人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

バナナ胡桃ケーキ。

今日はオイラ君
おべんとイラネの日。

なので「ふたり弁」おやすみです。


週末、
食べるのが追いつかず
黒くなっちゃったバナナと
賞味期限とっくに過ぎてた胡桃で
簡単ケーキ、焼きました。
バナナ胡桃ケーキ。_a0305046_09134151.jpg


◆ホットケーキミックス 150g
◆豆乳 160ml
◆はちみつ 大さじ3
◆バナナ2本フォークで粗くつぶしたもの
それから
◆トースターでコンガリ焼きなおして
包丁でザクザク刻んだ胡桃。

今回はなんとなく
◆バターも10gだけ投入してみた。
胡桃を焼いてるオーブントースターに
2分ぐらい同居させて溶かしました♬
◆バニラエッセンスもテッ、テッ、テッ。


ボウルに材料ぜーんぶ
いっぺんに入れて混ぜ
18cmのケーキ型に流し入れて
180度に予熱しておいたオーブン上段で30分。


バナナ胡桃ケーキ。_a0305046_09132676.jpg


完成~♬


スポンジケーキとは全然違う
水分の多い、
しっとり、もっちりした食感。
バナナ胡桃ケーキ。_a0305046_09134907.jpg


これはこれで美味しい。

バナナ胡桃ケーキ。_a0305046_09133440.jpg


バナナの風味と胡桃のザクザク感も
しっかり感じられる出来栄え。


秤は使わない、湯煎しないし
泡立てもナシ。
後片づけ、ちょー簡単。

手軽に楽しめる簡単ケーキ。
おいしいよ。



さて。

リビングの窓辺で
誰かさんが日向ぼっこ中。
バナナ胡桃ケーキ。_a0305046_09115023.jpg


だ~れだ♬



バナナ胡桃ケーキ。_a0305046_09120210.jpg



チラッと
白いアンヨが見えました。
バナナ胡桃ケーキ。_a0305046_09122121.jpg



正解は、こなちゃん♬
バナナ胡桃ケーキ。_a0305046_09123591.jpg



こな・ちゃん・でち♡
バナナ胡桃ケーキ。_a0305046_09130611.jpg



今週も笑顔で過ごせますように♪





Commented by yasushi-shi at 2016-09-13 20:57
こなちゃんのおなかのふあふあがかわい♡
バナナと胡桃でケーキならそれは美味しいに違いないデス。そういうのが似合う季節になってきたねえ。暑すぎる時期にケーキってあんまり焼く気になれなくて。でもぼちぼちマフィンでも焼くかなー、って気にさせていただきました(^-^)焼いている間の香りがたまらんのよね。
Commented by f15eagle_coco at 2016-09-14 17:05
◆やすしーしちゃん♬

(´Д`*)ハ~!やっと来られた!
(今週ちょとバタバタです)
このレシピ、スポンジケーキと違って
どんだけテキトーに作っても
なんとな~くそれっぽ~く美味しいw
うんうん!
私も、ちょっと涼しくなったから焼いてみようかなと思ったの。
次回は、やすしーしちゃんの絶品サンドを見習って
板チョコ刻んで混ぜてみよう!
by f15eagle_coco | 2016-09-12 09:31 | おやつ | Comments(2)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ