人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】いか天&卵そぼろ♪

【ココ弁】いか天&卵そぼろ♪_a0305046_08235570.jpg
◆いか天&玉子そぼろ丼
16雑穀ご飯+おかか+焼き海苔
◆青海苔こんにゃく自家製なめたけ和え柚子胡椒風味
◆蕪の葉きゅうり花形にんじん塩麹漬け
◆りんご


いわゆる冷凍食品のタグイは
ほとんど利用することがないのですが
セブンイレブンのプライベート・ブランドで作っている
冷凍いか天が美味しいとの評判だったので
珍しく試してみる気になりました。

最初、ウチから一番近いお店へ行ってみたけど
そこでは販売されていませんでした。

もうひとつ遠くの店舗で発見071.gif060.gif

同じ系列でも
お店によって品揃えが違うのですね。


さてさて、どんなもんでしょ。
楽しみです。



今日の器。
【ココ弁】いか天&卵そぼろ♪_a0305046_08240235.jpg
ら・むりーず byアツコマタノ

ハート型の陶器。
青い薔薇。
黒い猫。

私の大好きなものだけで出来ている器。

もうひと回り小さなサイズも持っています。



【ココ弁】いか天&卵そぼろ♪_a0305046_09535426.gif


今日の猫。
こなつ。
【ココ弁】いか天&卵そぼろ♪_a0305046_08245011.jpg
お供は、JAZZのCD。



【ココ弁】いか天&卵そぼろ♪_a0305046_08252233.jpg
連日のタタカイ(←連敗)で
またしてもヒゲがない、こなつ。


「捲土重来」胸に秘め。
【ココ弁】いか天&卵そぼろ♪_a0305046_08245774.jpg
決意のシッポくるっ。



キリッ。
【ココ弁】いか天&卵そぼろ♪_a0305046_08253158.jpg
「キリッ」いいけど、こなちゃん…

なんでちか。

そこ、おかしゃんのお弁当の
写真を撮る場所ですよ。

シリアナ、どけてください。


…はぁい。
【ココ弁】いか天&卵そぼろ♪_a0305046_08251146.jpg
しょぼぼぼ~~ん…


だけど、
こな、くじけない!✧
【ココ弁】いか天&卵そぼろ♪_a0305046_08251685.jpg
ぃや(^ω^;)別にそこまで思いつめなくてもw


おかしゃん なでてー060.gif
【ココ弁】いか天&卵そぼろ♪_a0305046_08250463.jpg


立ち直り、はやっ!w




【ココ弁】いか天&卵そぼろ♪_a0305046_09574452.jpg


Commented by lapie-fr at 2015-04-21 15:10
こなつ~絵になる猫ですね、まったく、猫だわ
で、
きょうのオベントもオイシソなり^^
♡・薔薇・猫、そして、藍(愛)の食器?
うんうん、大好き、よっく、分かります
Commented by kimagureb at 2015-04-21 16:46
ハートの器と、こなつちゃん。
なんだか ほのぼの^^

いか天、気になるなぁ
うちの近くってローソ○か、ファ○マなのよね
探しに行ってしまいそう
Commented by mogumogulunch at 2015-04-21 20:29
イカ天、どうだった?どうだった?
タレ付き?甘いの?気になる気になる~~

cocoちゃんの器の趣味って乙女だな~♡
それに比べ私は男前な器ばっかりだ・・・
そういえば乙女な物ってあまり持ってないかも。
Commented by f15eagle_coco at 2015-04-22 08:48
◆らぴたん♪

ええ。こなつは まったくの猫、です!(笑)
お弁当箱に詰めてもよかったんだけど
オウチ弁だから器は何でもいいわけでw
たまに皿弁・丼弁になりま~す♪
Commented by f15eagle_coco at 2015-04-22 09:03
◆ふわりん♪

昔からハート型が好きなんです。
特に器にハート型が使われてるとヨワイw
すぐ欲しくなっちゃう(^ω^*)

いか天、おいしかったですよ~!
冷めてもやわらかくて甘辛シッカリ味で。
スーパーでも似たような冷凍食品は買えると思うけど
買ったことがないので比較できないw
いっぺんお試しアレ♪
Commented by f15eagle_coco at 2015-04-22 09:19
◆さくらちゃん♪

イカ天、美味しかったよ!
1パックに6個入ってるんだけど
けっこう大きめサイズなので
私のお弁当でも2個で十分だったw
「お弁当屋さんの天丼」風の、
やや甘めの甘辛しょうゆ味が
最初からしっかりついてて
(ゴマは私がかけたもの)
冷めてもイカがやわらかくて
簡単に噛み切れて食べやすかった。
これならリピありだな、って思えたよ。

私はナカミがガサツでガラガラしてるから
せめて外側や持ち物だけでも可愛くしとけwという
何かの思し召しかもよ~(笑)
by f15eagle_coco | 2015-04-21 08:55 | 今日のココ弁。 | Comments(6)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ