人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】チキンドリア♪

【ココ弁】チキンドリア♪_a0305046_09305392.jpg

◆チキンドリア
  鶏もも肉、玉ねぎ、にんじん、カリフラワーの葉っぱ、マイタケ。
  バターで炒めてコンソメぱらり。
  市販のシチューミクスを豆乳で伸ばしただけの簡単仕様♪
  耐熱皿に16雑穀ご飯を広げ、↑た~っぷりかけて、
  オーブントースターで7分加熱。(で、焦げたから5~6分でいいかも)
  表面に焦げ目がついたら出来上がり。
  
◆オレンジ&ピオーネ 

久しぶりにドリア。
正しくは「ドリア風」の何か。

大盛りにしすぎたせいで
盛大に焦げたので
  あわてて半熟玉子つくって乗せて誤魔化してみたが、
  ぜんっぜん隠れてない件(笑) 

まぁ、いいやw


【ココ弁】チキンドリア♪_a0305046_10463503.jpg


今日の猫。
【ココ弁】チキンドリア♪_a0305046_09292222.jpg

ことり、甘えん坊サクレツ中。



【ココ弁】チキンドリア♪_a0305046_09292903.jpg

なんだこの可愛いイキモノは!!



【ココ弁】チキンドリア♪_a0305046_09295957.jpg

けしからん!
実に けしからん!


(いいぞ、もっとやれ)






【ココ弁】チキンドリア♪_a0305046_09060895.jpg






Commented by lapie-fr at 2014-10-29 17:59
「いいぞ、もっとやれっ!!」っでしか?
キャハハっでございますです、はい。
(ウチもゴロに云っております)

チキンドリア、懐かしい響き。
ガッコのムニュにあったような……。
ご飯が柔らかくなっちゃうのってニガテでウン十年食べてない(笑ふ)。

このコメント欄、困ったチャンですなあ。
長いコメントのとき、戻れないんだもん。
(誤字脱字あったときの言い訳ができる?)
Commented by f15eagle_coco at 2014-10-30 10:55
◆らぴたん♪

ふふっ、「もっとやれ」同士ですねっ♪
あまりに可愛くて、つい煽りをいれてしまうのよね~w

ウチのドリアは、16雑穀米だからか、
朝作って昼に食べるほど時間が経ってるけど
ご飯やわやわにはならなかったよ♪

ん?戻れない??
コメント記入欄の右側に縦スクロールがあるし
カーソルでも戻れるのでは??あれれ?
Commented by lapie-fr at 2014-10-30 22:38
コメント欄、出してみたよ。
普通はね、スクロールあること知ってるだす。
でも、このコメント欄の画面にはスクロールがないの。
なぜだ!!



Commented by f15eagle_coco at 2014-10-31 08:06
◆らぴたん♪

あれッ?
ホントだ、スクロール出ない!
なんでだろ、
昨日ここのコメ欄を使ったときはちゃんと出たのに…
「不具合」かな…って
ちょwwwww
今 出たwwwwwwww何これwwww
おかしいって!!w
by f15eagle_coco | 2014-10-29 09:39 | 今日のココ弁。 | Comments(4)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ