人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】ほっとく鶏の親子丼♪

【ココ弁】ほっとく鶏の親子丼♪ _a0305046_08123044.jpg
ほっとく鶏の親子丼
 (↑クリックすると別窓でリンク先が開きます)
  玉ねぎ、しめじ、花形にんじん
◆茄子漬け

ごはんは16雑穀入り。
好きなんだよねぇ、高いけど。
1年間の定期購入で割引サービス利用中♪

16雑穀ごはんで食べるカレーや丼ものって
白米より好き。


【ココ弁】ほっとく鶏の親子丼♪ _a0305046_08032164.jpg

今日の猫。
左:ことり&右:こなつ。
【ココ弁】ほっとく鶏の親子丼♪ _a0305046_08120608.jpg
似たようなポーズで、ちんまり。


昨夜は大喧嘩してたのにね。
【ココ弁】ほっとく鶏の親子丼♪ _a0305046_08115966.jpg
ことり:してなーいむん!
こなつ:(したかもしれん…)


今日もお留守番。仲良くね。
【ココ弁】ほっとく鶏の親子丼♪ _a0305046_08121246.jpg
ことり:はぁい…(ねむねむ)
こなつ:(・・・・・・。) 

こなつ、何か企んでるな(笑)



【ココ弁】ほっとく鶏の親子丼♪ _a0305046_08052830.jpg





Commented by らぴ at 2014-08-28 19:34 x
ほっとく鶏、良いわぁ。
何かなって、クリックしたらフムフム。
下拵えっぽく美味しくなりそう。
魚に一塩してしばらく置く、で、調理と同じだにゃ、きっと。

coco-ton、拍手~パチパチっです。
Commented by f15eagle_coco at 2014-08-29 08:27
◆らぴたん♪

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ ィエーイ♪拍手もらた~♪

下味をつけて作るのも美味しいんだけど、
「平日ひとり」の私は食べきるまで同じ味が続くことになるので
ちょっと飽きちゃってw
これだと「ただ火が通った状態」なだけだから、
色々な料理に手軽に使えて便利だったんだ♪
加熱し続けず、スグ火を止めてるからパサつかず、しっとりだよ♪
by f15eagle_coco | 2014-08-28 08:25 | 今日のココ弁。 | Comments(2)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ