人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】海苔弁♪

【ココ弁】海苔弁♪_a0305046_10143015.jpg
◆ココ海苔弁
白身魚フライ、炙り野菜揚げ、牛肉ごぼうの山椒煮
玉子焼き、ゆき菜のおひたし、赤カブの酢漬け

16雑穀ご飯の間に「ゴマ&おかか」が隠れんぼ♪
…とは言っても、自分が作って自分で食べるんだから
隠した意味はないけどね(笑)


朝食は、ジャーサラダ。
1瓶もりもり。
手軽に食べられて便利だなぁ。


【ココ弁】海苔弁♪_a0305046_09584076.jpg


今日の猫。
寒い朝、恒例の猫団子。
【ココ弁】海苔弁♪_a0305046_10122144.jpg
寒がりこなちゃん、抱きついてるw



ことり、おてて、にゅ~ん。
【ココ弁】海苔弁♪_a0305046_10123130.jpg


おねいちゃんは、たいへんなんでスよ。
【ココ弁】海苔弁♪_a0305046_10134337.jpg



【ココ弁】海苔弁♪_a0305046_09582534.jpg


Commented by lapie-fr at 2015-01-28 16:06
いいなっ、3ニャン♡
かわゆいわ~抱きついちゃうのね♡

1ワワン、こんな風景ないもん…
Commented by yukinko8848 at 2015-01-28 16:25
Coco さんすごい大人買い‼️そのジャー良い❗️サラダ作りましたね〜冷蔵庫キレイだし
食欲そそる美しいジャーサラダが目に入ると元気になれますね〜ビタミンカラーだわあ〜
猫さんてやることかっわいいね❗️連結(うひゃー)かわいい^_^
Commented by mogumogulunch at 2015-01-28 19:33
ネコ団子、かわいい~~♡ 仲良しだな~

海苔弁って言ったらのっけ弁!(〇か〇か弁当風♪)
彩もよくて美味しそうデス^^

ジャーサラダが朝ごはんなんてオサレだな~
冷蔵庫がキレイでそんけー!
Commented by f15eagle_coco at 2015-01-29 08:02
◆らぴたん♪

猫団子、かわいいよね~♪
こなちゃんは寒がりだから
誰かにペッタリくっついてるよw

ゴロさんは一人っ子君だから、
らぴたんにピッタンコ♡じゃないのかな~?(*´ω`*)
Commented by f15eagle_coco at 2015-01-29 08:09
◆yukinkoさま♪

オトナ買い!しちゃいました!><
でもでも、どうやらあの瓶の蓋は
数年で錆びちゃうのだそうで…
ズボラな私なので先行き怪しいけれど、
野菜を食べる習慣にもなりそうなので
洗った後のお手入れに気をつけてみます。

冷蔵庫が綺麗なのは…
まだ新しいからだとだとだと…(^∀^;)
Commented by f15eagle_coco at 2015-01-29 08:14
◆さくらちゃん♪

そういえば海苔弁って作らないなぁと気がついて
なんとなく色々のっけてみました♪

もし寝坊しても、とりあえずサラダはあるって
ミョーに安心感があるわ~(*  ̄m ̄)ぷぷ
Commented by nnnn55sato at 2015-02-28 18:28
初めまして。おじゃまします。(^-^)
さと、と申します。さくらちゃんとこから、飛んできました。
イイねも 下さってありがとうございました。
ジャーサラダが可愛くて。ハートのトマトが乙女ポイントですね。
このジャーの形、ご本家よりも食べやすいですね。お弁当に持って行くならこちらの方がいいと思いました。
海苔弁、大好きです。フライがのっていてボリュームあり海苔弁ファンには、たまりません。
ニャンズちゃんたちのあまりの可愛さに癒されちゃいました(^-^)
Commented by f15eagle_coco at 2015-02-28 19:22
◆さとさま♪

(*゚∀゚*)きゃ~~!ようこそ~~!!
コメントありがとうございます~~!!!!

味が好きでいつも買っている
「五島ルビー」という種類のミニトマト。
普段は切らずにパクッと食べていたのですが
ジャーサラダ用に切ってみたら、
思いがけずハート型で可愛い♪嬉しくなりましたw
ジャーサラダは長い瓶よりもこの形のほうが
断然食べやすいと思います。
お皿にあけるときも出しやすいし、
底が浅めなので洗うのも楽。
内容も、何回か作っているうちに
「我が家流」が出来てきた感じです♪
by f15eagle_coco | 2015-01-28 10:24 | 今日のココ弁。 | Comments(8)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ