人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】厚揚げの豚肉&大葉巻き♪

【ココ弁】厚揚げの豚肉&大葉巻き♪_a0305046_08580042.jpg
◆厚揚げの豚肉&大葉巻き 甘辛醤油たれ
香りづけにガーリック・パウダーほんの少々
◆ニラ&もやしのポン酢+ラー油和え
◆茹で玉子
◆さつまいもレモン煮
◆たくあん
◆16雑穀ご飯+髙菜わかめごま+実家製うめぼし
◆さくらんぼ(佐藤錦)


「ニラ&もやし」
最近なんだかお気に入り。



【ココ弁】厚揚げの豚肉&大葉巻き♪_a0305046_09223029.jpg



今日の猫
魔尿ことり
【ココ弁】厚揚げの豚肉&大葉巻き♪_a0305046_08582780.jpg
こんなに可愛いのに
なんで魔尿なんだろう…



「そこにクッションがあったから」でス。
【ココ弁】厚揚げの豚肉&大葉巻き♪_a0305046_08583336.jpg
(^ω^;)そかそかw

まあ、たとえ何に何回しでかしても
「ことちゃん可愛い」に変わりないから
どうでもいいけど。


だって…

こうですよ?
【ココ弁】厚揚げの豚肉&大葉巻き♪_a0305046_08583945.jpg
私の足の間にトップリおさまる
ことちゃんのウシロアタマ萌え♡


寝室が立ち入り禁止になってから
ことちゃんは「お膝のんの」が大好きになりました。

ヒトのオマタに、
ど~しても挟まりたいんですよ、ことちゃんは。


ああかわいい。
あああかわいい。


【ココ弁】厚揚げの豚肉&大葉巻き♪_a0305046_09225815.jpg


…まぁ、この写真の
ことちゃん自身が座ってる
まさに
このクッションに、やらかしたんですけどね。

しかも
「魔尿封印のため」
シッカリ立てかけておいたクッションに、ですけどね。

どうです、やりおるでしょう。
うちの魔尿姫(笑)


いったいどういう体勢でやったのか
現場を見たかったなぁ(笑)



【ココ弁】厚揚げの豚肉&大葉巻き♪_a0305046_09224561.jpg


今週も笑顔で過ごせますように♬




【ココ弁】厚揚げの豚肉&大葉巻き♪_a0305046_09225302.jpg

【ココ弁】厚揚げの豚肉&大葉巻き♪_a0305046_09234203.jpg


【ココ弁】厚揚げの豚肉&大葉巻き♪_a0305046_09060895.jpg


Commented by kimagureb at 2015-06-29 12:39
厚揚げの豚肉&大葉巻き おいしそ~~~
てか、どれもおいしそう。
さつまいもがなんともいい色。

お昼食べたのにおなか減った気がする(笑)

Commented by f15eagle_coco at 2015-06-29 13:09
厚揚げのやーつ(名前が長い!w)
歯ごたえ「ふわっ!」
味は「こんみり♡」で美味しかったよ~♪
しょうゆ味だけど手前味噌(笑)
今は年中買えるので
旬がいつだかワカンナイさつまいもw
ウマイからなんでもいい(笑)

(*´艸`)クスクス
私の食いしんぼうが伝染したかも?w
Commented by lapie-fr at 2015-06-29 13:54
いいねえ~大葉っ!
えっとね、えっとね
知り合いの日本人宅の庭に「大葉」
なんと、分けてくれました
大葉~、オオバ~♪
似たものが作れそうですよ♡
Commented by f15eagle_coco at 2015-06-29 14:06
◆らぴたん♬

Σ(`・ω・屮)屮彡♪゚。:゚+.。 オオォォォオォ!
かの地にも大葉が茂るのですね!
持つべきものは友ですな~(*´艸`)♡
「もったいない」と取らずにいるとスグ硬くなるし
イモムシちゃんの大好物でもあるので
惜しげなく、わしわし摘んで使って
美味しい夏を!!

ハッ!(*`Д´*)
完璧な「なすごんげ」も出来ますねっ!w
by f15eagle_coco | 2015-06-29 09:18 | 今日のココ弁。 | Comments(4)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ