人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

立春大吉


昨日は、節分。

冥王星では
煎り大豆を撒くおうちと
落花生を撒くおうちの
2パターンがあります。

私は、ちょっと奮発して
千葉県産の落花生を買いました。

そしたら
年の数に足りませんでしたwwww
中の豆の数でも足りなかったwww

orz

こんなとこでサバ読むハメに(笑)


立春大吉_a0305046_09304812.jpg



気を取り直して、
今日は立春。


…とはいえ、冥王星の春は
のんびりゆっくり来るので
朝5時半は、まだこんな暗さです。

立春大吉_a0305046_11131081.jpg
くらっww


こうめは早々と朝食を終えて
ストーブ横で爪とぎタイム。



そして、ぬるま湯。

立春大吉_a0305046_11025297.jpg


立春大吉_a0305046_09310655.jpg

今日は
すっかり明けると陽が射して

立春大吉_a0305046_11140752.jpg


私が猫トイレ掃除をしている横で
三姉妹が低めのタワーで遊んでいました。

畳に影が。


ビビりこなつは
外を見るとき
最初は腰が引けています。


立春大吉_a0305046_11103529.jpg




こわくなんか、ないでちよ!(キリッ。
立春大吉_a0305046_11122867.jpg


(*´艸`)クスクス
そかそかw
それは失礼いたしましたw



自宅警備隊長ことちゃんは
外を見るとき、スッと背筋が伸びます。
立春大吉_a0305046_11042041.jpg


ここで、もう一度
2枚目の写真をご覧下さい。

窓の外なんか目もくれず
トイレ掃除を監督していたこうめが
私がカメラを構えたとたん
あわててタワーから降りています(笑)


ごろごろごろごろ…

ぴっぴっぴ、ぴぃ、ぴぃ、ぴるるる…


喉のセルフ・ドラムロールに合わせて
こうめの歌が始まりました。


おかしゃんおしごとおわた!
おかしゃんがこうめをみてる!!


おかしゃん
おかしゃん
こうめ みて!
立春大吉_a0305046_11032248.jpg


おかしゃん
おかしゃん
このすきま なにーーー?

こうめの おてて
すーっと はいってゆくよー?


あっw(^ω^)やめてw



立春大吉_a0305046_09302732.jpg


毎日だいたい同じ時間に仕事が終わり
同じ時間に会社を出ます。

ちょっと前は、その頃にはもう
真っ暗な「夜」になっていたのに

最近は
(お天気にもよりますが)
仄暗く夕暮れがまだ残っていたりして
夜が来るのが
少~し遅くなった気がします。


まだまだ春は
名のみの風の寒さや…ではありますが
すこぉしずつ
すこぉ~~しずつ
近づいて来てくれてるんですね。




立春大吉_a0305046_09311277.jpg



Commented by yukinko8848 at 2016-02-04 17:12
やっぱりこうめちゃん、ぺっちゃんに似てるなぁ・・
おかシャン、その隙間なぁに?
ちっこいサイズの落花生買ってきたのね(くくくっ・・)
本当にだんだん春の足音がしてるね〜〜♪
あったかくなったらもっとアクティブに楽しい季節が来るね
5時半は暗いね・・うちも真っ暗!冬の夜明けって心細くなる時あるなぁ・・また綺麗なバラがcocoさんのお庭いっぱいに咲くね〜〜‼︎
Commented by yasushi-shi at 2016-02-04 19:27
落花生のハナシ、うふふ(´艸`*)
歳の数だけ落花生食べてしまうと確実に吹き出物が出ちゃうなあ、ワタシ。なので大豆にしておきました。わしわし食べておる。今日もたべます。
「自分の猫」、ワタシも「自分の犬」がいます。今でもたまに、ほんとにたまにですが夢に見ます。とても自然でいても不思議と思わないんですよ。ただ、嬉しい気持ちが広がるのがわかります。あ、でもぺっちゃんみたいに賢しげなまなざしはできなかったなあ。ぺっちゃんは深い魂の持ち主だったのね。わたしのコはおバカさんでそれでいて遠慮深いところのあるコでした。なくなった時のことを考えるとやっぱり今でもちょっと泣けてくるのです。
Commented by nezumatu2828 at 2016-02-05 01:10
お久しぶりです。鈴木勇治こと、番です。

ココちゃんのブログ見るたびに、なんかいつもなんか、、、楽しい、し気持ちが良いよね^ ^ 先生もいるし^ - ^ 冥王星はどうですか? 寒いですか? 東京は一丁前に寒いです。 近々、冥王星に大食らい先生とお邪魔しますのでその時は宜しくお願いします!
Commented by f15eagle_coco at 2016-02-05 08:09
◆yukinkoちゃん♪

ゥフフ(*´ー`*)
こうめは目がまんまるで、顔も黒いし
「私しか見てない」ところも
ぺっちゃんに似てるかな♪
血のつながりは無いんだけどね(*´ω`*)
そう!そうなの!!
真空パックになってたし
袋の模様で中がよく見えなかったから
開けてみてビックリ。
めっちゃちょぴっとしか入ってなかったのよーッ!
( ̄ω ̄*)「年の数が多すぎる」なんて言わないむん。

明け方に目が覚めて、なんだか心細くなったら
安眠中の旦那様のお布団に潜り込んで
ぎゅっ♡と抱きついて、ついでに
ちべたい足を ぺたし♡ くっつけて 
あっためてもらったらいーよ!
ブッ飛ばされても知らんけど(* ̄∀ ̄*)
Commented by f15eagle_coco at 2016-02-05 08:15
◆やすしーしちゃん♪

Σ((*`Д´*)フキデモノ?!
引き出物も貰うことなくなったのに
フキデモノて!うわーん(ヾノ*≧Д≦)要らない要らない!!
いやーん(*´Д`)こわーい
イソフラボンちゃんにしとけばよかったぁ~

やすしーしちゃんのワンさんは夢の中に来てくれるのね。
あちらの岸で元気に遊んでいても
ちゃんとコチラまでお散歩誘いに来てくれるのね。
いいこ、いいこ。
ぺっちゃんは一度も夢に出てきてくれないの。
あの子はやっぱり「待つ」のが得意みたい。
私は出かけないわよ(ミↀωↀミ)✧ココが来なさいよ
って、ゆったり待っているんだわ、きっと。
Commented by f15eagle_coco at 2016-02-05 08:23
◆番ちゃま♪

オキャ―――エ。゚+.(´∀`*)ノ *・゚☆♪゚リィ――――ィ☆
恵方巻きまつり、無事に終わった?
売り切った?燃え尽きた?
お疲れ様!!
「楽しくて、気持ちいい…」
あなたの心のヤバいヤク(*゚ω゚):;*.':;ブッ!
じゃなかった、あなたの心のハイジのブランコ
「あの日、あの味。」でございます!
( ̄m ̄@)。oO(最近「あの味。」部分は書いてないけど)

な(゚Д゚)ぬー?!
めめめ冥王星へ来るだとぅ~~~!!??
ついにロケット買ったんか…( ̄ェ ̄;)
ようし!
ほなオラはお客様布団買う~~!!w
by f15eagle_coco | 2016-02-04 11:48 | ねこ | Comments(6)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ