人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】塩鯖焼き♪

【ココ弁】塩鯖焼き♪_a0305046_916434.jpg


◆塩鯖焼き
◆小松菜しめじウインナー炒め(クレイジーソルト)
◆玉子焼き
◆こんにゃく煮
◆赤カブの酢漬け
◆実家製ゆかり
◆ミネオラオレンジ


今朝の猫団子。
【ココ弁】塩鯖焼き♪_a0305046_9163167.jpg


もう寒くはないのに
3匹くっついて寝ていました。

めんこいのぅ(*´ω`*)
Commented by kimagureb at 2014-04-23 09:29
ソーセージ、我が家で一番はシャウエッセン。

先日買った某ソーセージ、1袋に入ってる本数は変わらないのに細くなった気がする。
これって、増税の影響かしらん。

あ~~ 鯖食べたい。

3匹の猫ちゃん 癒されますなあ
Commented by kimagureb at 2014-04-23 09:30
ん?ウインナーとソーセージどっちだっけ?

連投失礼
Commented by f15eagle_coco at 2014-04-23 10:57
◆ふわりん♪

ウチのウインナーは、お肉屋さんが経営してるスーパーで作る専売品。
「超!お徳用」大袋(800g)買って、オイラ君と山分け。そして冷凍。

増税以来、お値段据え置きを謳うモノは
総じてナカミが「ちゃっちぃ~く」なった気がするね~~。
          (↑意味、通じるかしら?)
ガリガリ系アイスの「棒」が長くなった(笑)

毎日とっくみあいのおすもう大会(という名の姉妹喧嘩w)してるけど、
本格的に寝るときは毎日こうして3匹ぴったり くっついてる。
かわいいもんです。
Commented by f15eagle_coco at 2014-04-23 10:58
ウインナー・ソーセージ、とも言うよね?w
私は
「肉っぽいのがウインナー」で、
「魚肉のアレがソーセージ」と区別していますw
Commented by magggie0829 at 2014-04-23 14:51
がりがりの棒長くなった??
まぢか!!
新味でてたから検証するっ♪という名目でアイスを愛す♪

あ、でもな。クリスピードーナツからホットドーナツにアイスかけるのも発売される、今日から…

こうやってまぎは痩せないのでしたw
Commented by 20070707open at 2014-04-23 15:42
あらら~~、あったかそう!
なんだか、ココちゃんのお弁当のこんにゃく煮みたい(笑)
もう、食べちゃうぞ~~~^0^
Commented by f15eagle_coco at 2014-04-23 15:52
◆まぎちゃん♪

うんうん、アイス小さくなっててガッカリ。
「このアイス絶対小さくなりましたよね!」と言いつつ
シャメ撮ろうとした後輩のスマホのほうが大きかった(笑)

そのドーナッツ・ショップは冥王星にない。
つまんねえええ・・・・と思ったけど、よく考えたら
その店も、スタバも餃子の王将も天下一品も、
もしあったら私の餌場(えさば)だから (゚Д゚)無くてヨシ!w
Commented by f15eagle_coco at 2014-04-23 15:55
◆おぺんちゃん♪

(*  ̄m ̄)ぷぷぷw
よぉ~く煮込んで味しみしみの
おでんみたいな色合いの三匹でゴザイマス♪
Commented by mogumogulunch at 2014-04-23 21:25
ねこちゃん、めんこい~♡
仲良しなんだね・・・♡ とっても癒されました^^

ゆかり・・・って作れるんだ!すげー
Commented by nezumatu2828 at 2014-04-23 22:15
根津松本の鯖かな??うまそうだ!

ちゃっちぃ〜くなってるね!確かに!

マギちゃんのウィンナーとソーセージの分け方、間違っては無いけどwww
太さと、腸の種類だったよね⁉︎
小さいのがウィンナーソーセージ
大きいのがフランクフルトソーセージ
結局全部、ソーセージwww
Commented by f15eagle_coco at 2014-04-24 07:47
◆さくらちゃん♪

同じ母親から一緒に生まれた三つ子姉妹だから、
毎日とっくみあいの(遊び)喧嘩しても、寝るときは
いつもこうして♡ぴったんこ♪可愛いよw

ゆかりは、梅干を作るときの赤紫蘇で作るらしい。
オラは出来上がったものしか見たこと無いのでヨクワカランけど(笑)
Commented by f15eagle_coco at 2014-04-24 08:02
◆番ちゃま♪

(ヾノ・∀・`)根津松本の鯖なんてトンデモナイ!
スーパーの激安品、冷凍6枚入りで まさかの398円っすよ!(笑)
でもね、番ちゃまに教えてもらった焼き方でやってみたら
本当に美味しかった!!
オベントウだから冷めてるのに、全然生臭くなかったよ~!
ありがとう(*´ω`*)

ソーセージ、私も調べてみたよ♪
番ちゃまの言うとおり「太さ(大きさ)が決め手」だったね!
ソーセージというのは総称で、
ウインナー・ソーセージ=直径20cm未満 オーストリア(ウイーン)風
フランクフルト・ソーセージ=直径20cm以上36cm未満が アメリカ(フランクフルト)風
ボローニャ・ソーセージ=直径36cm以上 イタリア(ボローニャ地方)風
昔は、羊や豚など「何の腸詰めか」でも区別があったけど、
現在は人工的な加工品が主流なので、
宗教性など厳密な区別が必要な場合を除き、
基本的に腸の種類での区別はしない、…だ、そうです♪
Commented by magggie0829 at 2014-04-24 11:28
↑ねぇ、つっこんでいいの??
番ちゃんの頭の中で、まぎとcocoちゃんまざってるよね、絶対ww
Commented by f15eagle_coco at 2014-04-24 12:56
◆まぎちゃん♪

(*  ̄m ̄)そのうち「まcoちゃん」とか「coぎちゃん」とか言うようになるかも?w
Commented by nezumatu2828 at 2014-04-24 19:22
おいっ↑↑そこの姉妹!

まざって無いし、マギって無いから!
Commented by f15eagle_coco at 2014-04-25 08:30
◆番ちゃまwww

(*≧艸≦)まぜるな危険!(笑)
Commented by magggie0829 at 2014-04-28 12:10
(*≧艸≦)
まぎってないって使えそうwww
by f15eagle_coco | 2014-04-23 09:21 | 今日のココ弁。 | Comments(17)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ