人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ふたり弁】マイタケ豚肉巻き。ありがとうおかえり、猫時計。

今日の、ふたり弁。

【ふたり弁】マイタケ豚肉巻き。ありがとうおかえり、猫時計。_a0305046_10045029.jpg


◆マイタケ豚肩ロース巻き
柚子胡椒&ステーキソルトで
◆たまご焼き
◆炙りゴボウ揚げ
◆長ヒジキの五目煮
にんじん、高野豆腐、5種の蒸し豆
干し椎茸、いんげん
◆赤カブの酢漬け
◆白ごはん+実家製ゆかり&梅干





そしてこれが
今朝のココ飯!
ワンダホー053.gif

【ふたり弁】マイタケ豚肉巻き。ありがとうおかえり、猫時計。_a0305046_10035522.jpg

一足も二足も早く
私の誕生日祝いに、と
オイラ君から
アップルパイのプレゼント。


ホール食いなんだぜ…
【ふたり弁】マイタケ豚肉巻き。ありがとうおかえり、猫時計。_a0305046_10034728.jpg


ああ、
誕生日って素晴らしい。


生まれてきてよかった!

おかーさーん!
おとーさーん!
世界のみなさ~~ん!
(」゚Д゚)」あーりーがーとー!

【ふたり弁】マイタケ豚肉巻き。ありがとうおかえり、猫時計。_a0305046_11164108.gif

【ふたり弁】マイタケ豚肉巻き。ありがとうおかえり、猫時計。_a0305046_11165014.gif


さて、掲題の件につきまして
下記の通り報告申し上げます。




じゃん。
【ふたり弁】マイタケ豚肉巻き。ありがとうおかえり、猫時計。_a0305046_10041410.jpg


(ドラムロール)

Drrrrrrrr…



じゃじゃーーーん!!
【ふたり弁】マイタケ豚肉巻き。ありがとうおかえり、猫時計。_a0305046_10042237.jpg


金曜日のブログのコメント欄で
なかよしブロガーさんから
「ムーブメントだけでも売ってるよ」と
教えて頂いたので
さっそく
オイラ君に話したところ

(* ̄∀ ̄*)時計な~

まだ捨ててないなら
直せるかもしらんな~
って思ってたーの

別のやーつ買うのもいいけど
ココちゃんは
あの黒猫のやーつが
好きだったみたいだーし

と、いつものように
歌うように言いました。


捨ててない!
まだ捨てられないでいた!
埋め立てゴミの日が
月1回しかなくて良かった!


てなわけで
壊れた猫時計を
埋め立てゴミ袋の一番上から救出!


オイラ君は
時計職人でもないのに
専用の知識や道具があるわけでもないのに
しかも
新しいパーツを取り寄せるまでもなく!

あの猫時計を分解して
手持ちのドライバーだけで
見事に
修理してくれました!!


動いてる~~!!



すごいなぁ…

オイラ君は
私の不可能を
可能にしてくれるなぁ


でもね

そのあと
物置の扉につけていた
小さなネジ釘が取れちゃってたのも
直してくれる?
と、お願いしたら

むーり!(* ̄∀ ̄*)

時計修理で
ノーミソ使い果たして~んw

ですって(笑)


あの猫時計のムーブメントは
ちょっと特殊な形で
取り付け方もフツウとは違っていたらしく
分解してみたはいいけど
コレ本当に直るんか…( ̄ェ ̄)
と、
内心あせあせだったみたいです。


(*´艸`)クスクス


ありがとう。

ネジ釘は私が直しておくわ。



【ふたり弁】マイタケ豚肉巻き。ありがとうおかえり、猫時計。_a0305046_11161278.jpg


ベタ鉢を凝視する、こうめ。
【ふたり弁】マイタケ豚肉巻き。ありがとうおかえり、猫時計。_a0305046_10070717.jpg



おかしゃん
【ふたり弁】マイタケ豚肉巻き。ありがとうおかえり、猫時計。_a0305046_10071801.jpg



しき…♡
【ふたり弁】マイタケ豚肉巻き。ありがとうおかえり、猫時計。_a0305046_10072523.jpg


ただいま
オイラ君の水槽関係
あれやこれや調整中。

面白いことが始まっています。


【ふたり弁】マイタケ豚肉巻き。ありがとうおかえり、猫時計。_a0305046_11153755.gif

【ふたり弁】マイタケ豚肉巻き。ありがとうおかえり、猫時計。_a0305046_10020736.jpg


ちいさなクリスマス飾りいろいろ
あっちこっちに
並べてみました。


たのしいね



【ふたり弁】マイタケ豚肉巻き。ありがとうおかえり、猫時計。_a0305046_11165886.jpg

Commented by kobacken at 2016-12-05 13:25
ワンダホーなアップルパイ☆
お誕生日おめでと。
Commented by f15eagle_coco at 2016-12-05 14:45
◆H子ちゃん♬

(*´∀`*)ありがとっ!
✧本番は7日♡
それまで毎日ちまちま食べられる~(笑)
ちなみに当日は
「近所のフレンチ・レシトラン予約済み」だそうです♡
ふたりでテコテコ歩いて行って来ま~す♬
Commented by yasushi-shi at 2016-12-05 22:20
やさしい!カコいい!!素敵☆☆☆おいらさま。
ココちゃん、愛されてる(´ω`*)大事なひとの好きなものを大事にしてあげたい、て気持ちが嬉しいではありませんか。うんうん、やっぱりココちゃんの気持ちも伝わっているね。お互いを大切にし合っていてココちゃんちはほんとすてき。アップルパイのホールも( *´艸`)大きな愛ね。

今日のお弁当、つめ方がすっごくかわゆい!カラフル~
Commented by TSU at 2016-12-05 23:20 x
いいなあ、いいなあ、いいなあ〜〜〜〜。
オイラ君、素敵な人だね。
よかったね♡
Commented at 2016-12-06 08:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by f15eagle_coco at 2016-12-06 08:51
◆TSUさま~♬

(*´ω`*)ぅん!!ありがとう。
オイラ君は、すてき。
トリ年うまれのくせに(あ!来年=年男か!)
3歩どころか3年前のことまでケッコーけっこーこけこっこー覚えてて
(自分が風邪ひいて見に行けなかった)
(´;ω;`)花火大会… ←とか
いつ~~~までもねちねち言うから
「ねち鳥!うるちゃいよ!w」って言っちゃうこともあるけど(笑)
私に毎日「あははうふふ」をくれる頼もしきサンタさんです♡
by f15eagle_coco | 2016-12-05 10:40 | 平日ふたり弁。 | Comments(6)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ