人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】鱒焼き♪

【ココ弁】鱒焼き♪_a0305046_09440245.jpg
◆鱒焼き
◆切干大根の炒め煮
  にんじん、しいたけ、厚揚げ、枝豆
◆アスパラ菜サラダ(ゆず和風ドレッシング)
  ミックスビーンズ、スライス玉ねぎ、トマト
◆玉子焼き


【ココ弁】鱒焼き♪_a0305046_10473347.jpg

日曜日は、朝寝坊。

遅い時間に朝ごはん食べちゃうから
お昼過ぎてもおなかすかなくて。

夕方近くになって
ちょっと出かけたついでに
ラーメンなんか食べちゃって
そんで晩ご飯が食べられなくなって。

で、
買っておいた魚が
そのまま
オイラ君には「おみやげ」になり
私には「月曜日のお弁当」になる。

そんな鱒焼き。



【ココ弁】鱒焼き♪_a0305046_8544536.jpg


今日の猫
【ココ弁】鱒焼き♪_a0305046_09433247.jpg

こうめ&こなちゃん
珍しく密着。


ちょっと狭そうだけど、
ここに三姉妹が一緒に寝てた。
【ココ弁】鱒焼き♪_a0305046_09435085.jpg

みっちり♡



【ココ弁】鱒焼き♪_a0305046_09432740.jpg




みっちみち♡
【ココ弁】鱒焼き♪_a0305046_09434374.jpg






【ココ弁】鱒焼き♪_a0305046_8543591.jpg




Commented by lapie-fr at 2015-02-16 16:21
主人公「鱒」より、お惣菜へ目が行きます^^
いいお味じ~ぃ
切り干し大根、送ってもらおっ♡
Commented by f15eagle_coco at 2015-02-16 16:31
◆らぴたん♪

(*  ̄m ̄)ぷぷぷ
らぴたんは常に「~じゃない方」に注目して
面白いコメントを寄せてくれるので
今回はどこに目をつけるのか、
ちょっと楽しみにしてるのだ(笑)
フレンチ切干大根、ぜひに♪
Commented by nezumatu2828 at 2015-02-16 20:53
マスとモスどっちが好き? 番は断然マック派!!

綺麗な盛り付け!
Commented by magggie0829 at 2015-02-16 21:13
ますってこちらであまり見ないんよねぇー
で、私のお弁当は鮭!
ちょっと似てるでしょ⁈(*´︶`*)❤

優しいお弁当
cocoたんの作るものには優しい感じがあるの♪
Commented by mogumogulunch at 2015-02-16 22:01
マス・・・確かにあんまり見ないかも。
加工されてるのはいっぱいあるけどね。

お、ワックスペーパー発見☆
ちゃんと使ってるでないの^^
Commented by f15eagle_coco at 2015-02-17 08:45
◆番ちゃま♪

┌┛┌┛ズデ~~ンw
マックかよっ!

マスもモスも、大好きです。
マクドも好きです。
ただの食いしん坊(# ̄∀ ̄#)でっす♡
Commented by f15eagle_coco at 2015-02-17 08:48
◆まぎちゃん♪

あ、オイラ君もね、
「大阪で暮らしてた頃は鱒なんて売ってるの見たこと無かったなぁ」って。
もすかすて、マスが泳いでるのは
冥王星周辺だけなのかしら?( ̄ェ ̄)
珍しくもないし値段も高く無いし
フツーのサカナだと思って食べてたわ(笑)

鮭と鱒の違いが
実はイマイチよくわかってない私です(笑)
Commented by f15eagle_coco at 2015-02-17 08:54
◆さくらちゃん♪

( ̄ω ̄*)ふふ。
気づいてくれてアリガトウ!
ワックスペーパー、使ってみますた。
敷いた意味があるのか、
よくわからん使い方になった気もしなくも無いが(笑)
サンドイッチで使う普通サイズを
6等分にカットしてストックしてます♪

そっかぁ、鱒って案外出回らないのかな。
でもたぶんは今は旬ではないのかも。
私が一番好きな「桜鱒」の旬は
その名のとおり桜の季節だもんね。
楽しみだ~+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*゚+.
by f15eagle_coco | 2015-02-16 10:12 | 今日のココ弁。 | Comments(8)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ