人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】サバ味醂漬け焼き♪

【ココ弁】サバ味醂漬け焼き♪_a0305046_08234982.jpg
◆サバ味醂漬け焼き
◆水菜とシイタケのベーコン巻き
◆玉子焼き
◆つぼみ菜の和風ごまドレ和え


【ココ弁】サバ味醂漬け焼き♪_a0305046_10031035.gif

玉子焼きがw
といた液をフライパンにあけたとたん
ぶわわ~~なって膨らみすぎて
エライことにぃい~~~wwww

(* ̄∀ ̄*)。oO(ま、いいかw)

ちょっと焦げてるのも
香ばしくて嫌いじゃないYO♪


【ココ弁】サバ味醂漬け焼き♪_a0305046_09515375.gif

今日のツチノコ
【ココ弁】サバ味醂漬け焼き♪_a0305046_08271480.jpg
あああ~、こうめだったわ~(棒読み


冬になって気づいたこと。
「猫らの食事タイミングが見事にバラバラ」


暖かかった頃は
朝昼晩、決まった時間に「ごはんだよー」で
こんな感じだったんだけど。
【ココ弁】サバ味醂漬け焼き♪_a0305046_08285700.jpg
左:ことり 中央:こうめ 右:こなつ


ことちゃんは、ゆっくり・しっかり、ポリポリよく噛んで、
出された分を1回で食べきる。

こなつは、ものすご~く「ちょびっと」ずつ
それを好きなときに何回も繰り返す
チョイ食べタイプ。

こうめは…
【ココ弁】サバ味醂漬け焼き♪_a0305046_08272669.jpg
そこにあれば全部食べたい。
出されてあるものは全部。

だから、
みんなの食べるタイミングがずれると
なんだか焦るみたいで
誰か(主にこなつ)が食べていると
こうめも!こうめも!><
走って来ちゃう。


子猫の頃…
体が弱かったこうめは
いつもおなかがすいていた。

涙とメヤニとハナミズで顔グッチャグチャになりながら
「こうめにも!こうめにも!」
母猫に、おっぱいをせがんで
気管を痛めて声が枯れてた。


こうめ。

自分の分だけ
ゆっくりお食べ。

誰も取らないから。

絶対に
ひもじい思いなんかさせないから
ゆっくりお食べ。


(* ̄∀ ̄*)。oO(次のカリカリから「ライト」に変えるけどなw)


(*  ̄m ̄)ぷぷぷw



【ココ弁】サバ味醂漬け焼き♪_a0305046_09484189.gif

今日はオイラ君の誕生日。
冥王星は、真っ白だよ。
【ココ弁】サバ味醂漬け焼き♪_a0305046_09493117.gif

オイラ君
おたんじょうび、おめでとう053.gif



【ココ弁】サバ味醂漬け焼き♪_a0305046_10023827.gif





Commented by lapie-fr at 2015-01-19 17:46
coco-ton ランチって、ホッとするね
(母の味系と云うか…、あったかににゃん)
並んで食事って、これもホッとする風景~
(そうか、季節で変わるのね、おもろっ)

おいらクワン様、お誕生日おめでとうございます
末永く、coco-ton とお仕合わせに~♡
Commented by mamoei at 2015-01-20 08:18
おはようございます☆

オイラくんのお誕生日おめでとうございます!
ハッピバースデートゥーユー♪
お祝いの宴はどんなんでした?^^

冥王星は真っ白な世界なのね。
私、雪大好きです!

それにしても、ことりちゃん・こなつちゃん・こうめちゃんの可愛いこと!
Commented by f15eagle_coco at 2015-01-20 08:34
◆らぴたん♪

(*  ̄m ̄)ぷぷぷ
そう、オラの味は間違いなく
「ばっちゃん・かーちゃん」系(笑)
カタカナの調味料はマヨ・ケチャップのみ、
あとはたいがい「さしすせそ」!
白飯に合うか否かがポイントなのだ!w
(開き直ってみたwww)

(´・ω・`)オサレ料理、作ってみたいのぅ

(* ̄∀ ̄*)ノ ありがとう!ありがとう!
byオイラ君
Commented by f15eagle_coco at 2015-01-20 08:39
◆マモエさん♪

お祝いの宴は、私の実家で
両親と、私の弟も加わって、5人で楽しく過ごせました。
メニューは全てココママ手作り。
ココ実家名物でっか~~~いエビフライとサラダ、
フキと厚揚げの煮物、鱈のアラ汁などなど
元祖・和洋折衷料理&チョコケーキでした♪

私も雪や冬が大好き。
「早く春にならないかな~」は
完全に社交辞令です(笑)

アリガトニャー(ミΦωΦミ)(ミΦωΦミ)(ミΦωΦミ)アリガトニャー
byことり・こなつ・こうめ
by f15eagle_coco | 2015-01-19 08:51 | 今日のココ弁。 | Comments(4)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ