人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】もやピー鶏の紫蘇昆布和え♪

【ココ弁】もやピー鶏の紫蘇昆布和え♪_a0305046_8404126.jpg


◆もやし・ピーマン・ほっとく鶏の紫蘇昆布和え
  ラー油も加えて、ピリ辛に♪
◆玉子焼き
◆炙り野菜揚げ(生姜ポン酢)
◆玉こんにゃく
さつまいものハチミツ・レモン煮
◆ミニトマト
◆蜜柑


ライオンのように猛々しく始まった三月が
もう半分が過ぎようとしています。

この頃は夜明けが早くなってきて
今朝は羊のように穏やかに晴れていたので
出来上がったオベントウを窓辺へ運び、
自然光で写真を撮ってみました。

デンキの灯りとは
光の感じが、全然違~う!

明るさがあるのに白飛びせず
玉子が ちゃんと見えるんるん♪(笑)


さて、今日3月14日は
世間では「ホワイト・デー」っすな。

(* ̄∀ ̄*)オラ、かんけーないけどな。

だって~~~
2月のうちに「1袋420円もするカリントウ」
4つも買ってもらっちゃったんだむーん!!!
ヾ(´∀`*)ノ゛キャッキャッ♪


もちろん全部(* ̄全 ̄*)もう食ったけどな。

Commented by kimagureb at 2014-03-14 09:32
お弁当とてもきれいに撮れてるね。

そっか、今日はホワイトデーだったんだ(笑)
そういえば、この前ちょっと早めだけどと、私が好きなお店の近くに行ったからってシュークリーム買ってくれてたな。
あれがホワイトデーだったんだろうなあ(* ̄m ̄) ププッ

シュークリームとプリンが時々食べたくなるのよσ(^^)
Commented by magggie0829 at 2014-03-14 09:40
やっぱり、自然にはかなわない。
まさに、それ!!!
綺麗だよ、cocoちゃん…じゃなくて玉子焼き♡
だって、cocoちゃんうつってないも~んw

かりんとうね、、、なんかさ、いいよね。そうゆうの。
よゆーを感じる。まぢで

私は、お揃いのリングだったので
ホワイトデーだね。そうだねー。で終了した会話w

↑あ、帰ってきた時に大好きなシュークリーム買ってきてくれたわ。バス8時間移動に耐えたシュークリーム。
食べて腹壊しても、言えないなって覚悟して食べたw
Commented by f15eagle_coco at 2014-03-14 11:00
◆ふわりん♪

シュークリームとプリン!
私も時々「発作的に」食べたくなるわ!
なんでかな?!
あっ!でも
チョコレートもケーキもせんべいもそうなるわ!
なんでかな?!(゚∀゚)○彡゚なんでかな?!
Commented by f15eagle_coco at 2014-03-14 11:11
◆まぎちゃん♪

ペアリングとか!(*´艸`)きゅんきゅ~~ん♡
ういういしい!ういういういしいの~~~~!!!
オラは~~~・・・ 
今 指輪を買ったらオイラ君とサイズ間違えそうだから
(*゚ω゚):;*.':;ブッ!
「左手の薬指は、7号よ。」とか言えるようになるまで自粛する~~wwww
        ( ̄ェ ̄;)いつだよ・・・

自然光で撮ろうがハダカ電球の下で撮ろうが
一眼レフだろうがケータイカメラだろうが
美しいヒトは美しいのよ、たぶん。
だ・か・ら・私、自分撮りはしないのよ~~~ん! 
o.....rz

なんか、自爆しっぱなしだなぁ(笑)
Commented by mogumogulunch at 2014-03-14 14:11
うんうん!綺麗に撮れてるぅ!
やっぱり自然光はいいよね。
ちょっとの曇りくらいだったら、ISOをあげてみて。

cocoちゃんも私から見るとじゅーぶん
うぃうぃし〜〜〜♡けどね💗
Commented by f15eagle_coco at 2014-03-14 15:32
◆さくらちゃん♪

あい、えす、おー.....φ(@ω@*)カキカキカキカキ
国際標準化機構じゃなくて、そこが策定した感度のほうね!
てんきゅっ!(゚∀゚)おっけい!

ぅいぅい♡(* ̄∀ ̄*)。oO(あは~)
Commented by 20070707open at 2014-03-14 15:56
おぺんは、ココさんはじめ、皆さんのブログ写真が美しすぎて~いつもため息ついています~;;
玉子、いいね~♪おペンはサツマイモのレモン煮が気になります~だって大好きなんですもの♪

420円のかりんとうって金粉とか和三盆とか使ってたりして~ゴージャス~^^
Commented by f15eagle_coco at 2014-03-14 16:08
◆おぺんちゃん♪

ほんっと、みなさんの写真は雰囲気があるというか、
センスいいなぁと感心したり感動したり。
オラ、以前はケータイのカメラで撮ってたんだけど
思い切ってデジカメ(かめ吉、と命名)を使ってみたら
やっぱ全っっ然ちがうのよ~~wwww
(* ̄∀ ̄*)。oO(弁当は前と同じなのに旨そうに見えるw)

さつまいものレモン煮、私も大好き(*´艸`)
おぺんちゃんは どうやって作ってる?
レモン汁を入れると、クチナシが無くても色が綺麗でうれしいのよね~♪

420円のカリントウ、金粉も和三盆も使ってる気配なし。
なのにいったい何がそんなに…と思うけど、
他では この味は食べたことが無い。
はっ、と気がつくと袋半分ぐらいボリボリボリボリ・・・・
かなりヤバイです。(送ろうか?w)
by f15eagle_coco | 2014-03-14 09:10 | 今日のココ弁。 | Comments(8)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ