人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

趣味:洗濯。


今日も今日とて
朝から粉雪吹雪の冥王星。

歩いている私の後ろから
強風に削られ霧のように細か~くなった雪が
サァアア~~~~~ッと
足首あたりを巻いて
駆け抜けてゆきます。

まるで…

まるで
粉雪の軍団を従えた雪の女王のよう…!

…と、思い
にひひっ♡とニヤける
世間的には じゅ~~~ぶんイイトシ
イイオトナのワタクシ。


( ̄_ ̄)。oO(…誰にも見られていませんように)


趣味:洗濯。_a0305046_09235102.jpg


さて、私の地味~な趣味の1つに
「洗濯干し」があります。

趣味なんです、洗濯。

好きなんです、
洗濯物を干すの。

なんて地味な趣味!(笑)


なにしろ元来の腰痛もちなので
普段の家事は
ひたすら「腰が楽な姿勢」第一。

どーせなら楽しく美しく作業したいと
研究を重ねております。


そして、そんな私のイチオシ
お気に入り物干しグッズが、こちら。
趣味:洗濯。_a0305046_10120491.jpg


クリーニング屋さんの、ピンチつきハンガー。
黒いプラッチックのやーつ。

スカートやスラックスをクリーニングに出すと
こーいうので返ってきますね。

これが、けっこーたまる。
同じのが。



で!
これを、
趣味:洗濯。_a0305046_10124203.jpg


こうじゃ!!

タートルネックとか、パーカーとか
フツウに干すと
乾きにくいパーツがある衣類は
こうして上下ひっくり返すと
袖も襟元も伸びて
早く乾くのです!!

あと、厚手のスェットパンツやジーンズも
ウエスト部分を同じように干すと
風通しがいいので早く乾くんどぇす!

☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ☆ゥエーイ♪



…( ̄ェ ̄*)ぇ?

あらw
これ、常識?


こりゃまた失礼いたしましたッと!
Σ(ノ∀`*)ペチ♡



趣味:洗濯。_a0305046_09245898.jpg

そんなアホなおかしゃんですが
猫らには大人気(笑)


今日は早起きしたので
優雅に朝風呂を楽しんだんだけど
ホントはクチあけて寝てたから
起きたら髪の毛が
ヨダレまみれになってたので
仕方なく風呂に入ったことはナイショの方向で(笑)

お風呂から出たら
こなちゃんだけでなく
趣味:洗濯。_a0305046_10101920.jpg


わらわら居た~~~wwww


洗濯機の上に置いといた
おかしゃんぱんつを払い落として
遊ぶこうめwwww

ちょwww
返してwwwww



こうめは
こうめは常に
おかしゃんのおそばにぃいい!!
趣味:洗濯。_a0305046_10105168.jpg


(^ω^)近いw


趣味:洗濯。_a0305046_09250630.jpg


明日は建国記念の日で
仕事おやすみ♪

オイラ君は帰ってこられそうに無いけど…
趣味:洗濯。_a0305046_09512690.jpg


こうめ大明神
幸運の「ごんぶとしっぽ」で
ハッピー カマァァ━━━щ(゚ロ゚щ)━━━ン!!!




趣味:洗濯。_a0305046_09214789.jpg




趣味:洗濯。_a0305046_09254627.jpg


Commented at 2016-02-10 14:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by f15eagle_coco at 2016-02-10 14:26
◆鍵コメ猫さま♪

PC┃・∀・)ノ゛ こんにちは~!
コメントありがとうございます♪
洗濯スキー☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ☆ゥエーイ♪ナッカーマ!
タオルやTシャツ、クツシタなど
同じ方向にズララーッと美しく干してある風景…
うっとりしますよねぇ~(* ゚ 艸 ゚ *)ぷぷぷw
そう!
干す前の「ぱん!ぱん!」だいじ!
そして、ぱんつだのパンストだの下着類は
いかに生活感を出さずに干せるか!
ウデの見せ所ですよね~~~www
そういうのってガッコじゃ習わないか(^ω^;)
でも、パワフル乾燥機付の人生なら
干し方の研究なんかいらないのかもですねw
(私は扇風機&除湿機のW攻撃・室内干し派です☆)

イキオイのあるナイスなコメントありがとうございますた!
ヾ(*´∀`*) またね~♡
Commented by yasushi-shi at 2016-02-10 14:31
きそうよ!ハッピィ。ふとーいしっぽでたくさんシアワセかきこめそう。
ふっくらしていてあったかそうだ。
洗濯、ナイスアイデア( ..)φメモメモ
洗濯はイヤイヤやってるな。。そもそもごはん作る以外の家事ほぼすべてがイヤイヤやってるかも(;'∀')たいしたことないのにね。
今日はこちら地方も強い風が吹いています。季節は違えどどっどどどどうで気分は又三郎でした。女王とはエラい違いだ~w
大人になったって一人でニヤってするよね!
Commented by f15eagle_coco at 2016-02-10 16:20
◆やすしーしちゃん♪

そうね!そうよね!
ががが~~っとハッピィ掻き集めちゃいましょう!(笑)
こうめの毛並みは、なんというか…
剛毛…(*≧艸≦)ぷっw
こなちゃんは極上シルク。
ことちゃんだって普通の猫ッ毛だけど、
こうめは…なんというか…
今までこんな手触りの猫、触ったこと無いっつーか
とにかく「ちょ~~もっふもふ!」なのよw
撫でたいと言うより「うずまりたい!」(笑)

私は、洗濯以外の家事はALL赤点です。
( ̄m ̄@)。oO(赤点って、死語?w)
特に掃除は全くダメで、いつもオイラ君から叱られます。
ゴミでは死なんと思ってるのが、そもそもアカンのよね…
反省はしつつも行動に現れない馬耳東風。

するよね、ニヤッてねw

Commented by yukinko8848 at 2016-02-10 17:19
ホぉ〜〜そうだったのか~開眼!あるあるそれある!
お洗濯好きなのね・・いいことだわ。私も好きだけど何も考えずぶら下げてた(^^)ところで絵はいつ描いた?ってまたそこに食いつくよ。こうめちゃんにパンツ払われたんだ(あははっは)玄ちゃんみたいにしゃぶりッ倒さないんだね・・いいこだ!
おとしゃん忙しそうだね〜明日休みだって今知った!
Commented by f15eagle_coco at 2016-02-10 19:42
◆yukinkoちゃん♪

あるでしょあるでしょ?
コレ、けっこー使えるのよ~♪
タオルも折らずに一枚ずつ干せるので
梅雨時でも生乾きのニオイがする前に乾くし
しっかり挟めるから大きなシーツも蛇腹状にして
場所をとらずに干せるよ~!
色も黒一色で、洗濯用品にありがちな
真っ青とか明るすぎるパステルカラーじゃないところも
気に入ってるのです♪

…絵は
(# ̄∀ ̄#)オフィスにて30秒ぐらいで
ちゃちゃっと描きますたw
ごめんなすぁ~いwww
Commented by kimagureb at 2016-02-12 09:38
私も家事の中では洗濯が好きかな。
人それぞれ干し方のこだわりあるよね。

マンションに住んでたときは、ベランダに面して公園があって、公園から色んな干し方を見たわ(笑)
性格も出るよね(笑)
Commented by f15eagle_coco at 2016-02-12 10:55
◆ふわりん♪

☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ☆ゥエーイ♪ナッカーマ!
私はフツーにそこらで買える洗剤で、柔軟剤も使ってないけどw
洗濯は好き。てか「干す」作業が好き♪

大雑把な性格で「おおまかで生まれた女」な私なんだけど
洗濯物の干し方だけは几帳面なの(笑)
以前、オイラ君のアパートで洗濯干してたら 
たまたまガス点検に来たおっちゃんから
「私けっこう色んなお宅にお邪魔してますけど
こんなに綺麗に干してある洗濯物、初めて見ました!」って
驚かれたくらいキチンと干します(* ̄∀ ̄*)キヒッw

なぜそれが掃除に活きない!!(笑)
by f15eagle_coco | 2016-02-10 10:50 | くらしのいろいろ。 | Comments(8)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ