人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

|д゚)本日いちょがちー!

ちょいとおしごとドタバタちゅう。

引越し準備の手伝い疲れもなく
もりもり元気なのでご心配なく~!

|д゚)本日いちょがちー!_a0305046_14030548.jpg

留守番中が心配だったので
スカイプつなぎっぱなしで出かけたところ
ヒトがいないと
全く!全然!声を出さない
という衝撃の事実が発覚。

ヒトがいるときは全員
ま~~~~わあわあニャオニャオ
賑やかおしゃべり三姉妹なのに!!

ほんとビックリした(笑)






Commented by tkytora at 2016-04-04 16:46
TVで観たのですが、イエ猫さんと外猫さんの違いの1番はしゃべるかどうからしいですよ~(*^^*)
一緒にいる時はしゃべって何か伝えてくれてると思うと愛しいですね(//∇//)
Commented at 2016-04-04 20:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by f15eagle_coco at 2016-04-05 09:32
◆takaさま♬

確かに、外猫さんはケンカする時ぐらいしか声を出しませんね。
もしかしたら本来、猫の声は「フー!シャー!」で
(ミↀωↀミ)にゃぁ~ん♪は、対ヒト用の
いわゆる赤ちゃんコトバみたいなものかも?(笑)
Commented by f15eagle_coco at 2016-04-05 09:35
◆鍵コメさま♬

給仕でも下僕でもいい、
猫さまのそばに居られるだけでウレシイ
猫至上主義の二人です(笑)

でも、ウチの三姉妹は甘えん坊なので
留守番中の様子はどう見ても
(ミↀωↀミ)✧おかしゃんがいないときはテキに見つからないよう
こえをだしてはダメでス!
(ミↀωↀミ)✧あい!おとなちく!
(ミↀωↀミ)✧おかしゃんかえるまで おとなちく!
…って感じだったなぁ~(笑)
Commented by happy_go_luky at 2016-04-06 21:05
ココさん こんにちは。
ネコちゃんなりに、ココさんに何かお話ししてるんですかね?
なんだか可愛いなぁって思いました。
でも何を話してるんだろう。
翻訳機が欲しい!
Commented by yasushi-shi at 2016-04-09 00:15
いよいよですね。明日は腰、いわさない程度にがんばってね(^o^)なんたってこれから、ですもの。
いいお天気に恵まれますように!
Commented by f15eagle_coco at 2016-04-12 16:49
◆もゆさま♬

返信遅れに遅れてごめんなさい!
公私共に新しいことがたくさんありすぎて
本当に目の廻るような毎日でしたが
ようやく一息つける程度には落ち着いてきました。
猫たちにも寂しい思いをさせていたかもしれません。
でもこんなとき、三姉妹でよかったなぁとも思います。
これからは、ゆっくりタイムも少しずつ増えると思うので
猫たちのお喋りにデタラメな相槌を打ったり
「もういい~」と猫のほうが立ち上がるまで
存分にナデナデして甘やかしてあげよう。
Commented by f15eagle_coco at 2016-04-12 16:52
◆やすしーしちゃん♬

遅くなってごめんなさいね~~~!!
オイラ君は冥王星に、私はブログに。
やっと、やっと「コチラ」に戻ってこられました。
腰www
砕け散らずにがんばってくれましたwww
家の中はまだまだ引越し荷物が山積み!ですが
これはタイムリミットが無いのだから
ゆっくりのんびり片付けていけばいいですよね。

でもね!平日がね!!
めっちゃ楽しいの!!!!!!!!
くらしが、うれしい!!!!
by f15eagle_coco | 2016-04-04 14:10 | サボリんデ~ | Comments(8)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ