人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】コーン水菜ベーコンのカレー炒め♪


【ココ弁】コーン水菜ベーコンのカレー炒め♪_a0305046_09583565.jpg
◆コーン水菜ベーコンのカレー炒め
◆煎り玉子
◆切干大根の中華風サラダ
キュウリ・ニンジン・ピーマン・カニカマ・ちくわ・白ごま
◆さつまいものレモン煮
◆トマト
◆メロン子の辛子漬け
◆16雑穀ご飯+カリカリ梅わかめゴマ
◆オレンジ


ばっちゃんの煎り玉子。

ちょーっとだけ味噌が入ってる
甘~い玉子

油を引かずに、厚手の鍋で
焦がさないよう慎重に…

折りたたむように
木べらで
ぱたん、ぱたん

ぽろぽろにせず
しっとりふっくら
一口大に仕上がれば上出来。

でも今朝は途中で
(やばいw焦げそう)って
ぐるぐる掻き回しちゃったので
がじゃ玉っぽくなっちゃった
Σ(ノ∀`*)ペチ


修行の道は続く。


【ココ弁】コーン水菜ベーコンのカレー炒め♪_a0305046_09220718.jpg

今日の猫

ひなたで、こなつ&ことりお昼寝中。
【ココ弁】コーン水菜ベーコンのカレー炒め♪_a0305046_09561125.jpg

ただでさえ
この季節の昼の太陽は高く
部屋の奥まで光が来ないのに

ペット対応の網戸は
とっても丈夫なんだけど
その分 光と風が入りにくくて
【ココ弁】コーン水菜ベーコンのカレー炒め♪_a0305046_09562470.jpg
窓の幅の半分。
猫2匹分しか日向が出来ない…。


まぁそれでも、こなちゃんはマイペースで
【ココ弁】コーン水菜ベーコンのカレー炒め♪_a0305046_09555810.jpg
ことちゃん相手に
グダグダしてるんですけどね(笑)


こうめは…?


こうめ、どこ?


こうめ…
【ココ弁】コーン水菜ベーコンのカレー炒め♪_a0305046_09552797.jpg



こうめ…
【ココ弁】コーン水菜ベーコンのカレー炒め♪_a0305046_09553609.jpg

こうめは、隣のリビングの
こんな小さなひなたを見つけて
ひとりで光合成してました。
【ココ弁】コーン水菜ベーコンのカレー炒め♪_a0305046_09582147.jpg

でも

ひとりで固い床に居るのが
かわいそうだったので
おかしゃん
和室のアミド、取っ払っちゃいましたw

窓は開けられなくなったけど
風の通り道の方向は違うから
日光優先で、いいや!って。


そしたら
三姉妹ならんで日光浴できるはず。


ね?

ん?
【ココ弁】コーン水菜ベーコンのカレー炒め♪_a0305046_09545887.jpg
こうめ、こうめ、
にっこよくより
おかしゃんがみえるところが
いいでち


こことか
【ココ弁】コーン水菜ベーコンのカレー炒め♪_a0305046_09545048.jpg


あっちとか
【ココ弁】コーン水菜ベーコンのカレー炒め♪_a0305046_09550799.jpg


そっかぁ。

こうめが好きな場所は
どうしたって
「おかしゃんが近い場所」なのねぇ。



【ココ弁】コーン水菜ベーコンのカレー炒め♪_a0305046_09230503.jpg



【ココ弁】コーン水菜ベーコンのカレー炒め♪_a0305046_09243619.jpg




Commented by lapie-fr at 2015-06-30 15:14
BBちゃま仕様の煎り卵、美味しそう
みそ風味が決め手なのね♡
あっ、キュウリを炒めるあったでしょ?
やってみた~、美味しかった、メルシー^^

Commented by f15eagle_coco at 2015-06-30 16:12
◆らぴたん♬

そそっ、ばっちゃんの味。
私が日常的に料理する年齢の頃には
ばっちゃんはもうお料理できなくなってしまっていたけど
ばっちゃんの味は、私の口が覚えてる!
っつーわけで、今日の煎り玉子は追憶の味です。

おお!!キュウリと鶏肉の炒め物ね!
美味しくて良かったぁ!
こちらこそ、うれしい報告てんきゅう(゚∀゚)♬
Commented by yukinko8848 at 2015-06-30 17:41
朝からパタンパタンしたんですか・・?毎日おかずいっぱいあるんですねぇ〜品数多いので感心なcoco弁ですよぉ。
いつもなんか見つけて褒めてくれてありがとうね、cocoさん、整頓せずPic撮りで生活感満載なのに・・
励みになって楽しいです!それにね・・今日みたいにこうめしゃんセンターで持ってきていいからね(笑)それでもなんどもマウス動かしてみてるうるさいこうめちゃんのファン!
もう・・そんな小さい日向みつけるかな・・こうめちゃん
そんなことでウルウルしてる私ってビョーキ?いいの。特別扱いのこうめちゃんだむ〜ん!
Commented by yasushi-shi at 2015-06-30 21:04
甘め味噌味の炒り卵ですか?わあ、初めてです。「甘め」に心惹かれました。これは作ってみなければ!いますぐたちまち食べたい気分(ばんごはん前だからおなかがぐうぐう。おべんと写真がおいしそうすぎてツラい(*´Д`)です。卵って料理しているときの香りもおいしいですよね!
食べたら消えてしまうけれど、記憶に味が残るってなんか安心します。ごはんつくるのついめんどくさくなったりするけれど、がんばろうって気になりました(^-^)
Commented by mogumogulunch at 2015-06-30 23:29
私もいろいろなものに味噌って入れるけど
卵やきには未体験!!! 美味しいかもな~☆

仲良く三匹ひなたぼっこ。想像しただけでかわいい。
てかこの時期暑くないのかな???
Commented by f15eagle_coco at 2015-07-01 10:01
◆yukinkoさま♬

ぱたんぱたん、しましたよ~♬
途中から焦ってがじゃがじゃ@したけど(笑)
品数が多いように見えるのは
漬物とか「昨日の残り」のおかげです~(笑)
でもそうよね、卵焼きが綺麗だとか
お台所やおうちのアレコレがステキだとか
そういう「普通の毎日のこと」を
誰かに見てもらって、ときには褒めてもらうなんて
ブログしないで暮らしてたら、
あまりないこと、かもしれませんね。
ゥフフ(*´艸`)♡うれしいから、これからも
いいとこステキいっぱい見つけて
いっぱい褒めあっちゃいましょう♬

こうめにね、yukinkoさんのこと教えておきました。
「あのね、とおくのおねいさんがね、おまえのことかわいいって」
こうめは、まんまる目で私を見て
ピるるる~♬と言うと
ぱ・たん、と倒れて
くるんくるんしてました。
うれしかったみたいです❀.(*´◡`*)❀.ありがとう♬
Commented by f15eagle_coco at 2015-07-01 10:11
◆やすしーしさま♬

みそ味の煎り玉子って珍しいのかな?と思い
レシピ検索してみたら、
あったことはあったけど
意外と少なかったですね。
こんみり甘い、ばっちゃんの味です。

やすしーしさまは毎日おそい晩ご飯なのかしら。
ふたぁりで食べるほうが美味しいのは分かるけど…
おなかすいちゃうよね~(* ´Д`*)
私なら、待ってる間にも何かチョイチョイ
余計なものをつまんでしまいそうw

味覚って、なんでもないときには
ただ「うまい、まずい」
シンプルな感覚に思えるけど
むか~~し、ストレスで味覚障害になったとき
ほんっとに何を食べても味がしなくて
この食いしん坊の私が
食べることそのものに喜びがなくなって
だんだん食べること自体めんどくさくなっちゃって
どーんどんしぼんで痩せ衰えてしまいました。
立ち直りが早いのが自慢の私なので
アッと言う間に問題解決からの~味覚食欲大復活!
リバウンドフェスティバルのまま今に至るんですがwww
味覚って、「うまーい!」と思える心って、
なんてすごいんだ!!と思い知りました。

まいにちごはんって、だいじ。
作る喜びも、食べる楽しさも、だいじだいじ。
おいしいは、うれしい!!
Commented by f15eagle_coco at 2015-07-01 10:18
◆さくらちゃん♬

ほっへー!!(゚Д゚)
さくらちゃんでも未体験の味だったか!!
ぜひぜひ、甘めコンミリ味でお試し下さい♬
たまごM~L一個に、
みそ大さじ1弱、砂糖大さじ1、みりん少々。
よぉお~~~く溶いて
油ナシで、ゆ~~っくり、です。

ネットにはレンジ使用で手早く作るレシピもあったけど
私はレンジ加熱の玉子って風味が薄れる気がするの。
是非ここは厚手鍋&木べらで、じっくり
ぱたんぱたんしてみてください♬

猫はDNAが「砂漠」由来なので
暑さには強いの。
ウチは常に家のどこかの窓を開けているので
風が通ってるから暑苦しくはないしねw
(゚Д゚)スキマ風じゃないぞぅぅ!!!(笑)
by f15eagle_coco | 2015-06-30 10:22 | 今日のココ弁。 | Comments(8)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ