人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】豚バラ丼♪

【ココ弁】豚バラ丼♪_a0305046_09342732.jpg
◆豚バラ丼
豚バラ肉をゴマ油で炒め、酒、甜菜糖、醤油、みりんで味付け。
刻んだ大葉の半分を絡め、もう半分は天盛りにして
乾煎りした白ゴマを散らして出来上がり。
甘さ控えめの炒り卵を添えて。

ごはんはもちろん、16雑穀入り!+゚☆+d(*ゝω・*)+.☆゚+


◆わさび菜・にんじんのおひたし
◆トマト(五島ルビー)
◆たくあん
◆静岡みかん


【ココ弁】豚バラ丼♪_a0305046_09122795.gif

昨日の記事に
たくさんの「おめでとう」コメント
ありがとうございました。

照れくさくて
ヨジヨジしそうですが
うれしいです。

どうもありがとうございました。

これからも
ココ弁&おうちごはん
楽しい気持ちで作り続けたいです。

ヽ(*´∀`)ノ ぎゃんばるー056.gif




【ココ弁】豚バラ丼♪_a0305046_09122795.gif

今日の猫
【ココ弁】豚バラ丼♪_a0305046_09012057.jpg
なんかしらんけど大集合060.gif

でもね。
そこは食卓ですよ。
降りてね。



はぁい。  はぁい。
【ココ弁】豚バラ丼♪_a0305046_09322673.jpg
こうめ、こなつ。
まんまるい背中。


本当は、ここでも
三匹ならんで座っていたのですが…


あっ!ねぇねぇ、おかしゃん?
【ココ弁】豚バラ丼♪_a0305046_09330154.jpg
ことり、どんどん近づいて来ちゃったw
歩くの早くてピントが合わない(笑)


はる、まだかなー。
【ココ弁】豚バラ丼♪_a0305046_09323255.jpg
かなー。



【ココ弁】豚バラ丼♪_a0305046_09114757.gif


別の日。
また、このペア。
【ココ弁】豚バラ丼♪_a0305046_09320423.jpg
狭い場所に
微妙に距離を取って並んで座り
じ~~~~っと私を見てた。


こなつ、下の香水瓶にイタズラしかけて
おかしゃんから「めっw」
【ココ弁】豚バラ丼♪_a0305046_09322036.jpg
いかにも「叱られた」って顔、してるでしょ(笑)


【ココ弁】豚バラ丼♪_a0305046_09132087.gif



暖かい日が続いて、
冥王星にも春の気配が。
【ココ弁】豚バラ丼♪_a0305046_09321363.jpg

抜け毛、始まりました。




【ココ弁】豚バラ丼♪_a0305046_09142377.gif








Commented by mogumogulunch at 2015-02-24 15:04
わ~美味しそうっていうか、息子達喜びそう!!
この油の照り照りがたまらんのよね♡

遅ればせながら、おめでと~~!!
商品もいっぱいで羨ましいです♡ 
これからもココ弁の発展を楽しみにしています^^
Commented by f15eagle_coco at 2015-02-24 15:27
◆さくらちゃん♪

うんうん♡
やっぱ甘辛醤油味は裏切らない♡
肉食心をクスグルわぁ(*  ̄m ̄)ぷぷぷ

ありがとーんヽ(*´∀`)ノ♪
今後も研鑽を積み、更なる発展を…って
字が難しいにゃ~(# ̄∀ ̄#)ゞ
たのしく作って
おいしくいただきま~す♪
Commented by lapie-fr at 2015-02-24 17:30
・抜け毛から 春を感じる ココ家かな    
・明日ランチ 決まって嬉しい メルシっだす

                  オソマツさま~  鵲


Commented by magggie0829 at 2015-02-24 20:58
豚バラ丼しゅき!
豚バラで巻き寿司しても美味しそ♡

Commented by f15eagle_coco at 2015-02-25 08:39
◆カササギちゃん♪(笑)

・猫三匹 人より先に 梳り
・おいしさは あまからしょうゆに ありにけり

楽しい二句、ありがとん♡
Commented by f15eagle_coco at 2015-02-25 08:42
◆まぎちゃん♪

あっ、そうだね!
この味で巻き巻きしたら美味しいかも!
ゴマはゴハンに混ぜちゃったりね。
…な~んて、私、実は
「巻き寿司」って一度も作ったことが無いの。
大きな海苔を買わないからなぁ…
挑戦してみるかな…(◦ ̄∀ ̄◦)ふふっ
by f15eagle_coco | 2015-02-24 10:03 | 今日のココ弁。 | Comments(6)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ