人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ふたり弁】サバみりん干し焼き。と、アルファ王子の大冒険。


今日の、ふたり弁。

【ふたり弁】サバみりん干し焼き。と、アルファ王子の大冒険。_a0305046_09163869.jpg


◆サバみりん干し焼き+白ごま
◆たまご焼き
◆炙り玉ねぎ揚げ(練り物)
◆小松菜もやし柚子ワサビ白出汁和え
◆スナップエンドウ
◆赤カブ酢漬け
◆実家製ゆかり


今日は初物デザートつき。

【ふたり弁】サバみりん干し焼き。と、アルファ王子の大冒険。_a0305046_09164799.jpg


熟すのを楽しみに待っていたら
ちょっと待ちすぎた(笑)

オイラ君には
皮を剥いて
ひとくちサイズにカットしたものを
スクリュー蓋の容器に入れて。

私は
このまま
かぶりつーく!w

キャッヾ(*≧∀≦)ノ゙キャッ




さて。

ベタ。

【ふたり弁】サバみりん干し焼き。と、アルファ王子の大冒険。_a0305046_09210251.jpg

昨日
オイラ君特製 二重水槽内側の
「個室」下部にある
水循環のための隙間から
外周水槽へと脱走したアルファ君を激写。


ここは濾過用の機材があれこれ設置してあり
常に水流が渦巻き
水質の安定や清潔を作り出す
バックヤード的な場所です。

ベタが暮らしている
ほぼ止水状態の内側水槽とは別世界。


案の定
激しい水流に翻弄され
「オヨゲナーイw タシケテー!」状態(笑)


数時間後
帰宅したオイラ君により
無事救助されましたが

それまで ずっと
自分の城である内側水槽の壁と
外周水槽の壁の間の
せま~い隙間に挟まって
じっと水流に耐えていました。



あびなかたw
余、あびなかたのwww
【ふたり弁】サバみりん干し焼き。と、アルファ王子の大冒険。_a0305046_09213665.jpg


冒険は、ほどほどになさいませ、
アルファ王子。




ふわり。
【ふたり弁】サバみりん干し焼き。と、アルファ王子の大冒険。_a0305046_09185776.jpg

一方、こちら
実は、すっげー気が強いことが判明した
ベータ王子。

オイラ君が、水槽の調整をしようと
ほんのわずかな時間
アルファ王子の城との間にある
壁を取り払ったら

まさに目にも止まらぬ速さで
まっつぐ
アルファ王子に突っ込んで行ったらしい。


追い回すどころのレベルではなく
二匹が一つの塊に見えるほど
絡まり合うような
激しい闘いぶりは
初めて目撃したオイラ君もビックリ。



蒼き鎧、銀の剣。

【ふたり弁】サバみりん干し焼き。と、アルファ王子の大冒険。_a0305046_09183135.jpg


ベタのオス同士は
やっぱり同居は叶わないんだな、と、実感。



ここで私は
孤高の覇王と なろう。
【ふたり弁】サバみりん干し焼き。と、アルファ王子の大冒険。_a0305046_09193727.jpg

いやぁ、ここにいる限り
誰とも闘う必要は無いんだけどもw



それにしても
こうしてみると
猫らが
じつに平和なイキモノに思えてくる。



【ふたり弁】サバみりん干し焼き。と、アルファ王子の大冒険。_a0305046_09535069.jpg


毎日とっくみあいの
おすもうたいかいで
誰かが「わぁん」と泣いたって

10分後には

【ふたり弁】サバみりん干し焼き。と、アルファ王子の大冒険。_a0305046_09463741.jpg

こうだもん♡


・追伸・
金魚のマイケルとダイアナ
元気です。

相変わらず仲良しで
毎日「ランデブーすいすい」
楽しんでいます。





Commented by みみ at 2016-06-16 13:53 x
どどっと家族が増えてるwww
みんな元気に仲良くね(ノ´∀`*)

毎日おいしいゴハンの数々♪
うわぁ~すっごいなぁ~と感心してます!
これなら夏バテ知らずで元気に過ごせそう
Commented by f15eagle_coco at 2016-06-16 14:10
◆みみたwwww

(*  ̄m ̄)ぷぷぷw

(何もしない私が見るとめちゃくちゃタイヘンそうなんだけど)
どうやらオイラ君は面白くて仕方ないらしく
水槽、でかいバケツ、ホース、タモ網、
濾材、スポイトのお化けみたいなのetc…
アクア野郎のお楽しみグッズいっぱいです!(笑)

ハイw毎日もりもり食べてますwww
夏バテはしないだろうけど
夏痩せも絶対出来そうにないわ(笑)
あ、でも最近、夜は米粥にしてます。
オイラ君が食べる米の量が1/3になったよ!w
痩せるかな?!無理かな?w
Commented by yukinko8848 at 2016-06-16 16:56
アルファ王子無事でよかった!だって見るたびに綺麗なオトトに目をみはるもの。なんか超高級金魚なんですか?オイラ様が金魚さんのお世話してる横で、こなちゃん達ジーーット見てるのかな・・?うちの夫もたった2匹のグッピーのために風呂場からバケツのお水を半ケツでととととっと運んでました(笑)
なんでああいうとき、小股なんだ?
Commented by f15eagle_coco at 2016-06-17 08:49
◆yukinkoちゃん♬

(ヾノ^ω^)イエイエ
アルファ&ベータ ふたりの王子は「高級」でも「金魚」でもないよw
一匹500円程度の、「ベタ」という種類のオトトです♡
売り場では小さなグラスや瓶に入れられて
けっこー地味めの扱いかも( ̄ェ ̄*)
でも中には何千円とか何万円とか(!!)
オリジナル柄なんてのもあったりして
興味をもって見てみると奥深い世界らしいです。

小またでトトト…
わかるわかるwwwwww
2匹でも1匹でも関係なく、やっぱり
「ウチノコは かわいい」んでしょうね~♡
ちなみにオイラ君、昨夜は3時頃まで(!!!)
水槽の調整とか立ち上げとか作業してたらしいです。
夜中にコンビニ行って夜食カップラーメンまで買ってきてorz
Commented by yukinko8848 at 2016-06-17 13:07
あーそうなんですか!金魚さんじゃないんだね・・知らなかったぁ。そういえば密閉された瓶に入ってたのを見たことあったかも・・どうやって息するのかに興味あった(笑)そうなんですか・・オイラサマ・・熱心。私なんか庭の睡蓮鉢でメダカ飼ってる・・と思う。。。ちびまる子的に忘れてた!!
こーめたーん、ちょいちょいのおテテかぁーいーよ!
Commented by f15eagle_coco at 2016-06-17 15:01
◆yukinkoちゃん♬

そうそう!それです!そのオトト。
ベタというサカナは、水面から顔を出して息ができるらしいんです!
サカナなのに!!(゚Д゚)エラもあるのに!
でも、そのおかげであんな小さな瓶の中でも
酸欠にはならないらしいんですね。
(´・ω・`)でも「狭い」はどうしようもないよねぇ。
せっかくこんな優美な鰭があるのに…
なので、うちではグラスや金魚鉢じゃなく
ちゃんと水槽に入れて飼ってみよう!ってことになったのですた。

暮らしに溶け込みすぎて忘れかけられていたメダカちゃんwww
無事だったでしょうかwwww
by f15eagle_coco | 2016-06-16 09:57 | 平日ふたり弁。 | Comments(6)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ