人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】そーす焼きそば♪

【ココ弁】そーす焼きそば♪_a0305046_13373661.jpg
◆ソース焼きそば
豚バラ肉、キャベツ、にんじん、ピーマン
目玉焼き
かつおぶし、青海苔
◆パッションフルーツ寒天&ヨーグルト


思いのほか、おなかイッパイになった…


【ココ弁】そーす焼きそば♪_a0305046_08330816.gif



注文していた「おにゅうピアス」が届きました。
【ココ弁】そーす焼きそば♪_a0305046_13375268.jpg
沖縄在住の作家さんが作った一点物です。


きらきら、ゆらゆら。
きれい。


よっ…っぽど気に入ったものでない限り
「宝石」の類は買わない私。

今回も、このキラキラはクリスタル。
ガラスです。


ガラスは、好きな素材。


昔 読んだ、楠田枝里子さんの本に
「ガラスと、雪は、結晶の形が似ている」と
書いてあったのを覚えています。

不安定な構造なんですって。

それがどういうことなのかも
ちゃんと説明してあったはずなのに
ムズカシイことはきれいサッパリ
忘却と言う名の霧の彼方に消えてしまいましたが

ふあんていなこうぞう、という
言葉のイメージだけは残っています。


好きだな。



【ココ弁】そーす焼きそば♪_a0305046_08344641.gif


さて、こちらは
我が家の不安定な姫。
魔尿ことり。
(連休中 2回もやってくれましたよw)
【ココ弁】そーす焼きそば♪_a0305046_13363945.jpg
で、こちらは安定の爆睡姫、こなつ。


ゴメンナサイでス…
【ココ弁】そーす焼きそば♪_a0305046_13364771.jpg
Zzzzzzzzzz…


いいのよ、いいのよ。
ことり、ドンマイ056.gif


…あい。
【ココ弁】そーす焼きそば♪_a0305046_13365470.jpg
ん?
なんでちか?
あそぶでちか?


あ(ヾノ^ω^)いえいえ
どうぞおかまいなく
そのまま寝ていてくださいな~w



超 安 定 の
おかしゃんストーカー
こうめ
【ココ弁】そーす焼きそば♪_a0305046_13371614.jpg
足を舐めつつ
キリッ!


(*´艸`)クスクス



あ!
もう週末かw

ヾ(*´∀`*) また来週ね~~ん060.gif

【ココ弁】そーす焼きそば♪_a0305046_08341636.jpg


【ココ弁】そーす焼きそば♪_a0305046_08323664.jpg



Commented by yasushi-shi at 2015-09-25 17:04
目玉焼きがおいしそうなこと!黄身の色が~。こちらのお天気は雨模様でせっかくの金木犀が落ちないかハラハラ。銀杏は大量に落ちてたw今年は実つきがよかったもよう。おてんとさまの代わりに卵の黄身の色で日光チャージ(*''▽'')あ、でもフツウ月見か。。狼男になっちゃうね。
よい週末を(^ω^)
Commented by yokopiyon at 2015-09-25 19:44
ことりちゃん…
ちょっと、凹んでいるような…(笑)
そういうのが、また可愛いんですよね。
Commented by yukinko8848 at 2015-09-25 20:45
やっぱりまんまるcocoさん、ありがとうねぇ、cocoさんも風邪引かないでね‥・あ^^あったかいよね〜ムフフ
チッコしちゃった?そうなんだね・・ん・・しゃ〜ないね。
可愛い娘っこがすることだものね。朝ごはんに塩鮭、目玉焼き
、納豆って王道ですよね、我が家もそうですだ!同じものばっかり食べてるかもです。そうそう、かぼちゃ煮ね、もはやデザート級扱いで大好物になっちゃって、はちみつ買ってきましたよ、大きいやつ。玉こんの鰹節とからしって、聞いただけで美味しそう〜いただきです。週末また、かぼちゃ煮るの・・最近やっと粉をふかすコツが掴めた気がする〜だってハロウィンも近いしさぁ〜って。また来週ね!
Commented by mogumogulunch at 2015-09-25 22:48
目玉焼きがまーるくて可愛いな♪
やっぱり麺はマルちゃんかしら^^

うんうん、また週末だね。のんびりしようと思ってたけど
さっき素敵なイベント見つけちゃったので朝から行く予定~~^^
ココちゃんは素敵な愛の週末を♡
Commented by hibi-bagel at 2015-09-26 19:14
ココちゃん^^みゆきです~
先日はあたたかいコメントに、がんばって!のイイネ~
ありがとうございます(´▽`*)

激動の2週間が嘘のように、わたしの住むところは静かになりました。
まだまだ、避難している方たちも多いようで、、、
一日でも早い復興を願うばかりです。
何か、出来る事。を考えたりしています^^

ココちゃんの、ゆ~~っくり深呼吸の言葉♥
と~~~ってもうれしかったよ~^^
ありがとう♪

ちとばかし~
疲れが出ている、みゆきですが(;´∀`)
これからもブログにあそびにきてくださ~い。


やっぱり!焼きそばに目玉焼きは最高~!!
しかも、はんじゅく~♥

猫姉妹ちゃん♥きょうもかわいいね(´▽`*)
Commented by yukinko8848 at 2015-09-28 09:29
cocoさんおはようさんどす!
週末が終わったということはcoco姫が下界に戻ってきたっていうことだなぁ〜それも楽しいw
しつこくシナモン週間も終わって私も目が覚めました。
あんこ先生は10倍にはたじろいだと察します。そうですよね、対応一つがプロでよぉ〜って感じです。前の本も誤植多かったンですよ、ちょっと気の毒なくらいに。
本日はまた朝からバク焼きに入っておりますが・・
今日も良い日でありますように〜元気でねぇ!
Commented by f15eagle_coco at 2015-09-28 09:36
◆やすしーしちゃん♪

気が急いてしまうとユルユル、
でも、ちょっと気を抜くと焼きすぎ。
目玉焼き、苦手です(^ω^;)
でも、だからこそ
ぷりん♪とした半熟目玉に出来ると
ヤターヽ(*´∀`)ノ大吉~♡ 

大きなイチョウの木があるのでしょうか。
銀杏ロード、どうぞ足元お気をつけて。
滑って転んだら全身ニホヒでエライことに(笑)

お月見、できましたか?
冥王星は大きな月がよく見えて
オイラ君が海王星へ戻る見送りに外へ出たら
横になってる兎までハッキリ見えましたよ。
煌々と青い月明かりは寝室の灯りを消しても
ベッドの上でひっくりかえって眠る
こなつの顔がよく見えました(笑)
Commented by f15eagle_coco at 2015-09-28 09:46
◆yokopiyonさま♪

姉妹の中で一番おっとり控えめな長女ことりですが
ヒトに対して甘えたいアピールは一番わかりやすいかも。
表情豊かで可愛いですよね♡
Commented by f15eagle_coco at 2015-09-28 09:56
◆yukinkoちゃん♪

今週末も、たらふく食べました…。
まんまる度数、さらにアップ!(* ´Д`*)あああ

そそそ、チッコは しゃ~ない。
サッと洗える素材の椅子でよかった~!
外を意識したインテリアでもなんでもない
ふつ~の部屋の中にアウトドア用の椅子って
どーにもこーにも「ヘン」なんだけど~(^ω^;)
背に腹は代えられぬ!(* ̄ω ̄*)

yukinkoちゃん…
ハチミツ大瓶ゲットしちゃったのねw
よっ!かぼちゃ煮マイスター!!(笑)
Commented by f15eagle_coco at 2015-09-28 10:01
◆さくらちゃん♪

もちろん!
麺もソースもマルちゃんでっす!
こないだ「別がけ」にしたくて
自分でソースを混ぜて作ってみたんだけど…
うん!(゚∀゚)イマイチだった!!(笑)
オイラ君が配合してくれたときは美味しかったのに
私が作ったらダメだったっつーね(๓´罒`๓)
やっぱソースの国から来たヒトは、ひと味違うわね!(笑)

素敵イベント、どんなんどんな~~ん?(◦ ̄∀ ̄◦)
Commented by f15eagle_coco at 2015-09-28 10:15
◆みゆきちゃん♪

(* ´Д`*)あああ~~~~!!!
みゆきちゃん、わざわざ来てくれて
コメントまで…ありがとう~~~~!!!
私になんて、いいのに~~(* ´Д`*)

あのとき…
これからたくさんの仲良しさんたちから
心配と励ましのコメントが続々と届いて
心強いのと同時に
みゆきちゃんのことだから
きっと、どんだけタイヘンでも
「お返事したい」「お返事しなきゃ…!」
ってなっちゃうだろうな
かえって忙しくさせちゃうよなと想像したのに…
「みゆきちゃん!今!見てるよ!」が伝えたくて
書いちゃいました。

普段の暮らしに戻るには、まだ
時間もモノも足りなくて
いっぱい必要なものがあるでしょう…
でも「いのちは大丈夫だった」、が 
ひとつ落ち着いて
ピーンと張り詰めていたものが少しだけ
やわっこくなれて…よかった…
そういうタイミングで疲れを自覚したら
それは本当に「休もう」のサイン。
新米ほっかほかゴハンしっかり食べて
旦那様とワンさんに挟まって
ぬくぬくで眠ってね。
眠れないときは目を閉じているだけでも大丈夫。

もちろん、また遊びに寄させてもらいますよ~!
よろしくね~+゚*。:゚+ヽ(*´∀`*)ノ+゚:。*゚+.♡
Commented by f15eagle_coco at 2015-09-28 10:22
◆yukinkoちゃん♪

恥ずかしながら!戻ってまいりましたっ!
(* ゚ 艸 ゚ *)ぷぷぷw

シナモンロール、私も大好きで
パン屋さんやスタバに行くと目が
ギッ!(ミↀωↀミ)✧と釘付けになります。
で、もちろん買う(笑)
10倍事件…ウケる~~~w
「そこ間違えたらアカン」ってとこ
ど真ん中ですよねwww
あんこ先生「よくぞご連絡下さいました!!」って
感謝してたでしょう~~?
てか、レシピ本なのに
分量表記に誤植が多い出版社って致命的…
(^ω^;)ちゃんと校正しれw

今週も、yukinkoキッチンでは
どんな「おいしそう」が焼きあがるか
楽しみにしてま~す!!
by f15eagle_coco | 2015-09-25 13:58 | 今日のココ弁。 | Comments(12)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ