人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】牛ごぼうマイタケの山椒煮

【ココ弁】牛ごぼうマイタケの山椒煮_a0305046_10034616.jpg
◆牛ごぼうマイタケの山椒煮
◆玉子焼き
◆ほうれん草のナムル風
  昨日のほうれん草のお浸しに
  ごま油・ガーリックパウダー少々を混ぜただけw
◆もずくの酢の物カニカマ添え
  あふれてるがな…
◆トマト
◆メロン子の辛子漬け
◆16雑穀ごはん


今日の薔薇
【ココ弁】牛ごぼうマイタケの山椒煮_a0305046_10071070.jpg
ルージュ・ピエール・ド・ロンサール


白:プロスペリティ
【ココ弁】牛ごぼうマイタケの山椒煮_a0305046_10072308.jpg
濃いピンク:ロージィ・カーペット
赤紫:ファイルフェンブラウ


ラ・プティット・ポワール
【ココ弁】牛ごぼうマイタケの山椒煮_a0305046_10065924.jpg

朝夕とわず
(あ。今、いい光)と 
ピンときたら
何はさておき庭へ出て行く。

自分ちの庭とはいえ
薔薇に向かって
カメラを構え
ニヤニヤしている。


ぱっと見「キモチワルイひと」に違いないけど
知るもんか。


私が、私の薔薇を愛しているのだ。




Commented by らぴ at 2014-06-12 14:42 x
キャハッ
きれいきれい~
おベントも、薔薇さんたちも

いいなあ、白い木製であろう壁に囲まれた海辺のおウチなんて
庭がほしい~実感だす~ぅ
Commented by f15eagle_coco at 2014-06-12 14:49
◆らぴたん♪

おべんと、今日のゴボウは美味しくできた。
ちょいと厚めの笹がき具合が良かった。

庭があると メンドクサイことも多いけど
安普請のボロい家でも薔薇のおかげで楽しくなるね。
冬は枯れ野と化すけどね~~~~(笑)
Commented by 20070707open at 2014-06-12 21:15
ココちゃんのお弁当を見て、今日ごぼうを買わなかったことを後悔しています~

薔薇の種類がたくさんで、こんなにきれ♪ ニヤニヤする気持ちがわかります(笑)香りもいいんだろうな~^0^
Commented by magggie0829 at 2014-06-13 05:30
送別会でいただいた薔薇が部屋で香ってるの。
cocoちゃんの庭もいい香りがしてるんだろうね〜(^-^)
Commented by f15eagle_coco at 2014-06-13 08:23
◆おぺんちゃん♪

ゴボウ、大根、レンコンなど、
根菜類も季節を問わず買えるので
常備するようになってるけど…
本当は旬の野菜を食べるのが一番よね。
(できれば自分の畑で、ね!おぺんちゃんスゴイ♪)

うちの庭は野良猫さんたちの遊び場なので
薔薇にクスリをほとんど使わないから
薔薇も猫も小鳥も虫も、みんな野性味あふれて元気だよ~♪(笑)
朝、ダイニングの出窓を開けると薔薇の香りが~(●´ω`●)シアワセ
Commented by f15eagle_coco at 2014-06-13 08:28
◆まぎちゃん♪

朝晩、薔薇の香りがする部屋で過ごせるなんて素敵~!
贅沢な気分になれそうね~(●´ω`●)
ウチは(猫がいるから)家の中に植物は置かないことにしたんだ。
窓から漂ってくる外の薔薇の香り(* ̄・・ ̄*)クンカクンカしときます(笑)
by f15eagle_coco | 2014-06-12 10:16 | 今日のココ弁。 | Comments(6)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ