人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】ほっとく鶏のチーズ焼き♪

【ココ弁】ほっとく鶏のチーズ焼き♪_a0305046_8335667.jpg


ほっとく鶏と、シイタケのスライスを交互に並べ、しめじも添えたところに
顆粒コンソメと黒胡椒をパラパラかけて
オリーブオイルたらり。
スライスチーズを乗せ、オーブントースターで焼きました。

あとは、
皮付きの長芋(ひげ根はコンロであぶっておきます)と、
にんじんを拍子木切りにし、
市販のカラアゲ粉をまぶして揚げ焼きに。
 使い方が分かっていない「かぼす」も添えてみますた(笑)

玉子焼き、
春菊のゴマ味噌和え(白ゴマふりかけるの忘れた orz
ごぼ天。

ラ・フランス。


今日は金曜日~~♪+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*゚+.
だけど今夜は
またしても彼が職場の飲み会のため
帰って来られません。

(*゜э゜)年末め~~(笑)


でも、今夜は仕事のお祝いだそうで、
「うれし飲み」なんですって。

毎日の仕事は大変だけど、
いい結果を出せたときに
「飲みに行こうぜ」と言える雰囲気ってシアワセだなぁ…とか
そういう時に誘ってくれるような仲間で、よかったなぁ
なんて思います。

(*゜э゜)オイラは早く帰りたいのにぃ

彼本人は、クチとんがらかして
こんなウレシイこと言ってくれてますから
チョットさみしいけど
今夜は私1人で猫まみれになって、
明日のお帰りを待ってよっと。


ヾ(*´∀`*) また来週ね~~♪
Commented by magggie0829 at 2013-12-06 10:38
チーズにワインが欲しいです。。。
こってりとしたものが欲しくなる寒さ…。

そっか今夜はオイラ君なしか
一人時間をめーいっぱい楽しんでおいて!
Commented by f15eagle_coco at 2013-12-06 10:49
◆まぎちゃん♪

チーズに合わせるワインは、赤?白?
(ウワバミだった私は「酒なら何でもカモン状態」だったので
何が何に合うとかサッパリわかんないんだよな~~www
でも私の父は、今でも日本酒とぼたもちだって平気でイケちゃう超・酒豪だw

おひとり様の夜
今夜こそ本を読むぞ~~~~!!!!!(笑)
Commented by mogumogulunch at 2013-12-06 14:28
うんうん、今日のおべんとはお酒があいそう♪
ココちゃん、酒豪だったのに飲めなくなっちゃったのか~。
私は沢山は飲めないけどお酒は好き♡

早くダーリン帰ってくるといいね♡
楽しい週末を~^^
Commented by f15eagle_coco at 2013-12-06 15:38
◆さくらちゃん♪

そうなのよね~~。
オトナとしては、お酒は嗜む程度に飲めるほうが
何かと便利というか、格好がつく場面も多いんだけどねぇ。
お酒、大好きだったんだけど、病気になったわけでもないのに
ふと、ある日を境に「飲まなくてもいいなぁ」と思って、
で、飲まなくなったら飲めなくなっちゃった。
友達は「現世の分は飲み干した、ってことだな」って笑ってたわw
祝・卒業って(笑)

今年のクリスマスも彼と シャンメリー、ポーン!!だ(笑)

さくらちゃんも、良い週末を!

明日は私の誕生日!
晩ご飯は両親と、彼も一緒に (回らない)お寿司屋さんへGO!
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウッッ♪
Commented by まぎ at 2013-12-06 17:21 x
一足早いがおめでと!!!
私は回る寿司に母と行く予定、なんて奇遇ww

ワインは高くないのが好きw
熟成してるのは無理なの。すっぱいもんwww
白の辛いのは好きだな♪
Commented by mogumogulunch at 2013-12-06 17:50
       ♪. ノ'0')ノ ̄♪祝 v(^O^)v 祝♪~ヘ('0'ヘ).♪ 
             
            お誕生日お・め・で・と・う♡
         皆にお祝いしてもらえて幸せだね!
       彼からのお誕生日プレゼントは何かしら?きゃ♡



あ、 私ももうすぐ誕生日だ・・・(嬉しくないけど^^;)
Commented at 2013-12-08 15:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagureb at 2013-12-08 15:17
少々計量スプーン 私も欲しい。
どこの100均??

今は探しに行く時間がないけど、時間ができたら絶対捜そう^^
Commented by f15eagle_coco at 2013-12-09 08:29
◆まぎちゃん♪

お母様とお寿司(*゚∀゚*)イイネ♪ 堪能できましたか~?
回転寿司ってさ、自分が好きなものを何度でも食べられるのがいいよねw
でも寿司はゴハンをいっぱい食べることになるので要注意だ( ̄ω ̄*)
オラ、普段の10倍はコメ食べてると思うw

辛口の白ワイン、いいすな~♪オサレですな~♪
私が酒豪だった頃に好きな酒は「バーボン」と「ウォッカ」だった。
ビールをチェイサーにして・・・ 
orz かわいくねえええええええwww
あ!
でもシャンパンのカクテル「ミモザ」は、今でも好きだわ(*´艸`)んふ♡
Commented by f15eagle_coco at 2013-12-09 08:34
◆さくらちゃん♪

きゃ~~~~(*´艸`)かわいいコメントありがと~~♡
彼からのプレゼントは、毎年「まあるいケーキ」と、
長年愛用してる「オーガニックシャンプー&コンディショナー」=1年分!
毎日365日、私の髪を守ってもらってます(●´ω`●)うれしい。

家族と彼と一緒に食事して、
遠くに住むお友達からも
こうしてコメントやメール、カード、プレゼントが届いて…
(ノー`。)ありがたいなぁ・・・と しみぢみ。

お誕生日は、感謝の日。
Commented by f15eagle_coco at 2013-12-09 08:35
◆鍵コメさま♪

ありがとう(*´ェ`*)
うんうん。うんうん。
そしてときどき深呼吸、ね♪
Commented by f15eagle_coco at 2013-12-09 08:41
◆ふわりん♪

コレはね、「ダイソー」のキッチングッズ・コーナーで見つけたんだ。
たまには雑貨屋さんや100円ショップに行って息抜きしちゃってね♪
今、クリスマス前で「カワイイきらきら」が いっぱいだったよ♪
by f15eagle_coco | 2013-12-06 09:15 | 今日のココ弁。 | Comments(12)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ