人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ふたり弁】焼き肉ベントウ。初めての、紅玉ジャム。


今日の、ふたり弁。

【ふたり弁】焼き肉ベントウ。初めての、紅玉ジャム。_a0305046_09255178.jpg


◆焼き肉!
豚肩ロース、たまねぎ、ピーマン
◆きんぴらごぼう
◆茹で玉子
◆赤カブの酢漬け


こういうおかずの日は、
あえてシンプルに攻めたい。

もりもりと。


【ふたり弁】焼き肉ベントウ。初めての、紅玉ジャム。_a0305046_10322094.jpg

今朝のココ飯。
【ふたり弁】焼き肉ベントウ。初めての、紅玉ジャム。_a0305046_09255844.jpg


◆鮭ハラス焼きをほぐしたのと
若菜わかめゴマのまぜまぜおににり
◆たっぷり野菜と豆腐の中華スープ
白菜もやしネギにんじん椎茸わかめ
◆柿大根(たくあん)



【ふたり弁】焼き肉ベントウ。初めての、紅玉ジャム。_a0305046_10333844.jpg



ケーキでも焼こうと買ったのに
使いそびれていた紅玉で
ジャムを作ってみましたよ。


【ふたり弁】焼き肉ベントウ。初めての、紅玉ジャム。_a0305046_09261106.jpg


皮も全部入れたのに
思ったほど赤くはならなかった。


でも、
うまーい!!

この甘酸っぱさ、
好みのドまんなか。

フツーに、このまま食える…

でも食べたらアカン。
そんな気がする。

いろんな意味で。



それにしても
ジャムなんて
買うものだと思って生きてきたから
自分で作ったのは生涯初。


いくつになっても
まだ「初めて」がある。

楽しいもんだ。



【ふたり弁】焼き肉ベントウ。初めての、紅玉ジャム。_a0305046_10313239.jpg


さあて、
今日は久しぶりに
「センセイ」の日。

早弁して、出かけます。


にっこり、
しっかり。

がんばるぞう。




【ふたり弁】焼き肉ベントウ。初めての、紅玉ジャム。_a0305046_10324133.jpg

Commented by yasushi-shi at 2016-11-29 20:44
センセイ、おつかれさまでした(^-^)お仕事はタイヘン、でもできると嬉しいですね。

ジャムは食べるのもだけれど作るのが楽しいよね。作っているときの部屋に漂よう香りは特典?
目に見える形で貯蓄できるシアワセ、それがジャム。
Commented by f15eagle_coco at 2016-11-30 08:56
◆やすしーしちゃん♬

(*´∀`*)アリガトントントーン♪
無事に今年最後のセンセイ業務、終わることが出来ました。
こう見えて極度のアガリ性だから
最初は手は震えちゃうくらい緊張したけれど
それも回を重ねるごとに慣れてくる…かと思いきや
(^ω^;)ぜんっぜん慣れないwwww
毎回めっちゃキンチョウするwwww
でも、それでもやっぱり面白く、楽しい仕事のひとつ。です。
ありがたいです(*´ー`*)うんうん。

そうそう!!
家の中が林檎の甘い香りでいっぱいだった!
暖かい部屋で、猫らは昼寝。
オイラ君は、私のすぐ傍で水槽遊び。
午後の日差しが部屋の奥まで深く差し込んで
台所まで、ぱああ~と明るくなったり
風に遊ぶ雲がおひさまを隠してスーと暗くなったり
そんな私の好きな季節に
ことこと甘い香りの家でジャムを煮る…
わ~~~(^∀^;)すげー平和!
食べたら減るけど、
たしかに目に見える形のシアワセだわ。ジャム。
by f15eagle_coco | 2016-11-29 09:43 | 平日ふたり弁。 | Comments(2)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ