人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

ビビりヘタレこなちゃん。

ビビりヘタレこなちゃん。_a0305046_10441490.jpg

上から目線。


さっき保険屋さんが届けてくださった
来年のカレンダーを見ていたら


ことり&こうめが
じぃい~~~~~~っ、と
私を見つめていました。
ビビりヘタレこなちゃん。_a0305046_10440271.jpg
(おかしゃん、しき♡)



おかしゃん、これは何でちか?(チラッ☆)
ビビりヘタレこなちゃん。_a0305046_10435347.jpg

目で問う こうめ。


ふふふ。

猫らが気になったのは
カレンダーの絵柄じゃなくて
それが入っていた、「ビニル袋」のほう。


空気を入れて
端を縛って


「あそぶ?」


ビビりヘタレこなちゃん。_a0305046_10424738.jpg

こなつも本当は気になって仕方がないんだけど
聞いたことのない音が怖くて
近寄るタイミングを失っています。


「おいで」


私が呼んだのをきっかけに
飛び乗ってはきたけれど
ビビりヘタレこなちゃん。_a0305046_10425836.jpg
このビビりっぷり(笑)



ビニル袋をハンターこうめが咥えて
素早く畳コーナーに降り
ことりも加わって遊び始めて3分後。
ビビりヘタレこなちゃん。_a0305046_10423724.jpg
やっと こなつも
噛んでみる…!



こなちゃん、がんばれー
ビビりヘタレこなちゃん。_a0305046_10421410.jpg
よ、よぉお~~し…
あむっ!><



まぁそないにキンチョウするほどのもんでもないでスよね
ビビりヘタレこなちゃん。_a0305046_11150119.jpg
あいw



ビビリヘタレこなちゃんw
かわいいよw
ビビりヘタレこなちゃん。_a0305046_11164945.jpg



ビビりヘタレこなちゃん。_a0305046_09293394.jpg


で、今朝。
ビビりヘタレこなちゃん。_a0305046_10432975.jpg

外の気温、4度。

ストーブつけて
結露した窓ガラスを
せっせと掃除する自宅警備隊長。


(^∀^)やめれwwwww


(このあと私が、ちゃんと拭きました!)



寒くなったのぅ。


ビビりヘタレこなちゃん。_a0305046_09290357.jpg
ビビりヘタレこなちゃん。_a0305046_09303719.jpg



ビビりヘタレこなちゃん。_a0305046_09334200.jpg










Commented by yasushi-shi at 2015-11-12 11:31
4度は寒いね!週末おたのしみメニュウはあったかいモノかな。でもって冷たーいデザートとかついちゃいうのかしら(*''▽'')自宅警備隊長サンお掃除までしてくれるのね。曇りがとれた部分の大きさにぷぷっ。ココちゃんもお風邪めしませぬよう!
Commented by f15eagle_coco at 2015-11-12 11:39
◆やすしーしちゃん♪

4度、さみぃね!
今シーズン一番の冷え込みでしたそうな。
煮込みとか鍋とか食べたくなりますね。
(* ̄∀ ̄*)鍋…イイナ。
もち、我が家の冷凍庫には冬でも一口サイズのアイス(pino)常備♡

窓掃除、ありがたいんだけどねぇ。
ことり、熱心だしねぇw
でも二重の意味で衛生的にアレと思われるのでwww
見つけたら「ありがと~~!」つって謝意は表明しつつ
早々に強制終了させていただきますw

ありがと♡
やすしーしちゃんも、ご自愛くださいませね♡
Commented by yukinko8848 at 2015-11-12 12:26
こなちゃん頑張ったね〜かわいいよ!あむって。
どんな時もどこでも、タイミング関係なくこうめちゃんの
「おかしゃんしき」がブッとなってしまいましたw
そろそろ週末!cocoさんお買い物行くのかなぁ・・いつも愛情たっぷしのご飯をオイラ様に作るのでしょうね・・私と違ってさ、自分の食いたいものばっかっていうメニューは考えないであろうcocoさん。カキフライとか作る?これからの季節美味しいですね〜(^o^)今それが食べたいオデでした。
Commented by f15eagle_coco at 2015-11-12 13:24
◆yukinkoちゃん♪

(*  ̄m ̄)ぷぷぷ 
ハマってくれて、ありがとうw
こうめの「おかしゃん、しき♡」は年中無休ですから
油断してるとヤラレますw(?)
ヘタレのこなちゃん、今朝は青鷺さんの
「ギャー!」に腰抜かしてましたw
あの鳥、見た目の美しさと鳴き声のギャップすごいのよねw

カキフライ!!オイラ君も大好きなんだ。
もうずーっと作ってないなぁ。
揚げたて最高だよね~....φ(.. )メモメモ。
あ、でも
私も基本=自分が食べたいものばっか作ってるよwww
+゚☆+d(*ゝω・*)+.☆゚+
Commented by mottisfont-roses at 2015-11-12 19:50
ココさん、こんにちは。
猫ちゃんたち可愛いですね。
おかしゃん、しき♡。。。
おかしゃん、これは何でちか?
に、思わず笑み(*´∀`*)
ビニールに興味を示すなんて、やっぱり猫ちゃんだな~って思いました。っても、小さい頃、実家で飼ってた猫ちゃんしか知らないのですが。
最後の哀愁を漂わせた姿が、また可愛くて。。。
結露フキフキしながら晩秋の風景を楽しんでたのでしょうか(笑)
Commented by jun-go-chan at 2015-11-12 23:20
こなちゃん、かわいい。
うちの実家のワンは、スーパーのレジ袋が苦手。
というより、その音にビビっています。
ニャンちゃんのほうが好奇心旺盛ですものね。
こうめちゃんの目線が好きです。
「おかしゃん好き(#^^#)」オーラいっぱいですね。
三者三様、反応はいろいろですね、どの子も可愛いいですね。
Commented by yukadiary at 2015-11-13 00:36
こんばんは^^

ただいま帰宅しました!
おかしゃん、大好きなんですね^m^
可愛い~~
疲れた体に沁みます(笑)
癒される~~~~^^
Commented by f15eagle_coco at 2015-11-13 10:37
◆mottisfont-rosesさま♪

PC┃・∀・)ノ゛ こんにちは~!
こうめは本当~に「おかしゃん大好き」なんですよ。
私が洗濯物を干してると洗濯物にヤキモチを焼いて
「おかしゃんこっちむいて!こうめ見て!」と泣いて訴えるんですw
私が自分を見ていると気づくと
嬉しくてコーフンしすぎて動き回るから
なかなか写真に撮りづらいのです(笑)

ことりの窓拭き…ありがたいんだけど
ネコが舐めてるその水はキレイな水なのか?( ̄m ̄;)
ネコが舐めたその窓は本当にキレイになったのか?( ̄ェ ̄*)
2重にナゾなので、あまり頑張らせないよう止めてます(笑)
ことちゃんは風呂場の床の水滴も好きなんだよなぁ…
(゚Д゚)小姑か!(笑)


Commented by f15eagle_coco at 2015-11-13 10:42
◆じゅんごーさま♪

じゅんごーさんご実家ワンさんも、ちょっと怖がりサンなのかしらw
レジ袋のカサカサ音が大好きなネコは多いのに
こなつも あの音、苦手です。
腰が引けてるのが分かるんですよねw
ワンさんもにゃんずも個性いろいろで楽しいですね。
見れば見るほど愛おしい。
子猫が可愛いのは当たり前だけど
どんなに年をとっても、ただただ可愛い
たいせつな相棒たちです。
Commented by f15eagle_coco at 2015-11-13 10:44
◆YUKAさま♪

オキャ―――エ。゚+.(´∀`*)ノ *・゚☆♪゚リィ――――ィ☆(遅
遅くまでお仕事お疲れ様です!!
ごめん!私は10時半には寝てました!!
(*゚ω゚):;*.':;ブッ!
猫らの天下泰平ぶり、ほんっとホッε=(*´Å`*)としますね♡
by f15eagle_coco | 2015-11-12 11:22 | ねこ | Comments(10)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ