人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】エリンギとベーコンのチーズ焼き

【ココ弁】エリンギとベーコンのチーズ焼き_a0305046_09372376.jpg
◆エリンギとベーコンのチーズ焼き(カレー味)
◆茹で玉子
◆切干大根のアレ
◆さつまいものアレ
◆ししとうのピリ辛キンピラ(ちょいこげ)
◆小茄子の玄米麹漬け
◆白ゴハン+辛子明太子
◆ピオーネ


切干大根の中華サラダ
ようやく食べきった…

長かった…orz

美味しいけど
大好きなんだけど
毎日は、やだ(笑)


ワガママね~



【ココ弁】エリンギとベーコンのチーズ焼き_a0305046_08344641.gif

今日の猫
【ココ弁】エリンギとベーコンのチーズ焼き_a0305046_09361787.jpg
今シーズン初「やや」猫団子。
「本団子」までは、まだ時間がありそうだ。

ほかにも寝るとこイッパイあるのに
ペントハウスが人気。



壁の色(笑)
【ココ弁】エリンギとベーコンのチーズ焼き_a0305046_09360508.jpg
今年から、ここに
この猫棚(オイラ君が作った!)を
置くことにしたので
長年この壁に掛けてあった
振り子時計を外したところ
こんなことにぃいい~~(笑)

なんか隠すもの検討中。


もっと広がって食べたらいいのに
【ココ弁】エリンギとベーコンのチーズ焼き_a0305046_09353486.jpg
何度お皿を置き直しても
何故かいつの間にか寄ってきちゃう
仲良しみっちり隊。


今度の連休こそは、草刈りしたい。
【ココ弁】エリンギとベーコンのチーズ焼き_a0305046_09362993.jpg


【ココ弁】エリンギとベーコンのチーズ焼き_a0305046_08330816.gif

今日のオマケ。
【ココ弁】エリンギとベーコンのチーズ焼き_a0305046_09365452.jpg
「黒胡麻きなこ団子」



【ココ弁】エリンギとベーコンのチーズ焼き_a0305046_08341636.jpg


【ココ弁】エリンギとベーコンのチーズ焼き_a0305046_08323664.jpg

Commented by lapie-fr at 2015-09-16 14:50
キャハハ~ちょいごげ~
寫眞、見直しますた♡っでした

いいねえ、お家料理、大好き!

ネコさんネコネコ、秋深し~
(かわい、かわいってエアなぜなぜ♡♡♡)

Commented by yukinko8848 at 2015-09-16 21:13
フッフッフ!だぁ〜れだ?って。壁の写真のこうめちゃんのお目め・・おかしゃんしかみてない。一人で団子はこ〜めちゃん?連結の季節がきますね〜
今日”猫歩き・・”観てたらことちゃんみたいなちょこっと舌出したネコちゃんがすっごい可愛かった。ふと、ことちゃんを思い出したのです。cocoさん、やっぱりまーるいね、この頃自分の作るお弁当観察してたら丸くないことにきずきました!ふ^^作り手によってお弁当ってホント個性出ますよね?だから楽しいけど。ありがとうね、出来損ないのパンを食べてくれるって言ってくれて・・・でも見た目大事でしょ?優しいなぁ〜cocoさん、うん、明日も頑張る!
ご推察通りスタメン二人!粉25kg!ただ邪魔!な〜んて。
沼から・・・で・・で・・でれない。(ははっ〜)
Commented by mogumogulunch at 2015-09-16 21:16
厚切りベーコンうまそ♡
大根のアレもサツマイモのアレもいい感じ。ぷぷw

最後の猫団子、私にはおばあちゃんの帽子に見えました^^;
Commented by f15eagle_coco at 2015-09-17 07:49
◆らぴたん♪

(*  ̄m ̄)ぷぷぷ
ちょっと目を離したら「ジュワジュワ」を通り越して
「ブワブワ」なってた(笑)
甘辛しょうゆ味、油断大敵!w

エアなぜなぜ、メルシィ♪
猫らのエアゴロゴロ、聞こえますか~?(●´ω`●)
Commented by f15eagle_coco at 2015-09-17 07:55
◆yukinkoちゃん♪

はっはっは!
さっすがyukinkoちゃん、こうめの目線に気がついた?w
私の動きを察知すると、すかさず目を開けて
おかしゃんチェック(ミↀωↀミ)✧
余念がありませんw

いやいや~~優しいんじゃなくてね、
もちろんお世辞でもなんでもなく
パンのことは何もわからない、
単なる食いしん坊の目から見たら
あのパンは本当に
「なんでダメなの~?美味しそうじゃ~ん!」ですよ~~!
でもやっぱ粉を吟味するところから楽しんで
パン作りを極めたいヒトにとっては
妥協しちゃアカンのでしょうね。
反省と研究、それも楽しみの一つなのかもしれないし。
ステキ沼、どっぷり浸かっておくんなせえ(笑)
Commented by f15eagle_coco at 2015-09-17 07:58
◆さくらちゃん♪

ウチは厚切りベーコンを買うことが多いかな。
食べ応えがあって肉食獣好みだもん♡(笑)
今週は残り物という名の常備菜が大活躍ですw

あああwwww
こういうフワフワ帽子のばっちゃま、いるね~~!ww
( ̄ェ ̄*)ロシア人にも…
Commented by kimagureb at 2015-09-17 09:12
ベーコンしばらく買ってないなあ。
エリンギ、食感が好き。


お尻3つ並んでるのが微笑ましいわ。
Commented by f15eagle_coco at 2015-09-17 10:10
◆ふわりん♪

私も、暑い時期はベーコン買ってなかった。
涼しいというか寒い季節の食べ物ってイメージ?w
エリンギはシャクシャクした歯ごたえと、
香りも好き。
(* ̄∀ ̄*)安いし。いっぱい入ってるし。
なんかオサレな気もするし?(笑)

ねねねw
ぷりけつみっつ。かわいいよね♡
by f15eagle_coco | 2015-09-16 09:52 | 今日のココ弁。 | Comments(8)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ