人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ふたり弁】とり天。緑と猫と、母の日と。

今日の、ふたり弁。

【ふたり弁】とり天。緑と猫と、母の日と。_a0305046_09205944.jpg


◆とり天
ふんわり魔法カットで削ぎ切りした鶏むね肉を
しょうが、酒、醤油、ごま油に10分ほど漬け込んで
小麦粉&氷水の衣で揚げました
◆ごぼう&にんじんサラダ
◆もやし&にらラー油ポン酢黒胡椒和え
◆たまご焼き
◆16雑穀ご飯


ぁ( ̄ェ ̄*)…ごま、だだかぶり。

ここに書くまで気づかなかったwww


orz

ま、いいや。
(いいのかw)



撮影場所を変えたら、暗かった。

うーむ。



ま、いいや。



【ふたり弁】とり天。緑と猫と、母の日と。_a0305046_11042426.gif



5月の庭と、猫。

【ふたり弁】とり天。緑と猫と、母の日と。_a0305046_09200661.jpg




この緑が、とても、好き。

【ふたり弁】とり天。緑と猫と、母の日と。_a0305046_09194778.jpg






猫は、緑なんぞ見てないけども。
【ふたり弁】とり天。緑と猫と、母の日と。_a0305046_09192488.jpg


こうめの、おへや♬

ボロいカラーボックスに収まった
こうめのゴキゲン顔。

…見えないかな?w




【ふたり弁】とり天。緑と猫と、母の日と。_a0305046_11054126.gif


さて、母の日。

徒歩3分のご近所に行きつけの園芸ショップがあり
毎年そこで同じ花を買います。


「真紅のサンパラソル」

花の色と形が母好みで
お手入れ簡単で
花期が長く
細いつるが風に揺れる風情が涼しげで、と
申し分なしの花。


今年もその鉢植えを買い求め
オイラ君と二人で実家へ行きました。

実家の玄関前で弟が車を洗っていたので
私たちは家の裏側に廻り
車庫から庭を通って入りました。


サンルームで庭を見ていた父が
オイラ君を見つけ
嬉しそうに母を呼ぶ姿が硝子越しに見えて

オイラ君のスグ後ろを歩いていた私は
なんだかキュンと嬉しかったです。


母は、ちょうど短歌会に出かけるところで
ほんの5分ほど話しただけで
「じゃ、またね」


それでいい。

それが、いい。


母が元気で
自分の好きなことを楽しく出来ている。


ムスメとして
これほどうれしいことなんて
まず、ない。


おかあさん。
ありがとう。




私がリビングで母と話しているとき
オイラ君と父は
サンルームから庭を眺めながら
談笑していました。


ムスメとしてうれしいこと
まだあったわ(笑)




今週も、笑顔で、ご無事に。




【ふたり弁】とり天。緑と猫と、母の日と。_a0305046_11051254.gif


Commented by yasushi-shi at 2016-05-09 22:59
あら、ウチと似たようなことが。昨日の朝電話したら「これから出かけるの」そそくさと電話切られました(;゚Д゚)元気、元気。それでいい、それがいい。ってまさに思っていたところ。ムスメとしても「元気でいてくれたらそれだけでありがたい」きっとお互いそう思っているのかな?
Commented by f15eagle_coco at 2016-05-10 08:42
◆やすしーしちゃん♬

ゥフフ(*´ー`*)やすしーしちゃんとこも?w
お母様お元気で何より。
それがいいのよね。ありがたいこと。
うん、私も、きっと親のほうも同じ気持ちだと思う。
永遠ではないけど、できるだけこのままで…
そう願うんだ。
by f15eagle_coco | 2016-05-09 09:46 | 平日ふたり弁。 | Comments(2)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ