あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

a0305046_09041835.jpg
◆銀鱈の醤油漬け焼き
◆アラメ、厚揚げ、にんじん、つきこん炒め煮
◆卵焼き
◆小松菜と炙りエリンギおひたし
◆炙り玉ねぎ揚げ(練り物)
◆たくあん
◆とまと
◆16雑穀ご飯+煎り黒ごま
◆葡萄3種


大好きな銀鱈♪
ふんふんふ~~ん♪



今朝5時半の冥王星。
a0305046_09141574.jpg
朝焼けに名残の月。




さて、猫。

晩ご飯を食べているとき
ふと目を上げたら
正面の棚の上から猫が見てた。
a0305046_09062184.jpg
「ぺんとはうす」に、ことり。
その下「姫部屋」に、こなつ。


こうめは…?


こうめは、私の横♡キープ
a0305046_09053803.jpg
おかしゃんの隣で、ナデナデしてもらいながら
「ぬくまっと」も電源ONで
心身ともに
ぬっくぬくemoticon-0152-heart.gifなう。



が。


しかし。



…ちょ( ̄ェ ̄)
a0305046_09044723.jpg
ぬくまっと でんげんONと きいて。

こなちゃん参上(笑)



…せまい…                  
a0305046_09045923.jpg
            こなちゃんも せまいの
            なんでかちら


(…どいてくれないかちら)
a0305046_09050948.jpg
たとい おねいちゃんでも
おかしゃんの隣は譲れまてん!(キリッ。


(^ω^)なかよくしれwww


a0305046_08330816.gif


オイラ君が飲み会で遅かった昨夜。
a0305046_09092309.jpg
ちょっと季節はずれな色だけど
ヘアゴム作りました。

ほかにも、ピンク系など
淡い色で数種類 作ったんだけど
夜の光では綺麗に撮れなかったので
思い出したら、またの機会に。


キラキラ
チープさが可愛い。



a0305046_08341636.jpg


まだ水曜日。
もう水曜日。


オイラ君、がんばれ。




a0305046_08323664.jpg





by f15eagle_coco | 2015-09-30 09:38 | 今日のココ弁。 | Comments(6)
a0305046_10092211.jpg
◆2種のマフィン・サンド
【A】レタス、ももハム、黒胡椒、チーズ
粒マスタード&マヨ

【B】バターたっぷりスクランブル・エッグ
レタス

◆ブロッコリー、いんげん、トマトのサラダ
◆葡萄3種

◆黒糖入り豆乳カフェオレ(予定)


このたび初めて
「マフィン」っつーものを買ってみますた。
な~んかシャレオツ~~
イェイ♪d(d∀゚)(゚∀b)b彡イェイ゚.:。+゚♪

…が、
予習不足で本番を迎え
よーわからんままに
いつもと同じ
サンドイッチの具を挟んでしもたw

これでいいのか?( ̄ェ ̄*)

(* ̄∀ ̄*)ま、いいな!


温かい飲み物が欲しいような
冷たぁい風が
ビュウビュウ吹き渡っています。

あさっては、もう10月なんだなぁ。



さて、今日の猫ら。
a0305046_10081953.jpg
せwwまwwいwww
(左から、こなつことりこうめ

なんでこんなにみっちりつまって食べるの?

スペースは十分あるんだから、と
何度もお皿を離すんだけど
いつの間にか またこうなってる。



なかよしさん なんでち。
a0305046_10065505.jpg






by f15eagle_coco | 2015-09-29 10:36 | 今日のココ弁。 | Comments(4)
a0305046_10281897.jpg
◆とり天(かぼす添え)
ママのかぼちゃ煮
◆ツルムラサキごま油炒め煮
厚揚げ、野菜入りさつま揚げ
◆木っ端みじん出汁巻き卵www
三つ葉入り
◆たくあん
◆トマト
◆16雑穀ご飯+おうちふりかけ+焼き海苔
◆三種の葡萄
ピオーネ・甲斐路・シャインマスカット


ひっさしぶりに
出汁巻き卵なんか焼いてみようかすら~♪
と思ったのが運のつき。

こげる!
くずれる!!
へっちゃぶれる(つぶれる)!!!

見事なまでに失敗。


ウケる~~~www




。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!



emoticon-0159-music.gif
ボクの~行く~道は~
果てし~なく~遠い~~

空にぃ~~まぁたぁ~~
日がの~~ぼる~とーき~~~~
ばかも~のは~まぁた~~
卵焼き~はじ~める~~



(* ̄∀ ̄*)ニヒッ♪


a0305046_08344641.gif


さて、今日の猫。
オイラ君 撮影。
a0305046_10290832.jpg
光合成する猫、こなちゃん。



おひさま だいすき。
a0305046_10292370.jpg
よく開いております。



おくちも、アンヨも
ぱっか~~~~~~~~~ん♪
a0305046_10291515.jpg

ぬっ?
a0305046_10302911.jpg
忍び寄る おかしゃんに気づく。



おかしゃん撮影。
a0305046_10294859.jpg

誰が撮っても
猫は、可愛い。

確信。



a0305046_08350995.gif


週末、我が家の「雨どい」が ブッ壊れました。

以前から
やばいな~やばいな~とは思っていたのですが
ついにwww

経年劣化により
大・崩・壊!
きゃ~~~~~~~wwwww


って、笑ってる場合じゃないのだった。


業者に修繕を頼むと
たぶん 20まんえんとか30まんえんとか
フツーにかかるんだろう。

(゚Д゚)そんなオカネがどこにある!

な(*´∀`*)い!


でもこのままでは
雨が降ったら さあ大変!
どうする我が家の大ピンチ!

すっく。
オイラ君おとうちゃん、立つ!!!


PCで、雨どい修繕のノウハウをササッと調べたら
ホームセンターに行き
もんのすご~く背の高い脚立や
雨どいパーツや針金など
修繕に必要なあれこれを
テキパキと購入。


購入した雨どいが長すぎて
家のクルマには乗らないから
お店の軽トラックを借りて…


さっそく庭に
屋根まで届く脚立を立てて作業開始。

そして
たった数時間で
しかも ひとりで
雨どい修繕をやり遂げてくれました。


(*゚ェ゚*)スゴイ…


オイラ君は、どうして何でも出来ちゃうんだろう。

庭仕事をするとなれば
電動草刈り機や噴霧器

何か作るとか壊すとなれば
電動ドライバーやチェーンソー

雪が積もれば
スノーダンプ(雪かき用の、でっかい「そり」みたいなもの)…

それまで一度も使ったことの無い道具を
なんでも使いこなしてしまう。


PCや家電などの配線とか
障子の張替えとか
庭の手入れとか
家具作りとか
雨どい修繕とか

今までの人生で一度もやったこと無いのに
ずっと前から慣れてるみたいに。


オイラ君は、すごい。



a0305046_08330816.gif

あのね

昨日、庭で見あげた空は
私の好きな秋の青で

それを背にして
(;∀;)うわぁ~~~んwww
とか言いつつも
手は休めること無く
作業を続けるオイラ君を見上げてたら

たのもしくて
かっこよくて
うれしくて

「脚立おさえ係」しながら
ずーっと
ニヤニヤ
にこにこしてたよ。


尊敬するなぁ…


ありがとう。



オイラ君に、拍手!!



a0305046_08341636.jpg

a0305046_08323664.jpg


by f15eagle_coco | 2015-09-28 11:22 | 今日のココ弁。 | Comments(10)
a0305046_13373661.jpg
◆ソース焼きそば
豚バラ肉、キャベツ、にんじん、ピーマン
目玉焼き
かつおぶし、青海苔
◆パッションフルーツ寒天&ヨーグルト


思いのほか、おなかイッパイになった…


a0305046_08330816.gif



注文していた「おにゅうピアス」が届きました。
a0305046_13375268.jpg
沖縄在住の作家さんが作った一点物です。


きらきら、ゆらゆら。
きれい。


よっ…っぽど気に入ったものでない限り
「宝石」の類は買わない私。

今回も、このキラキラはクリスタル。
ガラスです。


ガラスは、好きな素材。


昔 読んだ、楠田枝里子さんの本に
「ガラスと、雪は、結晶の形が似ている」と
書いてあったのを覚えています。

不安定な構造なんですって。

それがどういうことなのかも
ちゃんと説明してあったはずなのに
ムズカシイことはきれいサッパリ
忘却と言う名の霧の彼方に消えてしまいましたが

ふあんていなこうぞう、という
言葉のイメージだけは残っています。


好きだな。



a0305046_08344641.gif


さて、こちらは
我が家の不安定な姫。
魔尿ことり。
(連休中 2回もやってくれましたよw)
a0305046_13363945.jpg
で、こちらは安定の爆睡姫、こなつ。


ゴメンナサイでス…
a0305046_13364771.jpg
Zzzzzzzzzz…


いいのよ、いいのよ。
ことり、ドンマイemoticon-0155-flower.gif


…あい。
a0305046_13365470.jpg
ん?
なんでちか?
あそぶでちか?


あ(ヾノ^ω^)いえいえ
どうぞおかまいなく
そのまま寝ていてくださいな~w



超 安 定 の
おかしゃんストーカー
こうめ
a0305046_13371614.jpg
足を舐めつつ
キリッ!


(*´艸`)クスクス



あ!
もう週末かw

ヾ(*´∀`*) また来週ね~~んemoticon-0159-music.gif

a0305046_08341636.jpg


a0305046_08323664.jpg



by f15eagle_coco | 2015-09-25 13:58 | 今日のココ弁。 | Comments(12)

【ココ弁】味ゴハン♪

a0305046_09263587.jpg
今日のココ弁

◆味ゴハン
まいたけ、しいたけ、にんじん、ちくわ、昆布、ゴボウ
◆鶏の唐揚げ
◆ぽてとさらだ
魚肉ソーセージ、コーン、玉ねぎ
◆ちくわくるくる
大葉、梅海苔佃煮
◆もずく酢の物
きゅうり、ミョウガ
◆二十世紀梨


初めて買ってみたけど
イマイチ好みの味じゃなかった
梅肉入り海苔佃煮。

ちくわくるくるに使ってみたら
どうかしら。

おいしいといいな。


a0305046_08350995.gif


今朝のココめし
a0305046_09264823.jpg
昨日「なんか甘い物が食べた~い」と言ったら
オイラ君が買ってきてくれた
アップルパイ
(愛の1ホール!)

emoticon-0152-heart.gif+゚*。:゚+やった~!ヽ(*´∀`*)ノemoticon-0159-music.gif+゚:。*゚+.emoticon-0152-heart.gif



こうめチェーック!
a0305046_09281648.jpg

こうめ的には、ビミョーでちた。
a0305046_09283252.jpg

ちょw(^ω^)
おいしいんだってば~~~wwww



a0305046_08345712.gif



こなちゃんねー
なんか 「けはい」 かんじるのー
a0305046_09270861.jpg
(゚∀゚)え!?
(こわっ)

なんの気配?



わかーんない!
a0305046_09273164.jpg
でもね~
な~~んかが「そばにいる」かんじー


あ。(*´ー`*)

おかしゃん、わかっちゃったかも。



え~~~ なーにー?
a0305046_09275819.jpg

(*´艸`)クスクス

さぁて、な~んでしょ?




a0305046_08341636.jpg


秋の5連休が終わりました。


オイラ君、庭の草刈り ありがとう。

庭のどこを見ても
スッキリさっぱり
きれいになりました。


あとは
おうちで
猫&お昼寝&DVD三昧。


ゴハン食べているときも
笑うときも
眠るときも
ずーっと一緒。

どこへ行くより
何を見るより
オイラ君がそばに居るのが
うれしくて。



「オイラ君と一緒」
これこそが、私の贅沢。


ありがとう。




a0305046_08323664.jpg



by f15eagle_coco | 2015-09-24 09:53 | 今日のココ弁。 | Comments(8)
a0305046_10414365.jpg
◆チキンとポテトのクリームシチュウぱん
◆ツナマヨ&コーンごまパン
◆なが~~いソーセージ入り黒胡椒フランスパン
◆ぷりんぱん
◆トマト
◆りんご&ヨーグルト


一番近所の老舗パン屋さんで買いました。
ぜーんぶ昔から好きな味。

(実はコレ、氷山の一角だったりする)
(*  ̄m ̄)ぷぷぷw

いっぱい買っちゃった~(笑)



こなちゃ~んemoticon-0171-star.gifチェーック!
a0305046_10431428.jpg



「なぁんだ、パンか」
みたいな顔すんの やめて(笑)
a0305046_10432406.jpg



今日の器
a0305046_10414974.jpg
はぁとのカゴ。
へへっ。


a0305046_08343072.gif

さて、こなつ。
a0305046_10423040.jpg
おかしゃん!
これは
こなちゃんのだいすきな
「ぬくまっと」でちね?


そうだよ。

ことちゃんが最近おひざのんので
きゅっと小さく丸くなるからね
寒くなったのかな~と思って
出してみたのよ

でも…


いいでちね~~♡
a0305046_10423740.jpg
ぬっくぬくでち。


え?
そ、そう?よかった…
でもまだ…


んむ。
さすが「ぬくまっと」でち。
a0305046_10424479.jpg
このぬくもりてぃ。



すばらちぃ。
a0305046_10425108.jpg

いや、だから、それ
まだ電k…


なんでちか?
a0305046_10430235.jpg

…いや、なんでもないです。

へへ、えへへ…
(^ω^;)



へんなおかしゃんでちねぃ。
a0305046_10422327.jpg
は~♪ ぬくぬくemoticon-0155-flower.gif


こなちゃんが、このまま
後ろのコンセントが まだ繋がってないことに
気づきませんように…w



そして、ことちゃんは。
a0305046_10420676.jpg
ことは、おかしゃんのおひざに
のっぷり収まるから
寒くないでスemoticon-0159-music.gif




a0305046_10562886.jpg
真打こうめ。
おかしゃんみつめる自家発電に成功(笑)


いやいやw
「こうめ用ぬくまっと」も
ちゃんと出しておいたからね。



a0305046_08344641.gif


さあ5連休。

愛に生きるワタクシ
ココ弁も、猫写真も、おやすみです。


来週 9月24日 木曜日
またこの場所で
笑顔でお会いできますように。

ほなヾ(*´∀`*)また来週ね~~♪



a0305046_08340423.jpg
     

a0305046_08341636.jpg




a0305046_08323664.jpg




by f15eagle_coco | 2015-09-18 11:08 | サボリんデ~ | Comments(11)
a0305046_11244854.jpg
◆ちびイカぽっぽ焼き
◆茹で玉子
◆ししとうピリ辛きんぴら
◆カニカマ三つ葉の柚子胡椒ポン酢和え
◆さつまいも檸檬煮
◆紫蘇巻き
◆小茄子の玄米麹漬け
◆白ゴハン+実家製うめぼし2015+黒ごま
◆幸水梨&ピオーネ


いか、かわいいよ、いか


a0305046_08344641.gif


今日の猫
a0305046_11253718.jpg
ことりは最近
おかしゃんが膝に広げたバスタオルをハンモックにした
「おひざのんの」が大好き。

おかしゃん、うごけないw
(でも、しあわせ!)




あのね!
こなちゃんが「ねえ」って呼んだらね!
おかしゃんはスグに飛んできて
こなちゃんのことナ~デナ~デ♡してくれないと
ダメなのっ!
a0305046_11252558.jpg
こうなっちゃうの。
ぐぬぐぬ大全開。



こうめは…
a0305046_11251099.jpg
ぬかりなし!!!


なんでかわからんけど
ひたすら
おかしゃんを見つめているだけで
こうめは
最高に幸せらしい。



a0305046_08341636.jpg


a0305046_08323664.jpg



by f15eagle_coco | 2015-09-17 11:32 | 今日のココ弁。 | Comments(12)
a0305046_09372376.jpg
◆エリンギとベーコンのチーズ焼き(カレー味)
◆茹で玉子
◆切干大根のアレ
◆さつまいものアレ
◆ししとうのピリ辛キンピラ(ちょいこげ)
◆小茄子の玄米麹漬け
◆白ゴハン+辛子明太子
◆ピオーネ


切干大根の中華サラダ
ようやく食べきった…

長かった…orz

美味しいけど
大好きなんだけど
毎日は、やだ(笑)


ワガママね~



a0305046_08344641.gif

今日の猫
a0305046_09361787.jpg
今シーズン初「やや」猫団子。
「本団子」までは、まだ時間がありそうだ。

ほかにも寝るとこイッパイあるのに
ペントハウスが人気。



壁の色(笑)
a0305046_09360508.jpg
今年から、ここに
この猫棚(オイラ君が作った!)を
置くことにしたので
長年この壁に掛けてあった
振り子時計を外したところ
こんなことにぃいい~~(笑)

なんか隠すもの検討中。


もっと広がって食べたらいいのに
a0305046_09353486.jpg
何度お皿を置き直しても
何故かいつの間にか寄ってきちゃう
仲良しみっちり隊。


今度の連休こそは、草刈りしたい。
a0305046_09362993.jpg


a0305046_08330816.gif

今日のオマケ。
a0305046_09365452.jpg
「黒胡麻きなこ団子」



a0305046_08341636.jpg


a0305046_08323664.jpg

by f15eagle_coco | 2015-09-16 09:52 | 今日のココ弁。 | Comments(8)
a0305046_10411892.jpg
◆親子丼風 鶏もも肉と玉ねぎの卵とじ 三つ葉添え
◆とまと
◆さつまいものレモン煮
◆切干大根の中華風サラダ
◆紫蘇巻き
◆小茄子の玄米麹漬け
◆16雑穀ご飯
◆幸水梨&ピオーネ


♪デジャブじゃないのよメインは~
はっは~♪
♪寝坊と言ってるじゃないの
ほっほ~♪

♪残りじゃないのよおかずは~
はっは~♪
♪これは「常備菜」って言うのよ
そうよ
「残り」じゃないのよこれらは~♪
は~ははぁ~~♪



orz



メインだけは、ちゃんと作った。

あとは
ぜんぶ冷蔵庫が助けてくれた。

過去の私よ、ありがとう。



a0305046_08344641.gif


今日の猫。
a0305046_10433648.jpg
キンチョウ感たかまる
ことり&こなつ


一触即発の危機
a0305046_10432781.jpg
ちょ~~~~ガン飛ばしてる(笑)


えいッ♪
a0305046_10434583.jpg
先に手を出したのは、こなつ。



むくりと立ち上がる こと姉ちゃんを見て
(あっ、やべっ)のウシロアタマ(笑)
a0305046_10433648.jpg
緊迫感、最高潮。


さぁ、ことちゃんの逆襲なるか。
a0305046_10431805.jpg



…ぺろり。
a0305046_10435572.jpg

お、おぉう…。



こなちゃんを宥めるように
優しくやさしく
ぺろぺろし続ける、こと姉ちゃん。
a0305046_10440613.jpg
こなつの顔(笑)



こなちゃん、なかよくしようよ。
a0305046_10430651.jpg
あッ、ハイ。


a0305046_08330816.gif


「肉を切らせて、骨を絶つ。」
a0305046_10445369.jpg
無限懐柔流 師範 ことりぺろの進。

さすがである。



a0305046_08341636.jpg



a0305046_08323664.jpg



by f15eagle_coco | 2015-09-15 11:06 | 今日のココ弁。 | Comments(8)
a0305046_11261623.jpg
◆紅鮭焼き
◆切干大根の中華風サラダ
かにかま、にんじん、ピーマン、白黒ごま
◆卵焼き
◆里芋と牛肉の煮物
ごぼう、ちぎりこんにゃく、ネギ
◆さつまいものレモン煮
◆テコおばちゃんの紫蘇巻き(ゴマ味噌)
◆トマト
◆16雑穀ご飯+高菜わかめゴマ
◆ピオーネ


なんとな~く、どことな~く
秋らしい弁当♪

紅鮭、ぱりっと焼けた。
大吉。


a0305046_09042512.jpg


台風の大雨から関東・東北の広い範囲で
大水害が起きてしまった週末…。

今日になっても
被災地では大変な状況が続いていますね。

洪水、地震、噴火と
ここ数日だけでも
怖ろしい自然災害たて続けで
何が起きているんだろう
これからどうなってしまうんだろうと
見えない不安が胸を塞ぎそうになりますが

心丈夫にして
早くの復興を願うばかりです。



先週の木・金…
私は、出張でした。

私と同じ仕事をしているヒトは
県内では、4人だけ。

それぞれ別の会社で
同じ仕事をしている仲間たちが
年に一度
私を含めた5人で集まって
このちょっと変わった業務について
勉強会を行っているのです。

今年は冥王星での開催なので
私が幹事。


私以外の参加者は、みなさん内陸部からのお客様。

なので、ホテルには予約のときから
(*´∀`*)ちょ~~海が見える部屋にして下さい♡って
支配人に直接お願いしておきますた。

張り切る支配人w
胸を張って
(* ̄全 ̄*)おまかせください!
と言うので
(* ̄∀ ̄*)ぉう!まかせた!

どんな部屋かな~と
当日 楽しみにして行ってみたら…


emoticon-0171-star.gif特別室をご用意しました!(゚∀゚)
a0305046_13280445.jpg
どーんwww

支配人、張り切りすぎwwww
なんだこの豪華な部屋はwwww
いやがうえにも盛り上がるじゃないか(笑)


さあ勉強するぞー。
a0305046_11255249.jpg
目の前は海だけどー♪



ぷぷぷ~~~w
a0305046_11194832.jpg
ベッドルームも広々~♪

お風呂は温泉大浴場~♪
(部屋のお風呂も温泉でした!)


a0305046_11240550.jpg
だだっぴろ~~い部屋で
お喋りの花を咲かせるHちゃん&Kちゃん。
(一応、お顔は見えないように加工済み)



この部屋の窓から見える海。
a0305046_11193672.jpg
目の前、というより
もう、海の中にホテルがある感じ。


でも遊んでいたんじゃないのですよ!

研修は、ちゃんと
ちょ~~しんけんに勉強しました。
時間オーバーするほどに。
マジで。


二日目は、冥王星の市街地にて
文化に触れる。
a0305046_11242538.jpg
トクベツに、いつもは締め切られている
この門を開けてもらいました。



a0305046_11243534.jpg


a0305046_11241589.jpg


ここがどこかは、ヒミツ。
a0305046_11244996.jpg



a0305046_11251553.jpg
館長さん直々に
2時間かけてご案内いただきました。


このあとは
老舗のフレンチ・レストランにてランチ。


お天気もまあまあ。

御土産どーっさり買い求め
「またね~!」と
笑顔で帰路に着かれたお仲間を見送って
久しぶりの幹事当番
無事に終えることができました。



a0305046_09045619.jpg



留守番で
ブンむくれている猫ら。
a0305046_11191048.jpg
しばらく目を合わせてくれない(笑)


でも、少し経つと…
a0305046_08322494.jpg
私が お風呂から出るまで
たたんだバスマットの上で
待ち伏せし続ける ことり。




「おかしゃん いる」
うれしすぎて
なにをどうしたらいいか
わからんくなっている こうめ
a0305046_08314542.jpg
おかしゃん、いる!


こうめも、いる…
a0305046_08311279.jpg



こうめも…
a0305046_08312164.jpg


こうめも!おかしゃんも!いる!
a0305046_08303914.jpg


おかしゃんと、こうめ
いる♡
a0305046_08310196.jpg



こなつは、あんがい平常心(笑)
a0305046_08302310.jpg
トリ、きた!


ことり、こなつ、こうめ。
お留守番 よくできました。
ありがとう。



a0305046_09060895.jpg

by f15eagle_coco | 2015-09-14 13:17 | 今日のココ弁。 | Comments(9)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、彼【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ