人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】豚肉の柚子胡椒巻き♪

【ココ弁】豚肉の柚子胡椒巻き♪_a0305046_08405261.jpg
◆豚肉ほんのり柚子胡椒・大葉巻き(梅肉添え)
◆にんじん甘煮
◆レンジ蒸し茄子の煮浸し風
◆ゆで卵
◆もやしきゅうりのピリ辛ポン酢和え(昨日の残りw)
◆メロン子(間引きメロン)の辛子漬け(これで最後…カナ?)
◆トマト

明日は冥王星の花火大会!
花火より先に
カラアゲ あげるよ~♪
晴れるといいね♪

【ココ弁】豚肉の柚子胡椒巻き♪_a0305046_08035505.jpg

今日の猫。
ことり&こうめ
【ココ弁】豚肉の柚子胡椒巻き♪_a0305046_08454111.jpg
シッポの太さ!(笑)


【ココ弁】豚肉の柚子胡椒巻き♪_a0305046_08480005.jpg
カラダの幅も、けっこう…(笑)

こなつ同様、
こうめも、こと姉ちゃんが大好き。
【ココ弁】豚肉の柚子胡椒巻き♪_a0305046_08463278.jpg
面倒見の良い、ことりお姉ちゃん。
【ココ弁】豚肉の柚子胡椒巻き♪_a0305046_08463966.jpg

なかよし、なかよし。
【ココ弁】豚肉の柚子胡椒巻き♪_a0305046_08461886.jpg

【ココ弁】豚肉の柚子胡椒巻き♪_a0305046_09083298.jpg
おとしゃんのおかえりを、
みんなで まってるでス♪
代表:ことり




【ココ弁】豚肉の柚子胡椒巻き♪_a0305046_08052830.jpg


Commented by 20070707open at 2014-08-01 11:59
豚肉の柚子胡椒巻き~梅肉添え・・・おぺんの口の中はそのモードになっております~~~あ~美味しそう!

猫同士が仲良くしている様子、上手く撮れてていいな、いいな♪
我が家の猫ども、特にキキは、カメラを向けると私に向かって突進してくるため、シャッターチャンスを逃してしまいます~><;

ココちゃんは猫をリラックスさせるのが上手なのね♪
写真からもそれが良く分かりますよ^^
Commented by らぴ at 2014-08-01 18:18 x
尻尾が~、尻尾が~シアワセっ  ♡♡♡ っですね~ぇ
そして、
美味しそうだニャン。
豚肉巻き巻き。
こっちって、肉の薄切りは皆無。
(牛肉のカルパチョ用はあるけれど、花かつおの薄さ~)。
なので、巻き巻き料理は作ってないでし~ですです。
Commented by mogumogulunch at 2014-08-01 19:07
今頃、花火かな? 晴れてよかったね♪
猫ちゃんって尻尾が可愛いのね!

柚子胡椒と大葉と梅、美味しいに決まってる!お腹空いた〜!
Commented by nezumatu2828 at 2014-08-01 19:57
相変わらず彩り綺麗だよねー。 作る人の綺麗さがお弁当にも移るって言う伝説は、本当だったんだねー。

ネコの尻尾、確かに可愛い^ ^ 番のよりも可愛いかも。
Commented by f15eagle_coco at 2014-08-04 09:01
柚子胡椒だけでも美味しいけど、梅肉チョコン♪←いい酸味だった!
ちょっと酸っぱいのが食べやすい、美味しい季節だよね。

キキ君は、おぺんちゃんが何をしてるのか興味深深なのね(*´艸`)♡
ぴにゃんこら~だも、こうめはその傾向が強く
カメラを向けるとズンズン近寄ってきちゃうから
シャッターチャンスを捕らえるのが難しいです。
でも元気に動き回ってるとカメラが追いつかないので
リラックスっつーか寝てるとこばっかりの写真になっちゃうんだよね~w
Commented by f15eagle_coco at 2014-08-04 09:05
◆らぴたん♪

こうめはひとりで居ることが多いんだけど、
ことねえちゃんの方が そんなこうめに近寄っていくの♪

薄切り肉の需要がないってことか…
花かつおの薄さでは、巻き巻きしてもポッキーサイズにしかならないかもねぇ(;^ω^)
でもまぁ私も「巻き巻き」は弁当に入れるぐらいで
普段の食事では作らないなぁ(;^∀^)
Commented by f15eagle_coco at 2014-08-04 09:07
◆さくらちゃーん♪

きゃ~~~~~~~~~~~~~wwwさくらちゃんだ(*´艸`)♡
王子様たちが夏休みだとブログお休みで寂しいよ~!
たまには「さくら弁」アップしてして~~♡
Commented by f15eagle_coco at 2014-08-04 09:09
◆番ちゃま♪

伝説て(;^∀^)
番ちゃまの脳内でオラがどんだけ美化されてるのかと思うと
ブルッwwwwと きますな(笑)
まあ最上級に美しく想像しといてくれ。
思うだけならタダだから(* ̄∀ ̄*)にしし♡

番ちゃまにもシッポが…....φ(.. )メモメモ。
by f15eagle_coco | 2014-08-01 09:09 | 今日のココ弁。 | Comments(8)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ