あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

タグ:えとせとら ( 91 ) タグの人気記事

by f15eagle_coco | 2017-03-17 09:59 | くらしのいろいろ。
今日は、オイラ君
「弁当イラネ」の日。

なので、私も弁当ナシで
残り物なんかでテキトーに♬


さて、昨日は
ホワイト・デーでしたね。

オイラ君から
私 の 大 好 物 !
「キムラヤのアップルパイ」
いただきました~♡
a0305046_09552818.jpg


たたたたたたまらん…

ピザみたいに
かじりつきたい(笑)


りんごが!!
りんごが!!!
a0305046_09542810.jpg


利きすぎてないシナモン、絶妙。

これ以下では物足りない。
これ以上では品が無い。

すんばらしい。


もちろん今朝も食べました♡
なんならランチもこれでいい…


(*´艸`)オイラ君♡ありがとう!


そして、
我が社の男性社員一同からも
「感謝チョコ」への お返しが。
a0305046_10015037.jpg


ナカミの写真も
ちゃんと撮ったはずなんだけど
データどっかいったwwwww
(あとで追加しときます)
探したけど見つからなかった
orz


我が社では、まだまだ
バレンタイン・デー
ホワイト・デーの
風習が残っています。


去年の記事↓


今年も、どうもありがとう(*´ー`*)



それから…

先日、私が仕事で外出した際
ふと思いつきで
ほんとに何の気なしに
同じフロアの後輩ちゃんたち(女性)に
小さなオミヤゲお菓子を買って帰ったら

それが
「2月14日」で…


昨日、私に
全員から
「お返し」が~~!

きーちゃん:クッキー詰め合わせ
あやちゃん:紅茶とサブレ
みーちゃん:チーズブッセ
ミキマキのんちゃんトリオからは
コンビニ・スイーツ盛り合わせ!


(ノД`*)わあああああ
かえってゴメンね~!!!

ココてんぱい
全部ありがた~く
いたらきます♡(* ̄∀ ̄*)



かわいい桜の箱に
クッキーの詰め合わせ
a0305046_09560125.jpg

こと「ガサザサあそび」して
ちょと「あぷっ!」されたでス



長くなりましたが
「センサー毛」シリーズ第三段
最終日は「こうめ」編!


まずは、
ほっぺ毛の検証から!

うぇええ~~~~ぃ
a0305046_10040344.jpg


( ̄_ ̄?)。oO(…ん?)



こうめの、ほっぺ毛…
a0305046_10041103.jpg


もふもふすぎて
わからないwww


おかしゃん、しき♡
a0305046_10035517.jpg

テテコのセンサー毛も…


見wwえwwなwwいwwwww

…おっ?
a0305046_10041928.jpg


心の目、ズ~~~~ム!


a0305046_10034042.jpg

あったw
茶色い毛が、2本
見えました!


おかしゃん、しき♡
a0305046_10034615.jpg


この後は
テテコにぎにぎして~
ぽんぽんなでなでして~
「祭り」になったので
ほっぺ毛は
日を改めました(笑)



改めた結果。
a0305046_10033686.jpg


○印のところに
周りの毛より
ちょっとだけ長い
ほそ~~~~~~~~い
ほっぺ毛がありました。


たぶん
画像を拡大したら見える(笑)
a0305046_10032634.jpg

↑ここ、ね。



もう、いいでちか
a0305046_10042525.jpg


おかしゃん
しき♡
a0305046_10043001.jpg


と、いうわけで
テテコのセンサー毛は
ウチのコら全員
「あり」でした。

ほっぺ毛も
たぶん全員あるんだろうけど
こなちゃんは「ポワ毛」体質なので
明確な認証までには至らず。

センサー毛。
おもしろす。

めでたし、めでたし。


あ~~かわいい
あ~~~~~かわいい
(*´ω`*)


by f15eagle_coco | 2017-03-15 10:39 | トクベツ。 | Comments(8)

今日の、ふたり弁。
オイラ君の分は、カットしないで粗熱とり中

大好評、ホットサンド・シリーズw
a0305046_09431205.jpg



◆ハム玉子
刻んだ小松菜のおひたし入り
昨日の残りの玉子ディップ
三元豚ももハム切り落とし
◆スパイシーツナマヨ
ツナ、スライス玉ねぎ、ピーマン
白胡椒きいてます
◆静岡みかん



萌え断
a0305046_09432071.jpg



1/2サイズのホットサンドを、また
こんなんしてカットすんの
めっちゃ難しい(´;ω;`)

てか
切れ味のいい包丁が欲しい(笑)


研げども
研げども
我が包丁、パンよく切らざり
じつと手を見る


「パン切り包丁」
おすすめの品
ありますか?



a0305046_09372801.jpg


さて、先日
TVで
みかん農家の方が
試食用みかんを
とっても美しくカットするところを拝見しました。


美しいだけでなく
とても食べやすそうだったので
さっそく私も
真似して
やってみています。

今日のみかんも。



調べてみたら
そのカットには
素敵な名前がありました。

「スマイル・カット」
a0305046_09425682.jpg



切り終えた断面が
笑っているように見えるから
この名前がつけられたんですって


素敵やん


グレープフルーツやオレンジなど
大きめの柑橘類だとなおさら
食べやすさを実感できそうです



a0305046_09374991.jpg


今朝5:30
カーテンを開ける前の
こうめ&ことり

a0305046_09415184.jpg



これで同じ体重って
絶対おかしいだろ…


しっかし可愛いな、おまえら…
毎日新鮮に可愛いわホントに。



こなつも、かわいかった。
ほれ。
a0305046_09423058.jpg



私は、この状態のこなつを
「鈴カステラ」と名付けている。



(息、できてんの…?)
a0305046_09424150.jpg



鈴カステラこなつが
可愛くて
可笑しくて
笑いながら撮ったら
ボヤけちゃったw



それにしても可愛いな、おまえら…
a0305046_09420201.jpg



よく見ると
ことちゃん微妙に失礼だなw


a0305046_09380867.jpg


今日も
無事で
笑顔で

幸せに



a0305046_09384737.jpg



by f15eagle_coco | 2017-03-09 10:26 | 平日ふたり弁。 | Comments(8)

おるすばんの夜は。


春一番が吹く頃…ってこたぁ
「年度末が近い」ってことで。

オイラ君が忙しい。

彼は普段から
平日は朝ゴハン食べないヒトなのに
ここ数日は
お弁当を食べる時間さえ無いほど
アッチ行ったり
コッチに走ったり

そんで夜遅く
くったくたになって帰ってくる。


私は
相変わらず
キッチリ定時で仕事を終える。

そのあとは

美容院いったり
アクアリウム関係の手入れしたり
のんびり洗濯・掃除したり
猫と遊んだり

しまいには
晩ご飯も作らず
マクドの新作「チキンタルタ」食べて
うまー!(゚Д゚)

な~んて、
お気楽にも程がある。


でもまぁ
彼の仕事で
私が出来ることなんて
何も無いからな(* ̄∀ ̄*)


私は私で機嫌よく生きて
笑顔で毎日「お帰り~!」が言える
コンディションをば…


…さ、言い訳は
これくらいにしておこう(笑)


a0305046_10443129.jpg


また
ガラクタをこさえて遊んだ。

ちまちまと作る工程が楽しい
フェルトのブローチ。

今までに何個ぐらい作ったかなぁ。


今週は、3個作ったーの。

a0305046_10075841.jpg



アップで見ると
とてつもなく稚拙(笑)

4cm×5.5cmの楕円
…のつもりだったのに
米粒のような形だしwwww

なのに
きれいにカットする方法は
ぜんぜん考えないw

(* ̄全 ̄*)省みぬ!!


a0305046_10461376.jpg


こっちは直径4cmの円形。
あらら
フチドリのガラスビーズが
(左上のところ)内側に折れてて
見えてないなコレ(笑)
a0305046_10075392.jpg


でもね、これね
実物は
ちゃんとフチドリしてあるし
キラキラして
とってもカワイイんだよぅ。



a0305046_10460126.jpg


そすて、これも直径4cm。
実物だとフチドリの青は
もっと色が深くて
ラピスラズリみたいな感じです。
a0305046_10074740.jpg



(゚ω゚ )あれっ?

下のところ
裏側フェルトの杢グレーが
見えちゃってない?
これ。
見えちゃってるよね?

タハーΣ(ノ∀`*)ペチw



(* ̄∀ ̄*)まあいいや。
(あとでマッキーで塗っとこうw)


でもね
会社の後輩ちゃんズとか
いつも行く
パン屋さんの店員さんや
ドラッグストアのレジさんや
実家の母には
なぜか好評なーの。
(ママには何個か作ってあげた)


コドモだって
もっと上手く出来るだろうけどな。



みんな、やさしい(*´ω`*)ウフ♬




a0305046_10462390.jpg


by f15eagle_coco | 2017-02-17 10:42 | くらしのいろいろ。 | Comments(14)

イタリアンを、ママと。


冥王星で
とある一大イベントがありました。

その催しに
ワタクシとママ
2人だけで出かけまして

ちょ~~~豪華な
イタリアン・ディナーをば
堪能しました~の。


豪華な…  ディナー…(ゴクリ。)
a0305046_09441018.jpg

猫も思わず身を乗り出す
その催しは
こんな会場で行われました。



a0305046_09280783.jpg


グラスやカトラリーが
美しく並べられた会場には
300人を超えるゲストが集まり

recommend drink
思い思いに楽しみながら
華やかなパーティのスタートを待っています。


でも
今宵の主役は
これから出てくる豪華な料理でもなければ
一堂に会した300人のゲストでもなく
この「超・有名シェフ」
そのひとです。

a0305046_09431718.jpg


直筆サイン入りの「お品書き」。

よく通る明るいお声で
「305枚、ほんとに、ひとりで書きましたっ!」
と、胸を張ってエバる
シェフ(69歳)
可愛らしかった(笑)



前菜はイタリアンの王道
「カプレーゼ」。

ですが、
シェフのセンスでは
こうなります。
a0305046_09280048.jpg


なんとかわいらしい♡



この透明なジュレが
濃厚なトマト味なの!
a0305046_09275407.jpg



( ̄ェ ̄)トマトの味がするのになんで透明なの?
なんで透明なジュレがトマト味なの?( ̄ェ ̄)

と、同じことを言葉の順序を変えて
やいやい言う母娘(笑)

やいやい言いつつも
あっという間に食べました(笑)


お次は
この茶色いジュレが
エビの味!!
a0305046_10072117.jpg


黄色い粒粒は
「オリーブオイルのイクラ」
ですって。

イクラの定義ががが…
(でもおいしかった♡)



天然トラフグのリゾット。
a0305046_09275165.jpg


これがもう
夢のように美味しかったな~。
塩加減、絶妙。

天然トラフグ、うまい。

ふりったーみたいな
大きな切り身が乗ってるだけじゃなく
リゾットの中にも
程よい大きさにほぐした身が
めっちゃいっぱい入ってて

「フグの味」が
どういうものか、やっとわかった!(笑)


そして
シェフの代名詞
「雲丹のスパゲッティー」
a0305046_09274511.jpg


隣の席にいた男性2人組が
「これ3杯 食べたいなw」
って言ってたのを聞いた私が
つい、黙って深~く頷いたら
気づかれてw

そこから会話が生まれました(笑)


ママは、右隣に座った
フィリピン出身のマダムと仲良く談話中。
(もちろんお互い初対面)



魚介のビスクは
こんな形でサーブされ…
a0305046_09274038.jpg



パリパリした包みを開くと
+゚*。:゚+ヽ(*´∀`*)ノ+゚:。*゚+.ぱあああ
すんごい濃厚な香り!
a0305046_09273662.jpg


写真で見ると
見た目はアレだが
味は
「おおお~!」

同じテーブルの
見知らぬもの同士10人が
同時に
同じ声を出しました(笑)




そろそろこっちにも回ってくる頃でスね。  あい。
a0305046_09441018.jpg




牛ほほ肉は、ふわっふわのマッシュポテトと
セルクル仕立て。
a0305046_09273029.jpg


ちなみに
これが出た時点で
夜9時半を回ってました。

おなか、はちきれそう。



でも
これは別腹~♬

a0305046_09272536.jpg


こんな美味しいティラミス!
しかも、こんなたっぷり!
うれしいいい~~~~(*´艸`)♡

紅茶のアイスクリームも
香りがステキでした



このパーティには
TVのカメラ・クルーが入っていて
なんと!
ママが最初に取材を受けました!!(笑)


300人も来てる中から
なんで私が!!!
と、恥ずかしがりつつも
ママ、大興奮(笑)

すると
ママのお隣の席のマダムが
ニコニコ笑って
ママに顔を寄せ

それは、奥様が
一番
嬉しそうに
楽しそうに
召し上がっていたからだと思います

そう仰って下さったのが聞こえて
ちょっと涙ぐんでしまいました。



母と、ディナー。

ママは黒のロングスカート
黒、緑、金色の幾何学模様のハイネックに
大振りのゴールド・イヤリング。

私は
プリーツのシルエットが綺麗な
淡いグレイのワンピースに
キラキラ輝く
白・ピンク・紫を基調とした
大小リズムの違う三連ネックレス

真冬なのに
9cmピンヒール(新調!)履いて…


そんな
とびきりのオシャレ姿で出かけるのは
「ママと行ける」
「娘と行ける」
嬉しさの表れでした。



ゴチソウ、なかった!   おねいちゃん、しっかり!
a0305046_09444147.jpg



晴れの場に
ママと。


このチャンスをくれたのは
オイラ君でした。


ありがとう。

オイラ君。



ハッピー・バレンタイン。







by f15eagle_coco | 2017-02-14 10:52 | トクベツ。 | Comments(8)


今日もオイラ君
「弁当イラネ」の日。

なので昨夜は私も
ちょっと夜更かしして
海外ドラマ「BONES」の
新シリーズDVDを鑑賞♬

今朝は
弁当ありの日より1時間も遅く起きて
自分のことだけ、のんびりやって
お昼は家にあるもので
テキトー・ランチの予定。

(* ̄∀ ̄*)。oO(らくなじんせいw)


a0305046_09461791.gif


さて、先日
岩手県遠野市の「伝承園」さんから
桑茶を取り寄せました。
a0305046_10004448.jpg


その名のとおり
桑の葉っぱを粉にしたもの。

カラダによさげな気がしたもんで。



そしたらね
こんなカワイイ「まゆカッパ」ちゃんを
おまけに頂いたんです。


ででーん♬
a0305046_10005111.jpg


…こッ、これは…


私とオイラ君は
伝承園さんに
(まだ)行ったことがないし

もちろん顔写真だって
どこにも出していないから
リアルな私たちを見たことは無いはずなのに

似てる!(笑)
めっちゃ似てるwww


伝承園さんによると
このブログを見てくださって
「お二人をイメージして選びましたw」とのこと。

(゚Д゚)イメージそのまんまか!!


いや~~w
思わず笑っちゃうほど似ている
「まゆカッパ」ちゃんでした(笑)


岩手県遠野の伝承園さん
HPこちら↓



a0305046_09465641.gif


さて
明日はバレンタイン・デー。

去年はオイラ君と「二人で」
チョコケーキを作ったりしたけど…

a0305046_09452993.gif



今年は
なぜか
盛り上がりに欠けております。

火曜日のせい、か?


なんでだ?
わからん。


でも
いくら
「この毎日がプレゼントemoticon-0152-heart.gif
だとしても
年に一度のバレンタイン・デーに
なんもなしってのは
可愛げがないわね。


可愛げ、だいじ。


普段のままの
愛と感謝をこめて

明日は
オイラ君が好きな
唐揚げにしようかな。


またぁ?!w
と、笑われちゃうかもしれないけど
オイラ君の大好物なんだもん。

チョコレートより
こっちのほうが
断然
よろこんでくれるの
ワカッテルんだもん(笑)



a0305046_09455457.gif



a0305046_09481938.gif



by f15eagle_coco | 2017-02-13 10:38 | くらしのいろいろ。 | Comments(8)

今日の、ふたり弁(…?)

a0305046_14034226.jpg


いつもの「おににり屋さん」の
でっかいおににり!

こんなに大きいのに
3つも…

◆すじこ
◆明太子
◆酢五目


決めがたし!
なら全部食う!!

だから私は痩せられない


だが
やっぱり
んまかったぁ~!!

( ̄∀ ̄)あは~♡



さて。猫。
a0305046_09544073.jpg


自宅警備隊長であるところの
ことちゃんは
最近(やっとw)
水槽の存在が気になり始めた様子。


こうして
エラ族の様子を観察する姿を
最近よく見かけます。


ことちゃんが、そういうことしていると
こと姉ちゃん大好きこなつが
すぐに寄って来ます。

なに?なになに?
なに見てるでちか?
a0305046_11552280.jpg


こなちゃんも見る~~!



そして嗅ぐ~~♬
a0305046_09541563.jpg


・・・・・?
(何が面白いのかワカラナイでち)



こなつは、すぐに飽きて
立ち去ってしまいました。


ひとり残った ことちゃん…



ちょwwwwwwwwww
a0305046_11553219.jpg


飲むなってばよwwwwwwwww


カルキ抜きしてある水だから
飲んだところでアカンでもないだろうけど
なんか(^ω^;)ね~w


お水を少し飲んだだけで
水槽に手を入れるでもなく
ことちゃんは
自分のお気に入り場所
「冷蔵庫の上」へ移動すべく


シンクに飛び乗る5秒前

a0305046_11552783.jpg



ひらり。


ことちゃんは、身軽。



いっぽう、こなちゃんは
水槽は別に面白くも無かったし
おいしおいしのウェットは
食べさせてもらえそうにないし


で、こんな顔。
a0305046_11551266.jpg


こなちゃんw
顔に出すぎ(笑)



a0305046_8544536.jpg


会社のトイレで
手を洗っているとき
な~んか視線を感じるなぁと思ったら


a0305046_10554930.jpg



森の精霊「こだま」みたいな顔した
トイレの神様と目が合った(笑)







a0305046_8543591.jpg


by f15eagle_coco | 2017-02-08 14:20 | 平日ふたり弁。 | Comments(2)
今日の、ふたり弁。

a0305046_09350178.jpg


◆豚肉ピーマン細切り炒め
ステーキ塩で
◆かに缶ニラ入り中華風だし巻き玉子
◆盛大に焦げた玉ねぎ揚げ(練り物)
◆蕪の葉おににり

♡の弁当、私の出汁巻き玉子は
1/2にカットしました
(◦ ̄∀ ̄◦)なんとなく(笑)



おににりのナカミ。
a0305046_09165804.jpg

蕪の葉、小エビ、白ごま、たかのつめ
ごま油、めんつゆ
仕上げに香りの醤油



a0305046_09245898.jpg

さて、お買い物シリーズ。

通販(フェリシモ)で
「ホスピタル・ポーチ」
買ってみました。
a0305046_09575611.jpg
どこがどう悪いというわけではないけれど
月に一度、定期検診に行くことになりました。

というのも
100年来の主治医だった
県立病院の大先生が
去年の秋に定年になり…

(*´ω`*)ココさんも、ボクと一緒に卒業だ

と、仰ってくださり
一瞬
+゚*。:゚+ヽ(*´∀`*)ノ+゚:。*゚+.
に、なったんだけど

よくよく話を聞いたら


もうボクでなくても
というか
もう県立病院でなくても
大丈夫だから

「いい開業医さんを紹介するよ」
ということですた

┌┛┌┛ズデ~~ンw


ほんで、それからは
たまに風邪ひいた時とかに
通院したことのある
近所の開業医を「主治医」として
通うことになったのでした。

通ってみると
この開業医のセンセイが
とても 丁 寧 な 人 で…

以前、県立病院に行くのは
3ヶ月に一度、年4回だったのが
(* ̄ェ ̄*)毎月来てね♡
ケンサもするからね♡
とか言っちゃって。


( ̄ェ ̄)毎月…ケンサ…


ええええええええ~~(´Д`*)
毎月だなんて
めんどくさいし
お金かかるし
ヤダ~!
…とは思うのですが

考えてみたら
毎月ちゃんと調べてもらえるって
ありがたいことなんですよね、きっと。


で、毎日飲んでる薬があるから
月に一度は医者通いと相成りました。


そしたら、ふと
診察券や、おくすり手帳など
通院グッズのアレコレを
全部まとめてバッグに入れておける
ポーチが欲しくなったんです。
a0305046_09580697.jpg

以前は
財布のカードポケットに診察券や保険証
別のポーチにおくすり手帳だったのを
ひとまとめに。

これくらいなら嵩張らないし
普段持ち歩くバッグも大きいので
全然ヘーキ。

受付でバッグや財布
アッチ開けたりコッチ漁ったり
ショップカードと間違えて
「これじゃないw」なんて
もたもたせずに済みそう。



a0305046_09225344.jpg

私は
お医者さんが苦手ではありません。

だけど
楽しい場所でもないのは確か。

だから
おもしろくなきことも
自分次第で
おもしろく

ほんのちょっとの「♬」があると
イイな、って気がするんです。






a0305046_09254627.jpg


by f15eagle_coco | 2017-02-07 10:37 | 平日ふたり弁。 | Comments(8)

コーヒー豆の保存に。


今日はオイラ君
「弁当イラネ」の日。

いつもの喫茶店で
会社の先輩と
打ち合わせランチだって。

(*゜э゜)い~な~~

オラ~も
行っちゃおうかしら

しらんぷりこで
隣の席に(笑)



こうめも!
こうめも~~!!
a0305046_10010738.jpg


あ(^ω^)うそうそw
ゴメンw

こうめ待ってるもんねぇ
ちゃ~んとお昼に帰るよ~♡



さて。
コーヒー豆の香りが逃げていく件。


密封ビンに入れたり
豆の袋の口をシッカリ封して
冷凍庫で保存、とか
あれこれやってみたけれど

瓶は手軽で便利だけど
どんどん香りが抜けるし
冷凍庫保存は
ちょっとメンドクサイし
(*゜э゜)ビジュアルが素敵じゃないw

で、
ど~~~もうまくない。


なんかいい方法は無いものかと
アレコレ考え
ネットの海も彷徨ってみましたが

昨日の朝のNHKニュースで
「よさげなモノ」発見!!


さっそく注文してみました!
a0305046_09573438.jpg
写真はサイト様からお借りしています



NHKは、その性格上
商品名やメーカー名など
特定の企業や団体を推す様なことは
言ってくれないから

毎朝せっかく素敵な情報を教えてくれるのに
それが欲しいと思っても
探すのが大変~(´Д`*)

…だったんだけど!

こんなサイト(非公式)があるんですって!!

毎日更新されるみたいなので
欲しい情報が素早く得られます。

便利~。

冥王星語で言うところの
「ヨノナカだぁね~~~」
だわ(笑)


で、これね。
a0305046_09574840.jpg

黒いフタ上部のバーについている
ボタンを押しながら
中に入ったものの高さまで
フタを下げていくと
ススス~~~と空気が抜けてって
ピタッ。


真空保存グッズによくある
「シュコシュコ」するような
トクベツな道具なしで
真空保存ができるというもの。

あけるときは、バーの
ボタンと反対側を押し下げると
プシュー。


簡単で、いい。


コーヒー豆だけじゃなく
こんなオサレな漬物も!
(ピクルスか?w)
a0305046_09574137.jpg


本体はガラス製なので
ニオイがつかないのも、いい。

ガラス好き(* ̄∀ ̄*)♡


シンプルな形と色も、いい。

そして値段も
ほかの真空保存容器に比べたら
安い、と感じました。


サイズ展開は
・900ml
・1300ml
・2000ml
全3種類。


私は、1300mlを注文しました。

使い勝手がよかったら
ほかのサイズも買いたいところ。


届くのが楽しみです♬



ほなヾ(*´∀`*)また来週ね~♪


※2月3日現在※
サイトによっては既に「売り切れ」も
決断は、お早めにw


by f15eagle_coco | 2017-02-03 10:38 | くらしのいろいろ。 | Comments(2)
今日の、ふたり弁。

a0305046_09294200.jpg


パン屋さんがやってるコンビニで
パニーニ
照り焼きチキンドッグ
メンチ・バーガーなどなど
自家製お惣菜パンを買い込みました。

それぞれ1つを半分こにして
オイラ君と「ワケワケ」です。


a0305046_11032992.gif


日曜日の午前中は
時折 吹雪でしたが
いつも通り
オイラ君とスーパーに行って
約一週間分の食材を買い込みました。

夜は
私の実家で
オイラ君&私の合同誕生会。

ママの手料理と
大きなケーキで
楽しくお祝いしてもらいました。
(いきなり食べちゃったので写真なしw)

大皿2種は
ひとくちチキンカツに
実家名物「巨大エビフライ」
銘々皿にレタスを山盛りにしたら
揚げ物は各自「好きなだけ」
食べ放題!

自家製伊達巻のお皿には
豚肉の味噌粕漬けを焼いたのを添えて

2つの小鉢は
黒豆煮と
切干大根&昆布の和え物…

それに
ごはん、なめこ汁もつきます。

_ノ乙(、ン、)_
は、ら、の、か、わ…
破、け、そう…



ちなみに。

以前撮った
実家名物
巨大エビフライ画像
みつけたので載せますね。

ハイ、
どーん。
a0305046_10372583.jpg

右が
通常スーパーで売ってる
「特大サイズ」ブラックタイガー。

おかしいだろこれwww
本当にエビか?www
と思える大きさ…
でしょ?

こんなに大きいのに
ぷりっぷりで
めっちゃ美味しいんだよ!


a0305046_11053906.jpg

残ったゴチソウは
タッパーに詰めて持ち帰りしたから
今、我が家には
食べるものがイッパイあるのに

なぜ!(゚Д゚)パン!


(;∀;)がんばて食べルルルル


ダイエット…
明日から、本気出す。


a0305046_11035293.gif


12月初旬の
私の誕生日の頃
母は、まだ
交通事故の怪我の治りが完全ではなく

それ以前に
気力が無くて

私の誕生日のお祝いを
(してあげたい気持ちはあるけど)
「しましょう!」と言える状態じゃなかった、と言った。


今も通院は続いているんだけど
それでも
肋骨骨折の痛みは(ほぼ)無くなり
それと共に
キモチが元気になったらしい。

そしたら
もーぜったい「お祝い」がしたくて
オイラ君の誕生日が1月19日だから
ふたり合同で、ってことにしたんだって。



昨日、ママは
プレゼントは何もないのよ~w
って笑ってたけど


おとうさんも
弟も
オイラ君も
私も

ママが
元気で
テーブルに上がりきらないほどの大ゴチソウを
献立を考えて
買い物に行って
作って

食べて
ビール飲んで
大笑いして

稀勢の里が優勝したのを見て
もらい泣きして
おっきぃケーキ美味しいねぇ~って
また笑うの見て


それ以上の「プレゼント」が
この世にあるもんかい

って思ってたわよ。

全員。




a0305046_11055431.gif


休日の朝。
a0305046_09322026.jpg


ヒト用ベッドで
ウトウトしながら
おひさま待ちの
こうめ。



ことちゃんは
この季節になると
窓拭きのバイトを始めます。
a0305046_09282453.jpg


( ̄ェ ̄)どうなんだ、これ

ネコ側からもヒト側からも
衛生観念ヤバいのではないか?

…とは思うんだけど…

ことりは
今まで何年もコレやってるけど
おなか壊すわけでもなく
フツーに元気だし

窓の結露なんて
どんだけ拭いてもキリがないから
もうあきらめた(笑)

気が向いたら
拭いてるけどさ。

(* ̄∀ ̄*)もう、いいw



さーて

今週も

無事で
笑顔で
シアワセに



a0305046_11062065.jpg


by f15eagle_coco | 2017-01-23 10:24 | 実家にて。 | Comments(10)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、彼【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ