人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】豚ロース味噌漬け焼き♪

【ココ弁】豚ロース味噌漬け焼き♪_a0305046_755478.jpg


なななんと!
(小さいんだけどw)
1枚=50円で豚ロース、ゲットん~♪
ひゃっほ♪L( ^ω^ )┘└( ^ω^ )」ひゃっほ♪

おべんとサイズで、ちょうどいいわ~♪
一緒に焼いた、地物マイタケも添えて。

あとは、
玉子焼き、
アスパラ菜の自家製なめたけ和え

そして~
新物♪赤カブの酢漬け!
大好き♪(*´艸`)
でも、コレ
子供の頃は苦手だったなぁ。
色が可愛いから、つい手を伸ばして食べてしまうんだけど、
独特の辛みがあって
(*´Д`*)ひゃー ←毎回(笑)


なんでも食べられるようになったのは
いつ頃からだったんだろう・・・?


さぁ、もう10月も最終週。
美味しく始めましょ♪
Commented by kimagureb at 2013-10-28 09:07
豚ロース、やっす~~い。
赤かぶの酢漬けがの色がかわいいね。

自家製なめたけの写真見たら、うちにも前にあった箸置き発見^^
今は、娘が一人暮らしに持って行きました。

私も、昔食べられなかったものが、今好物になってるものがあるわよ。
Commented by magggie0829 at 2013-10-28 10:12
味噌漬け大好物!!!
あーおいしそ。気をつけないとすぐ焦げるんだよねww
でもたっぷりのキャベツと食べたくなってきた…

赤カブもこれまた好きなんだな。
お正月なんでカブの千枚漬けをひたすら食べてるww

美しくは始められてないわ
だってフン詰まりなんだもん(涙)www
Commented by mogumogulunch at 2013-10-28 10:28
おはよ~

今日の息子弁も半額のステーキ肉なんだ♡ 安売り万歳♡

私も赤カブ苦手だったな~・・いまでは大好きなのに。
レーズンもそう。 セロリとか香味野菜もそうだな~。

あら、まぎちゃんも〇ン詰まり?あたしもなんだよね~
痩せない原因はこれだと思うの(泣)
Commented by f15eagle_coco at 2013-10-28 10:56
ふわりん♪

ねねね?!安いよね~~!
週末だけ営業の、「お肉屋さん」がやってるスーパーは
こんな目玉商品が出るから毎週チラシを見逃せないのよ~!(笑)

あらっ!この箸置きが、お嬢様とオソロなのねん♪
ちょっとトボケた顔がカワイイし、
フォークレストにもなるので案外デキルやつなんですよねw

思い返してみると
大人になって好きになったものは多いけど
子供の頃は好きだったのに、大人になってから「まぁ、いいやw」と
敬遠するようになったモノがひとつだけ。
「あずき」です。
こしあんは大好きなのに、粒餡(の、皮)が苦手になったのは
母に似てしまったんだなぁと苦笑い。
食べられないほどではないんだけど
お饅頭や最中は、あむっ!と食べる前に割って確認しちゃいます(笑)
Commented by f15eagle_coco at 2013-10-28 10:59
まぎちゃん♪

そそそ!
味噌漬けとか酒粕漬け、大好きなんだけど 焦げるよね~wwww
絶対に目が離せない!油断ならない!(笑)
今回は「クックパー」のクッキング・アルミホイル使用でバッチリでした♪
これ便利だよ!くっつかないし焦げないし!

( ̄ェ ̄;)ぉま・・・弁当ブログになんつーコメをwwwwwww
「卯の花」食べれ~~wwwww
Commented by f15eagle_coco at 2013-10-28 11:06
さくらちゃん♪

ちょwwwwだからwwwwwあーたたちwwwwwww
この爽やかな月曜の朝っぱらからなんつー話をwwwww

(๑¯ω¯๑)っ【おから】

あー。
希望を打ち砕くようでアレなんだけども一応言うとくわ。
私はソレ系で悩んだことは一度もナイ、
一日3回「ところてん式」腹の持ち主ですが
肥 え て ま す よ ? (* ̄∀ ̄*)ニヒッw

ああ~~!
レーズン、私も苦手だったぁ!今は大好物で、それだけでも食べられるw
シイタケ、グリーンピース、柑橘系全般…だめだったなぁ。
こんにゃくは、
幼稚園の頃、お寺の和尚さんから
「豆腐屋が地獄の閻魔様に、舌の代わりに出した」という話を聞いてから
大人になるまで口に入れられなかったwwww

Commented by magggie0829 at 2013-10-28 13:40
あぁ、食べたら出る人なのね!!
そうゆう人に一人だけ出会った事あるけど、cocoさんもなんだ!!
いいなぁ。pppp大変なのよ~www

また怒られちゃうかなw

おから、そんなに効く??
納豆食べると臭いppが出るんだけど、お腹変かな??
あはははは~wwww

あ、これオイラ君が読むほうじゃん。恥ずかしぃw
Commented by f15eagle_coco at 2013-10-28 14:30
まぎちゃんwwwww

お・ば・か♡ (笑)

おからは、私の中では整腸作用部門ダントツだなぁ。
でも、頑固なタイプで苦しいヒトには、繊維が硬いかもしれない。
納豆やオクラや長いもなどの野菜の「ねばねば」と、
昆布、めかぶ、もずくなど海藻の「ぬるぬる」は
食物繊維の中でも やわらか~いタイプだから、
そういうのを日常的によく食べるといいのかも。
(私はそういうの、ほんっとよく食べてるなぁ)

それに・・・
毎日ちゃんと出してるとニオイは あまりしないかも・・・。
(私、おならも全っっ然におわないよ?音はスゴイけど!www
って 何を言わせるんじゃ~~~www(*ノ∀ノ*) ィャンwもう♡ (笑)
Commented by magggie0829 at 2013-10-29 09:19
毎日出てたんだけど、何かの拍子で調子狂ったみたい…
私はやっぱヨーグルトが良いのかもしれない。

誰かさんの真似をして納豆食べだして、すごく臭くなったよpp
音も半端ないwww

研究してみる、ありがと♡
by f15eagle_coco | 2013-10-28 08:20 | 今日のココ弁。 | Comments(9)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ