人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

今日と明日は弁当休み~♬



光合成する猫であるところの
こなつ。
今日と明日は弁当休み~♬_a0305046_10503427.jpg


我が家の一階で、
いい朝陽が入るのは台所。

そこへ、オイラ君の引越し荷物で
もう要らないからと解体した
パソコンラックの天板を、
これまた引越し荷物の
段ボール箱(台所雑貨まだ入ってるw)上に置き
こなちゃん用 光合成ステージにしました。



今日と明日は弁当休み~♬_a0305046_10504173.jpg

これは、いいものです。


んむ。
おしゃれすてきハウスからは
程遠い位置にいる気がするけどな。



ねむねむ・・・

今日と明日は弁当休み~♬_a0305046_10504955.jpg


ぽかぽかで、気持ちいいねぇ


でも、
こなちゃんが気に入った場所は
たいがい ことちゃんも気に入るわけで。


今日と明日は弁当休み~♬_a0305046_10510375.jpg


…せまいでス。
(それはコッチの台詞でち!)



いっぽう、こうめは。

今日と明日は弁当休み~♬_a0305046_10512547.jpg

おかしゃん、しき♡

光合成とか、
ホントどーでもいいよね、こうめ(笑)


でも最近は
今日と明日は弁当休み~♬_a0305046_10511569.jpg
おとしゃんも、しき♡

(*´艸`)クスクス


毎日おとしゃんの横で行き倒れて
なでなでしてもらってるもんね。

今日と明日は弁当休み~♬_a0305046_10214022.jpg
もとから「おとしゃん大好き」ことちゃんも
毎日おとしゃんの足にすがりついたり
おひざのんのしたり。

自分大好きこなちゃんはマイペースながら
それでもおとしゃんにネエネエ話しかけたり
ダッコしてもらったり。


猫が、ヒトに甘えたいとき
その存在が1人から2人へ
手が2本から4本になったことは
猫たちにとって
うれしいことなんだな、と
見ていてわかります。


もともとおしゃべりで「甘えたさん」な三姉妹ですが
ここ数日の様子を見るに
今まで以上に
とっても甘えん坊になっているのです。


甘えていいんだと安心しているから。

おとしゃんが、いる!って
分かっているから。


「毎日いる」って、すごいなぁ。



今日と明日は弁当休み~♬_a0305046_10240106.jpg



オイラ君、今日と明日は
お仕事の都合で弁当不要なんだって。

じゃあ私も今日は冷蔵庫にあるもので適当に。
明日も職場の女性グループでランチ会。


…ってことで
ふたり弁は、また来週♬



今日と明日は弁当休み~♬_a0305046_10232640.jpg




今日と明日は弁当休み~♬_a0305046_10241840.jpg


by f15eagle_coco | 2016-04-14 11:15 | サボリんデ~ | Comments(0)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ