイラ君って、ほんと よくお願いされるなぁ

夏にも山奥の滝つぼで
元気なお兄ちゃんグループから頼まれてたっけw


いっぽう、私は道を尋ねられることが多く
(町内を一歩出ただけで無口になれる方向音痴なのにw)
海外旅行先でも訊かれたことがあります。

どう見ても私のほうが異国の人だろうが!って相手に(笑)



a0305046_11263766.jpg

行きも帰りも
温泉街にいる間も、ずっと雪。

冥王星とは種類の違う、
シンシン、もっつもつの雪。



オイラ君、ありがとう。



見たかった景色だったの。
オイラ君と。



(* ̄∀ ̄*)追伸
カリントまんじゅうはアッチの店のが美味しかったねw



留守番隊。
a0305046_09035257.jpg
揃いも揃ってモンクくさい顔しちゃってもう(笑)



※今日のココ弁は、次記事にアップしています♪




by f15eagle_coco | 2015-01-13 11:47 | おでかけ。 | Comments(4)
a0305046_10033246.jpg
◆鶏の唐揚げ
◆茹でカリフラワー(マヨ別添え)
◆玉子焼き
◆さつまいものレモン甘露煮
◆蕪の浅漬け(柚子胡椒・昆布茶)
◆ウインナーけちゃっぴ炒め
◆ピーマンのカレー炒め
◆春菊の自家製なめたけ和え
◆おににり(梅ワカメごま&鮭ワカメごま)


ずっしり弁当&水筒に熱々の麦茶。
行ってまいりましたよ
隣の星の水族館060.gif
a0305046_10040574.jpg
実は私、イルカ、
初めて見ました。(たぶん)


ちょー跳んだ!!
a0305046_10044826.jpg
a0305046_10050868.jpg
a0305046_10052687.jpg
a0305046_10054235.jpg
a0305046_10055221.jpg
a0305046_10061928.jpg
この大ジャンプは、1回限り。
オイラ君、コマ送りで
めっちゃ上手に撮れました!
拍手ッ!""ハ(≧▽≦*)彡,+;。゚パチパチパチ*・゚☆♪

写真で見て気がついたけど
跳んでない2頭も、ちゃんと頭を出してて
お姉さんの前で
おとなしく待機してるのも可愛いw

その後は、
その場で選ばれたお客さんと「握手」したり
輪くぐりやボールキャッチなど
お姉さんの説明にあわせて
色んな動きをみせてくれました。


最後はタイミングそろえて
全員で何度もジャンプ!
a0305046_10063142.jpg

思わず「おおお~!」って声が出ちゃう。
イルカショー、面白かったなぁ。

でも、
私が一番好きだったのは…
a0305046_10065374.jpg
こやつw

群れから離れ、
ひとり岩陰に じっとして
息をしている腹しか動かない。


ペンさん、何してはりますのん(笑)
a0305046_10064535.jpg
・・・・・。


なんか、こうめに似てる(笑)
a0305046_10070198.jpg

お天気は雨。

私は雨の日が好きなので平気。
でも、傘は持っていけばよかったね(笑)






by f15eagle_coco | 2014-11-04 10:33 | おでかけ。 | Comments(4)

夏休みの思い出2014


夏休みの小旅行。
a0305046_14214411.jpg
武家屋敷のある街へ。


a0305046_14205959.jpg

ガラス窓には、雨が似合う。
a0305046_14241835.jpg


私が撮った、「欄間の亀」。
a0305046_14250015.jpg


オイラ君が撮ると…
a0305046_14221155.jpg
欄間も影も、両方ちゃんと撮ってある。
(なるほどなぁ)


a0305046_14212727.jpg
築400年。
こちらのお屋敷には
直系のご家族が今もお住まいと聞き、
うわああと思う。

歴史の教科書や小説で読んだ「あの時代」が
この雨の降る「今」へ続いている。




庭園に緑の栗が、いっぱい落ちてた。
a0305046_14224694.jpg
かわいい♪


a0305046_08050372.jpg
この旅の思い出に、
可愛らしい小桜の螺鈿細工が施された
夫婦箸を購入060.gif


a0305046_08050372.jpg



武家屋敷通りの中にある、
2つの小さな美術館にも立ち寄り。

アール・ヌーヴォーの時代を思い起こさせるような
あまやかな曇りガラスの玉の
美しいペンダントをプレゼントしてもらった。

ありがとう016.gif053.gif


a0305046_08000445.gif

それから、
きんきらきんのおひめさまが眠る湖へ。
a0305046_14230824.jpg
おひめさまの足元、
サカナ(ニジマス?)うじゃうじゃ泳いでた(笑)


a0305046_08050372.jpg


留守番三姫。
a0305046_14235575.jpg
a0305046_08051883.jpg

今朝、
私は いつも通り
ちゃんと5:30で目が覚めたのに


おきたくないでござる。
a0305046_14563138.jpg
こなつの この顔 見たら
弁当つくる気 なくなって
一緒に もう30分 寝ちゃってた(笑)



明日から、本気出す。




a0305046_08052830.jpg


by f15eagle_coco | 2014-08-18 15:01 | おでかけ。 | Comments(8)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、彼【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ