あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:今日のオイラ君弁。( 2 )



今日の、オイラ君弁。

a0305046_10011741.jpg



(* ̄∀ ̄*)白ゴハンを楽しむおににり
食べたい
おっきぃの♪

と、仰るので
巨大 塩むすび、こさえてみた。


見た目どっちも同じにして
中の具は2種類。

◆サンマ佃煮に山椒粉ぱっぱっ
◆おうちふりかけ


いきなりラップで包んで作るんじゃなく
お椀2つを合わせてシェイク!
朝っぱらからバーテンダーのようだ…

そうやって成型したおににりを
お皿にのせ、粗熱が取れてから
ラップで包みました。

けっこう大きめに作ったよ。
量はどうかな?


私は今日
カラダが納豆を欲しているので
「昼納豆」しまーす(๓´罒`๓)


a0305046_11061294.gif


さて。
a0305046_09590558.jpg
(は~~♡ことちゃんかわいいな~)


こなつ&ことり


普段から、この組み合わせは
よく見ます。
a0305046_09594903.jpg


だいたい
こなつ(次女)が、ことちゃん(長女)に
くっついてるイメージ。

ことちゃんは魔尿だけど
気持ちが穏やかで面倒見もいいので
こなつは
「おねいちゃんだいすき」なのです。



いっぽう、こうめは…
a0305046_09584793.jpg
おかしゃん、しき♡

ぼっち上等
おかしゃん(私)が居れば
ALL OK!!

(^ω^)



で、まぁ
そんな仲良しな
ことり&こなつですが 
a0305046_09592514.jpg


・・・・・。


こなつ…
ことちゃんが座ってる
ミニタワーに
自分が乗りたい気持ち
ダダモレ中。


とりあえず交渉してみる。

あの~~~
a0305046_09591559.jpg
だ が 断 る 。
ことちゃん、余裕の却下。



・・・・・。
a0305046_09593762.jpg


こなちゃん、
無念が顔に出る。



おかしゃん、なんとか ちてくだたい。
a0305046_09585649.jpg



( ̄∀ ̄)むっりーw

じゅんばんでしょ、
じゅーんばん。



いっぽう、こうめは…
a0305046_09583693.jpg
おかしゃん
しき♡

ほんっ…と
こうめは
私さえ居たら
どーでもいいのね(笑)

カメラ越しに目が合うと
嬉しすぎて
どんどん寄って来ちゃうから
なかなか写真が撮れないのですw



あーかわいい。

あああ~~~~~~~
猫かわいい。



a0305046_11062065.jpg

by f15eagle_coco | 2017-01-25 10:37 | 今日のオイラ君弁。 | Comments(4)

今日2つめのブログあっぷ。



5月23日の朝サンド。
a0305046_15582242.jpg

◆ハム、キャベツ玉ねぎカラーピーマンのカレー炒め
◆トマト
◆ペパーミント寒天


しまった!!
パンは焼くべきだった!

ホットサンドか、トーストサンドか
どっちにしようかと決めかねているうちに
さくっと切っちゃったー!

Σ(ノへ`*)ペチ




で、翌日24日。
さっそくリトライ(笑)
a0305046_15583117.jpg


今日の主役はチキンバーグ。

キャベツ、カラーピーマンと
玉ねぎじゃなくセロリにして~のカレー炒めです。


オイラ君から「おーいしーい♬」メール。

(よかった、今日はうまくいった。)
と、
その日2ヶ所めの出張先への移動中
上司に運転させながら
しれっとメール確認するオラ(笑)



ほんで今日、5月25日のオイラ君弁。
a0305046_15583916.jpg

早弁対応おににりセット。
足りなかったら買い食いOK(笑)




さてさて
昨日で、ようやく
怒濤の出張daysは終了。

ホッε=(*´Å`*)


オイラ君には
精神的にも家事的にも
多岐に渡って
万全のサポートしてもらい
ほんとに嬉しく、助かりました。


おかげさまで
(仕事上の反省点はアレコレ気づくものの)
とりあえず、一段落しました。


関係各位、あっちゃこっちゃに感謝しつつ。


明日から
「ふたり弁」本格的に再開です。





by f15eagle_coco | 2016-05-25 16:16 | 今日のオイラ君弁。 | Comments(2)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、彼【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ