あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

a0305046_7522751.jpg



orz

またしても、ピンボケ・・・・?

なんでだろ~~(;^ω^)
明るさが足りないのかなぁ。

私の目には毎日同じ条件のようでも
カメラの目には「チガウ」と見えるのかなぁ。


と、いうわけで
写真はピンボケだけど
味は(たぶん)美味しい、けちゃっぴ☆ミートソース。
早く食べなきゃ~!のトマトいっぱいサラダを添えて。


昨日
12年間の相棒・ダイハツ・ネイキッド【ねい吉】とお別れし、
新しいクルマ、
アルト・ラパン【ショコラ】、無事に納車しました!

色は、
(ルーフ)白+(ボディ)ミルクティーベージュメタリックのツートーン。
a0305046_832075.jpg

(写真はWEBカタログからお借りしました)

フンワリ軽やかな色合いが
んもぉお~~~!!
可愛いぃい~~ん♪(*´艸`)

私がつけた名前は、「ぽわ~るちゃん♡」。
なのに、
オイラ君は何故か「ピエ~ル君」と呼ぶんです(;^∀^)
 クルリンヒゲの胡散臭いオッサンみたいだからヤメレ(笑)


この週末は、
ぽわ~るちゃんと初ドライブ・デート♪
楽しみ~~(*´ω`*)


ほなヾ(*´∀`*) また来週ね~~♪
by f15eagle_coco | 2014-01-31 08:09 | 今日のココ弁。 | Comments(4)
a0305046_8354028.jpg


◆豚肉の紫蘇巻き♪
  先日お友達から教えてもらったレシピ。
   紫蘇の葉を豚もも肉でクルクル巻いて焼き、
   ガーリック・パウダー&みりん醤油で味付け。
    お弁当なので
    ガーリック・パウダーは「香り」程度に。
◆ゆで卵
◆がんもどきと小松菜のお浸し(白出汁、かつおぶし)
◆赤カブの酢漬け
◆実家製梅干

( ̄_ ̄@)。oO(・・・・塩分過多?w)


今日の撮影は、4枚(全て違う設定)。
PCで見直してみると
最初の設定が「一番好み」だと思いました。


ワキを締め~~、
ハナイキ静めて~~、
…カシャッ!Σ(*`Дノ【+】ゞ


チェック。 ☆r(◎ω◎-)・・・・・・・・・。


ムキャー!!ヾ(。`Д´。)ノ
なんでピンボケしとるんじゃああああああああああ!!!




レンズが湯気で曇ってましたwwwwwww

ふきふきし~~の再度挑戦したのが
この一枚w


いかがでしょう?
今日のココ弁、
美味しそうに撮れてますか?
by f15eagle_coco | 2014-01-30 08:54 | 今日のココ弁。 | Comments(6)
a0305046_7451548.jpg


◆ジャンボ焼売(お惣菜)
◆半熟ゆで卵
◆切干大根の中華サラダ
◆卯の花
◆玉ねぎ揚げ
◆みかん

別名
なかなか減らない常備菜の使いまわし弁当(笑)
もともと好きなものばかりなので、リメイクもせずw


てかさ~~~~~~~・・・・・

PCで見て、初めて
「ピンボケ」に気がついた・・・orz

難しいな~~デジカメめ~(;^ω^)


でもやっぱり写真は綺麗だなぁ。

ケータイで撮っていた時は
「私は これでじゅうぶん♪」と思ってたけど
いやぁ~~~、
やっぱり全然ちがうんだなぁ~~。


使いこなせるようになりたいなぁ。

マニュアル、もっとしっかり読み込んで
活用がんばろう!(*'ー'*)
by f15eagle_coco | 2014-01-29 07:53 | 今日のココ弁。 | Comments(4)
a0305046_7585524.jpg


◆紅鮭焼き
◆牛肉と野菜の甘辛煮
  白菜、しめじ、しいたけ、えのき、にんじん、ねぎ、白滝
切干大根の中華サラダ
  にんじん、ピーマン、パプリカ(黄)、ちくわ、白ごま
◆ゆで卵
◆うどマヨ味噌和え
◆りんご


デジカメ生活 2日目。

設定は昨日と同じで、
カメラを縦に構えての撮影。
(ハートが縦に伸びて見える…?)

まだ「これだ!」というスタイルが決まらなくて
しばらくは試行錯誤が続きそう。



さて。

昨日で、
「オイラ君」と初めて会ってから
まる7年が過ぎました。


だいすき8年目。
7年間、毎日、ずーっとシアワセです。


トシの割に物を知らなくて、
あれもこれも何かと至らない私ですが…

あなたの、「ココちゃんすきーを勲章に、
胸を張って、ついていきます。


これからも
どうぞよろしくね(*´ー`*)

by f15eagle_coco | 2014-01-28 08:14 | 今日のココ弁。 | Comments(2)
a0305046_9232918.jpg


◆おうちハンバーグ
◆玉子焼き
◆さつまいものハチミツ・レモン煮
◆小松菜えのきのサッと和え(白出汁・柚子わさび)
◆卯の花
◆赤カブの酢漬け

いつぞやの「おうちハンバーグ」を、
冷凍庫の片隅で発見!Σ(*`Дノ【+】ゞ。


今日から
「デジカメ」にて撮影開始!

キカイは苦手、
説明書は難しい、と
自分の勉強不足を棚に上げ、
「使いにくいんだもん」と逃げていたけど
昨夜
オイラ君に叱られて、やっと反省。


調べもしないで「わかんない」
訊ねもしないで「教えてくれない」
これじゃあ彼もアタマニクルよね。


苦手だからこそ
勉強して
「そうでもないな」になろう。


ごめんね。

ありがとう。



今日のココ弁、
おいしそうに撮れてますか?
by f15eagle_coco | 2014-01-27 09:31 | 今日のココ弁。 | Comments(2)
a0305046_9284940.jpg


◆赤と黄色のパプリカを、豚もも肉で巻きました。
  国産パプリカが安かった(一個128円)ので、プチ・ゼイタク。
◆ゆで卵
◆スナップエンドウ
◆切干大根の煮物
◆たまねぎ揚げ(練り物)
さつまいものハチミツ・レモン煮
◆実家製梅干
  でかいw


今夜、オイラ君は
またしても「職場の飲み会」があるので帰ってこられません。

(*´Д`)かえりたいいいいいい!!
金曜日の飲み会反対~~!!


と、訴えむなしく、
先月から ほぼ毎週のように金曜日=飲み会。

こんなご時世に、
楽しく飲める仲良しのお仲間がいるのはありがたくても
そろそろ肝臓が心配です。
(サイフもな。)

でもま、
私は待ってるだけなので
鰹と昆布でお出汁を取って
土鍋イッパイ「おでん」を仕込んで 
ゆっくりのんびり煮込んでおきましょう。

明日、
彼が何時に帰ってきても
ハラヘッターに お待たせナシ。です♪
by f15eagle_coco | 2014-01-24 09:42 | 今日のココ弁。 | Comments(2)
a0305046_7574492.jpg


あなたの目が悪くなったのではありません。
ケータイカメラと私の技術がイケナイの(´;ω;`)
ボケまくり、ゴメンナサイ!m(_ _)m
レタスの綺麗な淡い緑色も、何故か「まっきっき」にぃい~~ orz


◆揚げないフライド・チキン
  鶏もも肉に小麦粉とシーズニング・スパイスを揉み込んで、
  じわ~~~っと フライパンで焼きました。

◆いんげんのゴママヨ和え(真っ白wwww)
◆玉子焼き
◆切干大根の煮物
◆赤カブの酢漬け


a0305046_812519.jpg


ときどき見る、このポーズ。

めっちゃ可愛いんだけど、
猫としては何か意味があってのことなのだろうか。

あと、夜中3時に突然
「おやつ!」と言うのはやめなさい、こなちゃんw
by f15eagle_coco | 2014-01-23 08:18 | 今日のココ弁。 | Comments(4)
a0305046_7585318.jpg


◆ベーコン・エッグ、レタス&きゅうり
  からしマヨネーズ+黒胡椒

◆ツナ、レタス&きゅうり
  粒マスタード+マヨネーズ

お供はお気に入り、
「黒糖入り・豆乳カフェオレ」の予定です。


(*  ̄ー ̄)。oO(マヨネーズ、最強。)



昨夜も、彼は
もっつもつと降りしきるの雪の中を
50分間ウォーキング。

・・・かさ地蔵…( ̄_ ̄@)


私もリビングにて
ラジオを聞きながら「ハムスター・ウォーキング」。

でも、
私のマシンは30分で自動オフになってしまう
「ヘタレ仕様」。
なので、
そのあと15分はクールダウンを兼ねてストレッチ。

これがキモチイイのだ(* ̄∀ ̄*)


以前のように
彼をほっといて自分だけ歩くのは
実につまんなかった!

だから長続きしなかったのだけど、
同じ時間に一緒に運動してると思うと気が楽で、
今度は続けられそうな気がする~♪・・・
…と、
私が言う前に 
彼が一言。

(・ε・)ココちゃんとの「くつろぎタイム」が少ない~ 

(;^ω^)私、11時には寝ちゃうもんなぁ(笑)


でも・・・

電話で話しながら歩く余裕は
私には まだ、ない!

孤独の雪中行軍、
がんばれ「オイラ君」!(笑)



※今後は、
  彼=オイラ君と表記することにします♪

by f15eagle_coco | 2014-01-22 08:34 | 今日のココ弁。 | Comments(0)
a0305046_7473254.jpg


◆ミートソース・しぱげってぃ
  セロリいっぱい!玉ねぎ、にんじん、ピーマン。
  ケチャッピ味の豚ひき肉ミートソースです。
  …( ̄_ ̄@)。oO(もはや別の料理か?w)

◆レタス&きゅうりのシンプルサラダ。
  レモン+オリーブオイル+黒胡椒のドレッシングで。


myケータイ修理の間、
auから借りた「代替機」にて撮影。
勝手が分からず悪戦苦闘。

やっと なんとか好みの色合いで撮れた!
・・・と思ったのに、
PCで見たらピンボケちゃんでした
orz


さて。

昨夜から、彼と二人で
「ナイト・ウォーキング」を開始しました!

彼は海王星で、外を歩く。
私は冥王星の自宅リビングで、
室内ウォーキング・マシンに乗り、「ハムちゃん気分」(笑)

このマシン、
去年
絶対がんばるもん!><と 私が買ったのですが
「金魚すくいのポイ紙」並みに意志が弱い私は
彼をほっといて自分だけ運動するのがつまんなくて
ついついサボリがちに…

案の定、
いつのまにか「座敷のオブジェ」になっていました。


でもでもでも
今度は
彼が「運動しよう、歩こう」と言い出したのですから
旅は道連れ、離れていても二人三脚♪


同じ時間に「せーの♪」で開始して、
彼は50分間せっせと歩き、
私は30分歩き+ストレッチ15分。


私は室内なので、
「久々に いい汗かいたな~♪」って感じでしたが
彼は真冬の外歩き…

あまりの寒さで
どんだけワシワシ歩いても、
なかなか汗が出なかったらしいです。


で、お風呂上りに、この一言。

(* ̄∀ ̄*)おなかしーた♪

(*´艸`)のりしおポテトチップスなんて、素敵ねぃ


止めましたよ!
ひっしで!(笑)


とりあえず、まずは1ヶ月間。
「離れていても、一緒にウォーキング」♪
楽しく頑張ります。
by f15eagle_coco | 2014-01-21 08:23 | 今日のココ弁。 | Comments(6)

( ̄ω ̄*)あのね。

オラのケータイがね、昨夜、ぶっこわれました。

私が眠っている間に壊れたらしく
朝になっても電源が入らず、アラームも鳴らず。

猫らの
(ミΦωΦミ)おかしゃんゴハーン!byことちゃん
(ミΦωΦミ)おかしゃんあそんでー!byこなつ
(ミΦωΦミ)おかしゃんすきぃいい!!byこうめ
・・・という声に起こしてもらいました。

猫 飼っててよかったぁ~~!(笑)


と、言うわけで、
お弁当を作っても、それをシャメるケータイが壊れたので
今日はココ弁ナシ。
おうちランチは、お皿でフツウに食べま~~す。

( ̄ω ̄*)。oO(デジカメで撮ってデータ転送すんの面倒くs…)

ゲフンゲフン(笑)
by f15eagle_coco | 2014-01-20 08:09 | サボリんデ~ | Comments(2)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、彼【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ