人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】夏イカの煮物♪

【ココ弁】夏イカの煮物♪_a0305046_08570546.jpg
◆夏イカの煮物
とうもろこし
◆カリフラワー
◆笹かまぼこ
◆メロン子の辛子漬け
◆さくらんぼ(佐藤錦)
◆白米ゴハン+鮭ワカメごま


冥王星の夏は、まだまだ先なのに
早くも夏バテ?
食欲なし。


✧( ̄∀ ̄)痩せチャンス?
(違うと思う)



【ココ弁】夏イカの煮物♪_a0305046_09261116.jpg


今日の猫
こうめ
【ココ弁】夏イカの煮物♪_a0305046_08545332.jpg
猫に見えない。
でも、子猫にも見える。

この写真は、昨日ケータイのカメラで撮ったもの。

シャメをオイラ君に送ったら
「ぐうかわ」と返信が。

「ぐう」の音も出ないほど「かわ」いい。

まさにそれ(笑)




こうめ猫玉。
【ココ弁】夏イカの煮物♪_a0305046_08575567.jpg
使ってない座卓に乗って
窓の外を見てる。


この場所で、このポーズで
熟睡できるフシギ。
【ココ弁】夏イカの煮物♪_a0305046_08554454.jpg



かわいいなぁ。
【ココ弁】夏イカの煮物♪_a0305046_08553424.jpg


お水いっぱい飲んで、
元気に夏を過ごそうね。
【ココ弁】夏イカの煮物♪_a0305046_08550515.jpg


まだ水曜日。

あぁ…
今週は長く感じるなぁ。


がんばれココちゃん。
オ・・・オゥ(´・∀・ill)ノ゙




【ココ弁】夏イカの煮物♪_a0305046_09254604.jpg

【ココ弁】夏イカの煮物♪_a0305046_09281761.jpg

Commented by lapie-fr at 2015-06-17 18:35
きゃはは、グウカワ^^
非常によく分かりますです、はい^^
こうめちゃん2カット目もよいw
(真四角トリミングどおでしょう??)

いいなあ、烏賊・いか・イカ

この食材も微妙なんでしねえ(。。
まあ、いいか♡
元気そうでいかった♡
Commented by mogumogulunch at 2015-06-17 21:17
あらま。大丈夫?暑かったり寒かったり気候の変化に体がついていかないかな・・・
そんな時は好きなものだけでいいから食べてね。
(でもちょっと羨ましい。痩せチャンスかも^^;)

こうめちゃん、ぱっと見たときフクロウにみえた。
不・苦労・・「ふ・くろう」縁起いい。
Commented by yasushi-shi at 2015-06-17 22:34
夏イカ、おいしそう✨それは夜に持越しお酒のお供にゼヒ!いただきとうございます。ココさまのお弁当の彩りはすばらしい。つまみ食いしたい~(いや完食しちゃう)
同じ一週間でも体調や周りの様子などで感じる長さが伸び縮みしますよね。時間はフシギです。なぜだか今週はワタクシも早く週末よ来い!な気持ちです。予定があるわけではないのですけれど。
こうめちゃん、かわゆいですね。おめめが!多くを語るおめめですね。
Commented by f15eagle_coco at 2015-06-18 08:12
◆らぴたん♬

(* ゚ 艸 ゚ *)ぷぷぷw…ね?
「ぐうかわ」、わかるわかる、だよね(笑)
そういえば、猫ってトリミングするのかしら。
ヒマラヤンみたいな長毛種でも
カットしてるって話は聞いたことが無いなぁ。

あ、イカは食べる習慣があるんだ?
(鮮度は別としてw)
冥王星では、イカは年中とれるし
生(刺身)でも熱を加えても美味しいから
けっこう重宝な食材として人気ね。
(◦ ̄∀ ̄◦)私はあまり作らないけどw
Commented by f15eagle_coco at 2015-06-18 08:16
◆さくらちゃん♬

ん~~…なんかね~
最近、持病の腰痛がホント酷くて
ちょっとタイヘンなのよ~~(* ´Д`*)
仕事は98%デスクワークなのに
痛みで座ってられないのが辛い。

そうね、好きなものだけ、ちょいちょい食べる
それ、いいかも♬
元気でそう♡
フクロウは不・苦労ね!
こうめの一生が、そうでありますように(*´ー`*)
ありがとう、さくらちゃん♡

Commented by f15eagle_coco at 2015-06-18 08:20
◆やすしーしさま♬

夏イカは小ぶりだけど加熱してもやわらかくて
美味しいよね~♬
ふふふ、お酒のアテにバッチリですね♬
私は下戸(になった元・酒豪)なのですが
今でも酒肴・おつまみ系は大好きです♡
いざ宴会となれば、シラフで三次会まで
誰よりもハイテンションで
最後は運転手やって付き合いますよ、便利でしょ(笑)

そうそう!体感時計って伸び縮みアリですよね!
はあ~~今日は(まだ)木曜日。
もうひとがんばりだ~!オ~~ゥ(´・∀・ill)ノ゙
Commented by mamoei at 2015-06-19 08:23
おはよ♪

ふふ、こうめちゃん、私見て直ぐ子猫ちゃんの時の写真かと思ったよ^^

ぐうかわ、いっただき!
(^_^)v

今日は金曜日、嬉しい事あったらいいね!
Commented by f15eagle_coco at 2015-06-19 08:39
◆マモエさん♬

ヾ(*´▽`*)ノ オハ~ヨ♪

ねっ?この日に撮った写真なのに
こうめって、いつまでも子猫みたいに見えるときがあるんです。
実際、行動も性格も子猫みたいに
甘えん坊ですけどねw
(* ̄全 ̄*)だが、そこが可愛い!

ありがとうございます♡
私の願い・嬉しいことは、ただ1つ。
平日ホント毎日、朝早くから深夜まで
お仕事イッパイのオイラ君が
今日は早く帰って
猫たちと存分に遊べますように!!
by f15eagle_coco | 2015-06-17 09:20 | 今日のココ弁。 | Comments(8)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ