人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ふたり弁】痛恨ミス!ありがとうさようなら、猫時計~

今日も、いつも通り
朝5時には起きて
ふたり弁、作りました。

作り終えても
まだ夜が明けず
光の足りない部屋をウロウロして
写真も撮りました。


が。


そのカメラを、
家に忘れて来てしもたーwwww
痛恨ミース!
Σ(ノ∀`*)ペチw


(* ̄∀ ̄*)ちなみに
今日のふたり弁は
昨夜オイラ君が見境無く買った
お惣菜のコロッケとアジフライを
どーんとゴハンに乗っけただけの
超手抜き版おうち海苔弁
ざます!!

( ゚ ∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

朝の時点で
もう「衣」
ちょ~~~~しっとりしてた(笑)

orz
(でもすきw)



さて。
リビングの時計。
【ふたり弁】痛恨ミス!ありがとうさようなら、猫時計~_a0305046_09524365.jpg


壊れちゃった。


コチコチ動いているのだけれど
示す時刻がトンチンカン。

掃除しても
電池を入れ替えても
も~~アカンかったのです。


ちゃんとした時間がわからない時計は
どんなに気に入っていても
それは、もはや
「おわかれのとき」を刻むばかり。


ほんと、残念です。
とっても気に入っていたので…


新しい時計をどんなのにするか…
いや、
本当は今のと同じものが欲しくて
ネットで
アタマおかしなるほど探したけれど
もう売っていないようでした。

また別の
「これ!」というものにも
めぐり合えませんでした。


今、
リビングの壁のその場所に
時計はないのに
オイラ君も私も
一日に何度も目が行って

ああ、「見て」いたんだなぁ…
と寂しくなります。


週末は
オイラ君と
お店を回ってみようと思います。


新しい時計
出逢えるといいな…



【ふたり弁】痛恨ミス!ありがとうさようなら、猫時計~_a0305046_09574697.jpg



【ふたり弁】痛恨ミス!ありがとうさようなら、猫時計~_a0305046_11165014.gif


昨日から冥王星は
すんごい風です。
【ふたり弁】痛恨ミス!ありがとうさようなら、猫時計~_a0305046_10001264.jpg


夜には
「雪降らし」と呼ばれる
雷も聞こえました。


それを伴奏に
鉄塔で風が歌いだしたら
冥王星は
もう冬です。



ねこ、ぬくめてな。
【ふたり弁】痛恨ミス!ありがとうさようなら、猫時計~_a0305046_10004294.jpg




みんなも、あったかくしれ。
【ふたり弁】痛恨ミス!ありがとうさようなら、猫時計~_a0305046_10002826.jpg





ぬくぬくと。
【ふたり弁】痛恨ミス!ありがとうさようなら、猫時計~_a0305046_10020359.jpg



【ふたり弁】痛恨ミス!ありがとうさようなら、猫時計~_a0305046_11164556.jpg


そろそろこんなものも
出しましょうかね。

【ふたり弁】痛恨ミス!ありがとうさようなら、猫時計~_a0305046_09525178.jpg



クリスチャンではないけれど
残りわずかな この一年が
無事に過ぎますように
祈りをこめて


【ふたり弁】痛恨ミス!ありがとうさようなら、猫時計~_a0305046_11162727.gif



ほなヾ(*´∀`*)また来週ね~♪


【ふたり弁】痛恨ミス!ありがとうさようなら、猫時計~_a0305046_11165886.jpg


Commented by 落武者 at 2016-12-02 10:52 x
冥王星って寒いところなんですね。

旅好きだった私は20歳代で全47都道府県に宿泊しましたよ。
寒いところもたくさんあったけど、やはり北海道の冬は本州とは違う厳しい痛さでした。

ニャン3匹は羨ましい限りですね。
夜中の運動会で家具や内装は大変だろうが、そんなものは私の価値観では比較になりません。
暖かくして、くっついて、腹見せて和ませてください。

じいさんと二人だけの時間が多い我が家のシマは遊び相手がいなくて可哀そうだな。

コメント初デビューです。
Commented at 2016-12-02 11:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by f15eagle_coco at 2016-12-02 11:58
◆落武者さま♬

(* ̄(エ) ̄)っ【熱・烈・大・歓・迎!】ヽ( ̄(エ) ̄*)
コメントありがとうございます♡
(「世界デビュー」おめでとうございますw)

なんと!47都道府県、制覇!
20代で?!
さては18きっぷ野郎でしたか!?(笑)
いいですねぇ。
私は旅行も好きなんだけど、家がもっと好き
(しかも重度の先天性方向音痴)なので
「学区外に出るとおとなしくなる」タイプ、
精神的ヒキコモリ派です。
仲のいいトモダチはそんな私を
「野良猫(メス)並みの行動範囲」と笑います(笑)

冥王星は、気温はさほど下がりませんが
なんせ風の街。
ま~~~~年中すんごい風なんです。
冬はうっかりすると風でクルマが転がります本当に(笑)
でもね、私は、そういう激しい気候、キライじゃない。
むしろ好き(笑)

外は電車が止まるほどの大嵐でも
家の中は猫がへそ天で伸びるほど暖かく
アイスが美味しい冬ですもの(笑)

シマちゃんはね、オトウサンと一緒、
そばにいられることがシアワセなんですよ、きっと。
ささ、アルミホイルを小さ~く丸めて
ポイッ!と投げて差し上げて。
ひとり運動会が始まりますよ~!(笑)
Commented by f15eagle_coco at 2016-12-02 11:59
◆鍵コメさま~~~~!!!!

あんまりうれしくて
ストーカーもドンビキするイキオイで
コメント書いちゃいましたwwwww
ありがとう!!!!
by f15eagle_coco | 2016-12-02 10:30 | くらしのいろいろ。 | Comments(4)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ