人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】紅鮭焼き弁当♪

【ココ弁】紅鮭焼き弁当♪_a0305046_8343361.jpg


◆紅鮭(甘塩)
◆お惣菜コロッケ♪
◆小松菜おひたし風(ノンオイル青じそドレッシング)
◆玉子焼き
◆炙りゴボ天
◆赤カブの酢漬け


昨日の仕事中、
無性に「カレー」が食べたかった。
トマトとチキンと玉ねぎの。

ほんで、
「よ~~し!作ろ~っと♪」 
と思ったけど、

私の中のダイエット神が
アー(* ̄全 ̄*)チョトマティ。
と、言った。

( ̄_ ̄@)なんすか。


カレー食べるなら
雑穀ゴハンで食べなさーい


雑穀!(゚Д゚)


私、「玄米」は好きじゃないけど
雑穀ゴハンは大好きだった。

そかぁ~、雑穀ね~~。
そういえば、ずっと食べてないわ。
また買ってみよう。


っつーワケで、
ひさ~~しぶりに16雑穀、注文しました。

チキンのカレーは、
それが届いてから作ることにします。

(●´ω`●)楽しみ~♪


今日のオマケ。
【ココ弁】紅鮭焼き弁当♪_a0305046_8345969.jpg

こなちゃん、ぷっす~~。

毎朝、「こと姉ちゃん」に奇襲によるケンカをしかけて
思いッ切り 返り討ちにあっています(笑)

【ココ弁】紅鮭焼き弁当♪_a0305046_8483426.jpg

こなつの目の前を、無防備に通り過ぎることちゃん。

この状況から、いきなり組み付いていくわけですが
だいたい
組み伏せられたり
巴投げされたり
アタマを抑えられて身動きできなかったり(笑)


ケンカッ早い。
けど、滅法界ヨワイ こなつ(笑)

【ココ弁】紅鮭焼き弁当♪_a0305046_8353294.jpg


ぷっしゅるるるる~~~~…
Commented by magggie0829 at 2014-05-13 10:07
可愛いなぁ。
今、ソラと思いっきり遊んでるんだ。
もうすぐ毎日会えなくなるから…淋しいけれど、、、ワンコのそばに置いておきたいし、若がソラを溺愛してるからね♡

コロッケ、作る日が来るんだろうなぁ。。。
ココロざわつきながら、毎日深呼吸してる。
深く考えないように、うっすらと前だけ見てる。
じゃないと呼吸困難になりそうで…w

明日は退職日を書いて退職届を課長に提出するね。
じゃないといつまでたっても、やる気を示してくれないから。
次の人はいっても、あのわがままについていけなくて辞める人続出しそうで…w
Commented by f15eagle_coco at 2014-05-13 13:46
◆まぎちゃん♪

あああ~~!
そっかぁ、ソラちゃんもワンコさんも、一緒には行けないのかぁ。
でも、若君が面倒見てくれるなら安心だね。よかった。
お母様への「注意」も、まぎちゃんが言うより効果あったりして?w

世の中の、酸いも甘いも楽も苦も
わりかし知っちゃってからの「オトナ」の方向転換には、
かなりの勇気とパワーが必要ね。

いろんなこわさもあるだろうけれど…
まぎちゃんの手を取って、同じ方向を見ていてくれる人がいるんだもの。
がんばれ!
Commented by 20070707open at 2014-05-13 15:10
紅鮭とコロッケ~最強のコンビです^^vその他の副菜も、良いですね♪

こなちゃん可愛い~~~!!!猫って力関係決まってるのかしらね。
うちのキキ・ジジは黒猫ジジが強し!普段はおとなしくて落ち着いていていざとなるとバシっと決めるのよね^^
こなちゃんもことちゃんもなんて言ってけんかしてるんだろう~猫語がわかればね~

ところでおぺんはこのファブリックが気になって・・・ハワイアンキルト?
素敵です♪猫ちゃんたちのカラーとピッタンコ♪♪
Commented by f15eagle_coco at 2014-05-13 15:34
◆おぺんちゃん♪

猫のチカラ関係ねぇ…あるのかないのか(笑)
ことちゃんは決して好戦的な性格ではないけど、いざとなれば強い、
ジジ君タイプねw
こなは、とにかくチョッカイ出したりつっかかったりじゃれるのが好きで、
でもヨワイw
こうめは、ちょっと蚊帳の外にされているようにも思えるけど
あえて自分からひとりになろうとしてる風でもあり、
でもケンカすると この子だけが「シャーッ!」と威嚇の声を出す。
個性ですね~。
でもま、仲良し姉妹ですよ(๑´◡`๑)

このベッドカバーは、ハワイアン・キルト「風」でーす(笑)
1枚生地のプリント模様に沿ってミシン縫いされているだけの物なので
めっちゃ安かったのよ~~www
おかげで色違いで二枚買えたから、せっせと洗い換えできて重宝してます♪
本物のキルトに比べたら丈夫さはかなり落ちるだろうけど
その分(あああ、もったいない><)と思わずに猫らのおすもう大会を見ていられるしね♪
だから、よーく見たらボロッボロなんだけどw
おてんば猫姉妹がいる我が家には、これで十分じゃ(笑)
by f15eagle_coco | 2014-05-13 08:53 | 今日のココ弁。 | Comments(4)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ