人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】にく肉巻きまき♪

【ココ弁】にく肉巻きまき♪_a0305046_8322732.jpg


◆アスパラにんじん肉巻き(ハーブ塩)
◆蒸しナスと枝豆のイタリアンサラダ
◆玉子焼き
◆ひじき煮
◆ミニトマト
◆不知火


春は あけぼの

やいやいさわぎ転がる猫らに
すこし笑ひて

赤きやかんに沸き立ちたる湯気の
しゅんしゅんと鳴る・・・


アタマの中で
ココ流【枕草子】を作りながら、
アスパラとにんじんに肉を巻き、
フライパンで、じゅ~~~と焼く。

おもちゃのような、
小さなCDラジカセから聞こえる音楽は
♪Spring has come
♪on the sunny side of the street


見事なり、和洋折衷。


今日から4月。

唇に、歌を。
Commented by magggie0829 at 2014-04-01 09:35
唇に赤いリップを…ぬるわけもなく
いつものようにグロスまでもいかないリップクリームをぐちゅぐちゅと塗りたくる4月始まりの朝。

鼻水絶賛垂れ流し中まぎでございます。
オイ汚いなwww  との突っ込みありがたき幸せ!!

ねぇねぇ、イタリアンサラダとかされた物作ってんじゃん♪
春だねぇ~
こっちは急に桜咲いてきてビックリしてるよ
そっちはどんな感じ~???
Commented by f15eagle_coco at 2014-04-01 11:01
◆まぎちゃん♪

花粉症のひとには、4月は一年で最もツライ1ヶ月…かなぁ。
かわいらしい花受け小皿を鼻の下にセットして、
いっそ流れるままにしてあげたいわ(笑)

口紅というものを塗らなくなって、もう10年になるなぁ。
リップクリームで十分だなぁ(*´∀`*)

イタリアンサラダ。
そりゃあもうおっされでしょうよ~
サラダのことばっかり考えてるキューピーさんが
心を込めて作った、テイスティーなドレッシングを
た~っぷり使用したんですもの~~!(笑)

冥王星の桜に聞いてみたらば、
もうちょっと寝てる~(*´∀`*)桃が咲いたら一緒に咲くね~
と言ってますた。
冥王星の春は、桃も桜も菜の花も、
満を持して全部いっぺんに咲いちゃうのよ~(笑) 
Commented by nezumatu2828 at 2014-04-01 22:17
アスパラ人参肉巻き!! 人参嫌いだけど、アスパラ大好き!! 特にホワイトアスパラ♪♪

春の 曙VS貴乃花
春よ来るな♪
陽の当たる道には花粉有る♪

番にも鼻汁の受け皿造ってね^ ^

上野公園は、桜全開の花粉全開で鼻汁全開だから、ルービーがただの炭酸水だよ〜。
花見より鼻汁が気になる今日この頃。



Commented by f15eagle_coco at 2014-04-02 08:19
◆番ちゃま♪

ねね、にんじん嫌いなヒトは、こういう場合
にんじんを、この、巻いてあるところから抜いて、
そんで、アスパラと肉だけ食べるの?(・ェ・。)ソボクナギモン。

番ちゃまの枕草子は、春はハナミズ、花より花粉なのね~(;^∀^)
もうちっとの辛抱だ~がんばれ~~~!

花粉症、にんじん食べたら治るかもよ?(* ̄∀ ̄*)にししっw
Commented by 20070707open at 2014-04-02 14:44
肉巻き~おぺんも大好物♪ 最近節約強化生活になってからお肉の出番が少なくなっちゃったけど・・・色味が良いし美味しいよね^^

春はあけぼの・・・ココさんは教養があるな~♪
話は脱線しますけど・・・うちの天然娘は昔、曙(あけぼの)っていう力士をなぜか「おとぼけ」って覚えてて・・・なぜ??(爆笑)
Commented by f15eagle_coco at 2014-04-02 15:34
◆おぺんちゃん♪

うんうん!肉巻きって、作るのはカンタンなのに綺麗だし
冷めても美味しいから、お弁当に入ってるとなんかウレシ~イ♪
自分で作ってるんだけどね(笑)

娘ちゃんwwwwww
「おとぼけ」なのは自分やないかーぃ!www と ツッコミ入れときますね(笑)
by f15eagle_coco | 2014-04-01 09:25 | 今日のココ弁。 | Comments(6)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ