人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】海苔弁♪

【ココ弁】海苔弁♪_a0305046_10330545.jpg
◆白身魚フライ
◆ちくわ梅紫蘇くるくる巻き
◆ししとうピリ辛キンピラ
◆卵焼き
◆玉こんにゃく煮
◆いちご

 白ゴハンには鰹節+チョイ醤油、焼き海苔。

ヤバい。
めっちゃ美味しそうw



【ココ弁】海苔弁♪_a0305046_09212219.jpg
今日の猫。

ちょっと肌寒い朝、猫並列。
【ココ弁】海苔弁♪_a0305046_10324062.jpg
この「デンキぬくマット」は
真ん中あたりが一番あったかい。

両側に、ことり&こうめ。
そして、ぬくマット中央。

寒がりこなつ、ベスポジをゲット!


…と、思いきや、
こうめはアっという間に
おかしゃん正面「こうめ的ベスポジ」へ移動(笑)
【ココ弁】海苔弁♪_a0305046_10323122.jpg
おかしゃん053.gif



後方2匹の表情が絶妙(笑)
【ココ弁】海苔弁♪_a0305046_10322454.jpg


【ココ弁】海苔弁♪_a0305046_09222642.jpg

今週も笑顔で過ごせますように。




【ココ弁】海苔弁♪_a0305046_09254627.jpg




Commented by lapie-fr at 2015-04-06 14:53
ほんと、美味しそう♡
(玉こんにゃく! 懐かしいにゃあ)

お三匹さまも、お可愛らしくあられて…^^

Commented by yukinko8848 at 2015-04-06 21:26
cocoさんこんばんわ〜‼︎
あのねぇ〜〜今朝のお菓子化した卵焼きね、フロストシュガーとお塩って教わってたのに
お醤油いれっちゃったの‼︎気ずいた時はもう・・・
今一度やります世、綺麗な卵焼き目指して。cocoさん、私も
のり弁一番好きです、お魚のフライ?いいですね〜実は私も今日冷凍のだけど買ってきたので夫弁でやりますぅ。
そ・・・アレ全部お菓子食べちゃったの(一通りですよぉ)
今日、また思わずグフフと一人でこうめちゃん見てにやけました(笑)本当、その後ろのお二方の表情に笑いました〜
”また、やってるよ・・”的な?毎日楽しいですよね〜あの子たち‼︎おかしゃんに気ずいて一歩前に出てくるとこが非常に良いですよね・・毎日見てると相関図がわかって楽しい私です。
Commented by mogumogulunch at 2015-04-06 21:42
白身魚フライは手作り?朝からフライ面倒よねッ
私ね、ししとうがだーーい好きなの!
ししとうきんぴら、いつかママ弁だけの日にチャレンジしたいです♡

それにしてもこなちゃん・・・かわいい♡

Commented by f15eagle_coco at 2015-04-07 08:44
◆らぴたん♪

よぉ~く味のしみた玉こんにゃくは
冷めても美味しいので弁当向きなのよね♪

お三匹様、今朝は昨日よりさらに寒かったので
ぴと~~っとくっついて寝てました♡
Commented by f15eagle_coco at 2015-04-07 08:56
◆yukinkoさま♪

お菓子みたいと書いてあったけど
(ヾノ^ω^)いえいえ、yukinko卵焼き、
ちょ~美味しそうな色合いでしたよ~!
旦那様のオベントウだし、
お醤油入りもアリだったんじゃない?

私も、この魚フライは冷凍ですよw
お魚屋さんの冷凍コーナーで
10枚入り300円とかの超やっすいヤツw
そ れ が いいんですよね~~www
あ、でも一応「製造元・生産国」だけは
チェックして買ってます(*  ̄m ̄)ぷ

先住ぺっちゃんは本当に物静かな猫でしたが
この三匹と暮らすようになって
ほん~~~とに賑やかになったと思ってます。
夜中2時、3時に間違えて目を覚ましちゃった
こなつに泣かれて起こされるけども。
こなつをあやして(笑 やっと寝かしつけて
さぁもっぺん寝ようとしたら
今度はこうめが起きちゃって
「おかしゃん何してたんでちか、なんで起きてるんでちか、こうめも、こうめも」が始まっちゃって
(;^ω^)寝かせてくれwwwってなるけども!w

それでもやっぱり楽しいです。
シアワセです。猫との暮らし。
Commented by f15eagle_coco at 2015-04-07 09:02
◆さくらちゃん♪

(*  ̄m ̄)ぷぷぷwww
このズボラ~な私が、
朝5:30から自分弁当のためだけに
1枚だけの魚フライを揚げるワケがないっしょ!!(笑)
やっすい冷凍モノだよ~~~www
でも一応お魚屋さんで買うヤツだから
味はいいのよ♪
ししとうきんぴら、サッと作れて
味もサイズもお弁当にちょうどいいので是非♡

さくらちゃんのこなつ贔屓、健在ねw
by f15eagle_coco | 2015-04-06 10:52 | 今日のココ弁。 | Comments(6)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ