人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ふたり弁】いかゲソぽっぽ焼き。ストーブ片付けました。

今日の、ふたり弁。

【ふたり弁】いかゲソぽっぽ焼き。ストーブ片付けました。_a0305046_10504662.jpg


◆いかゲソぽっぽ焼き
◆たまご焼き
◆春菊の胡麻和え
◆ウインナー&ピーマンのカリーヴルスト
◆赤カブの酢漬け
◆16雑穀ご飯+味海苔



撮影時刻は、朝6時。

陽射しの角度が浅くて
お弁当が暗い。

オイラ君弁当の左上なんて
謎の暗闇みたいだ(笑)

でも実際フタを開けたら
美味しそうに見えるさ。

ふふ(* ̄ー ̄)



【ふたり弁】いかゲソぽっぽ焼き。ストーブ片付けました。_a0305046_11044391.gif


◆今日の朝サンド◆
ベーコン、アスパラ、キャベツのソテー入り
ホットサンド&珈琲。

もうちょい塩胡椒きかせても大丈夫だったな。



【ふたり弁】いかゲソぽっぽ焼き。ストーブ片付けました。_a0305046_11035050.gif


なんとな~く、しょんげりしてる おふたり。
【ふたり弁】いかゲソぽっぽ焼き。ストーブ片付けました。_a0305046_10501420.jpg

だって、おかしゃん…

おへやから、アレが、無くなたでス。



アレ、とは。
【ふたり弁】いかゲソぽっぽ焼き。ストーブ片付けました。_a0305046_10490365.jpg

↑これ。


さすがに、もう5月だし。
ストーブは片付けてもいいかな、と。

タンクに残っていた最後の灯油を使いきり
テキトーに拭き掃除して片付けました。


そしたら連休中、な~んか肌寒くて
毎日エアコン暖房っつーね(^ω^;)



さむいでち!
【ふたり弁】いかゲソぽっぽ焼き。ストーブ片付けました。_a0305046_10481675.jpg

こうめ、寒くて
ちょっと体調不良。

ケロッピしちゃうのです。


ごめんね。
エアコンつけるからね。



(もじもじ…)
【ふたり弁】いかゲソぽっぽ焼き。ストーブ片付けました。_a0305046_10484730.jpg



ん?

どしたん?こうめ



こうめ、こうめ…
【ふたり弁】いかゲソぽっぽ焼き。ストーブ片付けました。_a0305046_10483332.jpg

エアコンよりか
おかしゃんナデナデが いいでち///


安定の、おかしゃんLOVER(笑)

毎日、朝と言わず夜と言わず
ぴるるるるる…ぴっ、ぴっ060.gif

お喋りしながらコロンと転がって
おなかもオテテも
ぜーんぶナデナデしてもらうのが
こうめ 一番のお気に入り。



【ふたり弁】いかゲソぽっぽ焼き。ストーブ片付けました。_a0305046_11035050.gif


こんどの日曜日は、母の日ですね。

ちいさなプレゼントを買って
実家へ行ってみよう。



【ふたり弁】いかゲソぽっぽ焼き。ストーブ片付けました。_a0305046_11054126.gif


【ふたり弁】いかゲソぽっぽ焼き。ストーブ片付けました。_a0305046_11051254.gif

Commented by yukinko8848 at 2016-05-06 13:56
こんにちはぁ〜ねぇ、イカの足こんなにうまそうだっけ?
ふた閉める前に食っちゃいたい!頑張ってるねcocoさん
相変わらず卵焼きちょー綺麗。うちもやっとストーブ片付けたって言いたいけど、まだついとる!こーめちゃん、こーめちゃん、モジモジかわいいヨォ、いつだっておかしゃんのそばで
おうた歌ってるぅ。
Commented by f15eagle_coco at 2016-05-06 14:23
◆yukinkoちゃん♬

PC┃・∀・)ノ゛ こんにちは~!
このイカのアンヨね、最初に見たときから
めっちゃプリッとしておいしそうだったの!
安いし(笑)
焼いても揚げても美味しかったよ!
ゲソLOVE(*´艸`)♡
卵2個で作るたまご焼き、まだ慣れなくて毎回キンチョウですw
あっ!(゚Д゚)卵液は2回に分けて入れるんだ←と、今朝気がついた(笑)

なんだかね~ストーブ片付けるの早かったかな~って。
朝晩もだけど、曇ってたりすると日中だってなーんかヒヤヒヤするよね~。
こりから梅雨もあるしさ~(*゜э゜)
冷やせないこうめのため、また出そうかしら。ストーブさん。
物置部屋と化している和室の隅に置いてあるだけなので
スグ出せるのであった(笑)
こーめ、今朝もお昼も歌ってたよ♬

Commented by kobacken at 2016-05-06 22:35
ストーブなくなっちゃんたんだ。
そりゃ皆さん悲しいでしょうに。
でもでも、もう初夏ですもん!!
あったかい季節を楽しむべく、体ならしだな。

こうめちゃん、けろっぴ大丈夫?
母の日は、娘さんたち何かしてくれんのかな??
Commented by f15eagle_coco at 2016-05-09 09:08
◆H子ちゃん♬

ストーブ撤去で寒がりこなつ、ガッカリ。
寝室に引きこもってしまいました!
昨日ほんっとに出てこなかった(笑)
そうそう、自然の寒暖にカラダを慣らすのもだいじよね。

ご心配ありがとう。
こうめ、元気になりました。
三匹なかよく健やかでいてくれることが
なによりのプレゼントです。
(完全に母目線www)
by f15eagle_coco | 2016-05-06 11:19 | 平日ふたり弁。 | Comments(4)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ