人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】ほっとく鶏のシャキシャキ和え

【ココ弁】ほっとく鶏のシャキシャキ和え_a0305046_827559.jpg


◆ほっとく鶏のシャキシャキ和え
  太目の短冊切りにした「ほっとく鶏」を
  歯ごたえが残る感じにレンジ加熱したもやしと和えました。
  味付けは、ポン酢+ラー油。
  トッピングに一味唐辛子!
  ピリッ辛のメインです♪
◆甘い玉子焼き
◆にんじん・かぼちゃのチーズグリル
  せっかく綺麗な色だったのに、
  チーズに隠れて見えなくなっちゃった!
   次回は「チーズはさみ焼き」にしよう...φ(・_・”)メモシトコ。
◆小女子イワシの佃煮(山椒風味)
  ふわりん弁で「ちりめん山椒」を見て、めっちゃ食べたくなったけど
  ちりめん山椒高い~(*´Д`)
  (*゜э゜)ちりめん山椒が無ければ
  小女子イワシを食べればよろしいではありませんか!

  つーわけで、
  ビンボウ・アントワネットは
  新物の小女子イワシで佃煮こさえて山椒粉パッパ!!
  で、ございます!(笑)
◆蜜柑



【ココ弁】ほっとく鶏のシャキシャキ和え_a0305046_8544536.jpg



大雪、
まだまだ深刻な状況ですね…

オイラ君が平日を暮らす「海王星」も、
雪には慣れているはずの街なのに
日曜日の一日でドカッと一気に降られてしまったため
パニック状態みたいです。

オイラ君は、アパート前の駐車場に車を入れるまでに
1時間以上も雪かきしました。

街の中も、
300台近い除雪車を総動員で24時間フル稼働させても
除雪が全く追いつかない状況で、
駅前の大通りでさえ、まだ雪に阻まれ大渋滞だったそうです。


今朝も、裏通りは雪の山、
幹線道路にもタイヤが埋まるほどの深い雪があり、
車列が動かず大変なことになっているようです。

オイラ君は徒歩通勤なので
ゴム長にスラックスの裾を入れたナイス・いで立ちで
わっし!わっし!雪をこぎ、
「人力ラッセル」で会社に着いたそうです(笑)

一方、
私が居る冥王星は、
海王星と同じ県内(クルマで2時間ほどの距離)ですが
ほとんど雪は無く、寒さも緩やかです。


( *´・ω・)春、まだ~?




【ココ弁】ほっとく鶏のシャキシャキ和え_a0305046_8543591.jpg

Commented by kimagureb at 2014-02-18 08:43
ちりめん山椒、確かに普段食べるには高いよね。
海のある方面に遠出したときは、おみやげには必ず買ってしまう。

にんじんとかぼちゃのチーズグリルおいしそ~。
Commented by f15eagle_coco at 2014-02-18 09:00
◆ふわりん♪

うんうん、美味しいけど(;^ω^)高いよ~~!
私も毎年、デパートで京都展やってると、つい買っちゃうけど
落ち着いて考えたら「あほか!」と思う値段(笑)
スーパーなら絶対に買わない値段だわw

にんかぼグリル、
新しいオーブンウエアで作ってみたの♪
ノンオイルなのにチーズがこびりつかなくて いい感じだった!
Commented by magggie0829 at 2014-02-18 11:33
まだとり残されてる人、いるみたいだもんね。
山梨県も全体的に孤立してるみたいだし…
同じ日本なのになぁ…って思う。
ぴょんと飛んできて、ご飯食べさせたり、お風呂かしてあげたりできたらいいのにね。雪とけるまでさ。

美味しそうなcoco弁当だ。幸せ感じる!!!
Commented by f15eagle_coco at 2014-02-18 11:57
◆まぎちゃん♪

ほんと、同じ国なのに、同じ県内なのに・・・ね。
一日も早く復旧して「普段の暮らし」が取り戻されますように!
地震、災害、なんかあるたびに思う。
「ふつう」って それだけで ありがたい、だいじなことなんだね。
Commented by mogumogulunch at 2014-02-18 14:09
卵焼きが♡に見えるわ^^ 
小女子買ってきて佃煮にしちゃうなんて!おべらー(←今作ったw)の鏡!
私も丁寧なおべんと作り、見習おう!
Commented by f15eagle_coco at 2014-02-18 14:16
◆さくらちゃん♪

ぶはっwww
「おべらー」って、もしや「オベントウ作るヒト」ってこと?だよね?!
(*≧艸≦)ぷぷぷwwwwww
本物のちりめん山椒が買えないビンボウ・アントワネットが
鑑になっちゃたよ~~wwwやったぁ~~www
by f15eagle_coco | 2014-02-18 08:33 | 今日のココ弁。 | Comments(6)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ