人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】豚汁と、小さなおかずアレコレ♪

【ココ弁】豚汁と、小さなおかずアレコレ♪_a0305046_08561312.jpg
何故かピンボケ。

◆豚汁
豚バラ肉、さといも、ごぼう、にんじん、
こんにゃく、厚揚げ、しめじ、ねぎ
◆卵焼き
◆アスパラ菜と厚切りベーコンのソテー
◆切干大根の炒め煮
◆赤カブの酢漬け

おにぎりも作ろうかと思ったけど
ゴハンの量が多くなるので、やめといた♪

【ココ弁】豚汁と、小さなおかずアレコレ♪_a0305046_09123732.gif

少しずつ日が長くなって
朝も明るくなる時間が早くなってきたなぁと感じるけど
お弁当を作り終えて写真を撮る時間では
まだまだ明るさが足りず。

「自然光で写真が撮りたいなぁ」

冬は一番好きな季節だけど
そこだけは…
春が恋しい、明け方の台所です。


【ココ弁】豚汁と、小さなおかずアレコレ♪_a0305046_09140425.gif

今日の猫。
ぐぬぐぬこなつ。
【ココ弁】豚汁と、小さなおかずアレコレ♪_a0305046_09074226.jpg
昨夜、なーんか機嫌が悪くて
2回も「夜泣き」して
おかしゃんをちょっぴり困らせた、こなちゃん。


おかしなところが気になったり。
【ココ弁】豚汁と、小さなおかずアレコレ♪_a0305046_09074812.jpg
(ドア…)


でも、
かわいいから、ゆるす♡
【ココ弁】豚汁と、小さなおかずアレコレ♪_a0305046_08572227.jpg
こなちゃんは、天下無敵!


【ココ弁】豚汁と、小さなおかずアレコレ♪_a0305046_09132087.gif


お雛様、飾りました。
【ココ弁】豚汁と、小さなおかずアレコレ♪_a0305046_9114983.jpg


【ココ弁】豚汁と、小さなおかずアレコレ♪_a0305046_09135353.gif


【ココ弁】豚汁と、小さなおかずアレコレ♪_a0305046_09142377.gif




Commented by magggie0829 at 2015-02-17 20:54
手がかかるって可愛いよね。
こちらに余裕さえあれば♡

御飯たべないの?
痩せちゃうよ!
って私ももうちびっと痩せたい。
夜中帰ってからのパンはやめるとここに誓うよ、多分(笑)

cocoちゃんの作るものツボなんだよね。
coco家に下宿したい!
Commented by mogumogulunch at 2015-02-17 23:37
おふくろの味がいっぱい♡ 落ち着くな~こういうの♡
おにぎり一個くらいなら食べていいと思うな。

ひな人形も猫なんだ。ふふ♡
Commented by f15eagle_coco at 2015-02-18 08:32
◆まぎちゃん♪

ゴハン、食べたよ♪
おにぎりにしないで、普通に茶碗で軽く一膳。
何故か私、おにぎりだと、
でっかいの二個ぐらい食べたくなるからダメなのよ~w
とはいえ、ここんとこ米は
(お昼に)一日一膳しか食べてないけど
オラぜーんぜん(* ̄∀ ̄*)やせねーど?!w

なので、
ウチに下宿したら
確 実 に 肥 え る ぞ !!(笑)
Commented by f15eagle_coco at 2015-02-18 08:37
◆さくらちゃん♪

ばっちゃん子でド昭和育ちなので…
「おふくろ様」には なったこと無いのに
私がこさえるものは「かーちゃん味」ばっかりね(笑)
垢抜けない田舎ごしらえとも言う(;^ω^)

そそ、我が家は雛人形も猫なのだ♪
さくらちゃんちのヒナリョーシカもカワイイね♡
by f15eagle_coco | 2015-02-17 09:16 | 今日のココ弁。 | Comments(4)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ