人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】味ごはん弁当♪

【ココ弁】味ごはん弁当♪_a0305046_08473298.jpg
◆味ごはん
しめじ、まいたけ、にんじん、お揚げ、昆布、枝豆
◆茹で卵
◆イカと長芋オクラの中華風炒め
◆炙り野菜揚げ
◆水菜と三種の豆のサラダ

( ̄ー ̄*)。oO(地味w)


【ココ弁】味ごはん弁当♪_a0305046_09211091.jpg

今日の猫
【ココ弁】味ごはん弁当♪_a0305046_08465068.jpg
朝陽の窓辺で、こなちゃん毛繕い中。


…むっ?
【ココ弁】味ごはん弁当♪_a0305046_08462625.jpg
窓の外に何か見つけたのか、
このカタチのまま、しばし固まる。


おかしゃん、見てきてー。
【ココ弁】味ごはん弁当♪_a0305046_08463820.jpg
(^∀^)えぇえ~w


こうめ&ことりは、この状態。
【ココ弁】味ごはん弁当♪_a0305046_08460032.jpg
微妙な距離(笑)


決して仲が悪いわけではなく
【ココ弁】味ごはん弁当♪_a0305046_08455369.jpg
無闇にベタベタしないこの感じは
いっそ猫らしいのかもしれない。


こうめ、丸いのぅ(笑)
【ココ弁】味ごはん弁当♪_a0305046_08452365.jpg

【ココ弁】味ごはん弁当♪_a0305046_09222642.jpg

さて、オイラ君の転勤。

今より遠くの街へ行くかも…の件は
ありませんでした。

ホッε=(*´Å`*)


でも、
「今年こそ、冥王星へ」という願いも
叶いませんでした。


また半年、
秋の人事異動まで
今まで通りの生活が続きます。


【ココ弁】味ごはん弁当♪_a0305046_09214789.jpg


オイラ君…
がんばろうね♡



【ココ弁】味ごはん弁当♪_a0305046_09224215.jpg




【ココ弁】味ごはん弁当♪_a0305046_09254627.jpg

Commented by mogumogulunch at 2015-03-23 10:58
とりあえずよかったね~♬

今日のお弁当、ヘルシーですな。私はめっちゃ好み♡
炙り野菜揚げって・・・炙ったの?揚げたの?
揚げたのを炙ったの・・? ぅ―(-(工)-;)―ん
Commented by f15eagle_coco at 2015-03-23 11:20
◆さくらちゃん♪

うんうんw
とりあえず、よかった~♪

ええっと、コレはほら、
さつま揚げみたいな練り物でさ、
ゴボウにんじんレンコン玉ねぎなどなど
色んな野菜が入ってるやつ。
アレを、私が炙ったの!w
そのままでも食べられるものを炙っただけwww
でもその、ちょっと焦げた香ばしさが好きなのよ~ん♡
Commented by lapie-fr at 2015-03-23 15:56
お豆さんが目を惹きます♡
そー云えば、
誰かのエッセイで重層を入れて何種類かの豆を煮る…
…って、あったな
黒豆しか重層って使ってなかったけど
(こっち来てからはガス入りの水を加えて煮てるだすよ)
Commented by yukinko8848 at 2015-03-23 20:21
cocoさん
こんばんは〜ちょっとホッとしましたね・・そうですか・
あと半年冥王星へは帰れない(?)でも振り返れば素敵な思い出になりますよ・・離れていないとわからないことたくさんありますものね〜手を出せば触れる距離も勿論いいけど
今のcocoさんたちの距離感もはたから見てるとすっごくロマンティックで素敵だとも思えるのですよ・・旅もね、目的地の切符を手に握っている時が最高に楽しいじゃないっすか?着くと、今度帰らなきゃいけないしィ〜〜ってわけわかんないですが・・素敵な時期だってことが言いたかったのでした!とりえずよかったですね!
Commented by f15eagle_coco at 2015-03-24 09:16
◆らぴたん♪

(^ω^;)じ・つ・は
ワタクシ、豆を茹でたことが無いんですwww
水煮缶やドライパックなど「もう出来てる豆」しか
食べたことが無いの。
やっぱ乾物から戻して自分で茹でると美味しい?
( ̄ェ ̄*)デモナー
オラが食べたいものって
だいたいその時の思い付きだからなぁ。
前の晩から準備しておくとか
煮込み料理ぐらいしか無いんだよね~w
でもちょっと興味アリ。

ガス入りの水…??(;゙゚'ω゚'):なにそれコワイw
Commented by f15eagle_coco at 2015-03-24 09:28
◆yukinkoさん♪

遠くへ行っちゃうの?って不安は消えたけど
また半年この生活かぁって思いは、やっぱりあって。
でも思わず「ふふっ♪そーよねっ☆」
振り返れば全部素敵な思い出よね!と
元気が湧いてくるコメント、ありがとーっ!!
(*´ー`*)そうよね。
思い通りにならなかったことを
あーあ、なんて思うのは貴重な人生の無駄遣いだわ。
まだちょっと先にあるお楽しみ♪と思って
ワクワクしながら待つのが素敵ね。
by f15eagle_coco | 2015-03-23 09:02 | 今日のココ弁。 | Comments(6)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ