人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【初ふたり弁】紅鮭焼き。1ヶ月経過のボトルアクアリウム。


今年初
今日の、ふたり弁。

【初ふたり弁】紅鮭焼き。1ヶ月経過のボトルアクアリウム。_a0305046_10503622.jpg


◆紅塩鮭焼き
◆厚切りベーコンもやしニンニクの芽炒め
◆玉子焼き
◆赤カブの酢漬け(入れちゃったw)
◆白ごはん+梅わかめゴマ


正月らしさ、とか
干支にちなんで、とか
なんもなし(笑)

思いっきりフツー。

だが、それでいい。

それが、いい。



今年も

無事で
笑顔で
しあわせに

それがスタンダードで
暮らせますように



【初ふたり弁】紅鮭焼き。1ヶ月経過のボトルアクアリウム。_a0305046_11291759.gif


2016年11月23日の
ボトル・アクアリウム。
【初ふたり弁】紅鮭焼き。1ヶ月経過のボトルアクアリウム。_a0305046_10521607.jpg
こんな感じでした。



で、それから
1ヶ月チョイ経過した
本日の様子が、
こちら。
【初ふたり弁】紅鮭焼き。1ヶ月経過のボトルアクアリウム。_a0305046_10524141.jpg


なんだこのジャングルは!!(゚Д゚)


水草栄養剤なんて使ってません。

台所の棚の上に置いただけの
保温ヒーターさえ無い
なーんもしない水槽で
ここまで育つ、おもしろさ。


アカヒレ(サカナ)3匹
・ナノちゃん
・ギガくん
・テラちゃん

ヤマトヌマエビ2
・エビーチェ
・エビーニ


変わらず元気です。

このジャングルの中で
けっこうツイツイ
アクティブに泳ぎ回っています。



【初ふたり弁】紅鮭焼き。1ヶ月経過のボトルアクアリウム。_a0305046_11305698.gif



「あったかい冬だなぁ」
なぁんて言ってたけど
昨夜から降り出した雪で
冥王星は
一面の銀世界になりました。


キレイ…
【初ふたり弁】紅鮭焼き。1ヶ月経過のボトルアクアリウム。_a0305046_10000077.gif


雪を見あげていると
ある瞬間


ふわり


宙に浮いて
上へ上へ
昇っていくような感覚になって


心は
どこへでもいけるんだなぁ


オイラ君が
まだ
遠くの街に住んでいた頃

雨に
雪に
風に
そんな思いを感じていました。



「ふるさと」の
歌詞のようだな(笑)





【初ふたり弁】紅鮭焼き。1ヶ月経過のボトルアクアリウム。_a0305046_10003318.gif



Commented by kobacken at 2017-01-06 13:17
ココちゃんところはもう雪景色なんだぁ。
イラスト見ながら、ココちゃんポエムで心はほっこり♡
Commented by toyoyo at 2017-01-06 17:28 x
ぎゃーーー!!!
冥王星のCOCOさま★
やっと 見つけました(●●)

ブログ初心者なので、イマイチ ブログの構造!?が分っていません(T^T)

また ゆっくり お邪魔致します。
本日は ご挨拶まで。。。
まずは お疲れ様です♪…かな。
Commented by watmooi at 2017-01-06 22:54
新いい年が明けましたね。
おめでとうございます!!
そちらは雪が降ったんですね。
「心はどこへでもいける」ってすごく感動しました。
空を見あげるとどこもつながっているような気になります。
もちろん冥王星も!!ねっ。
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by f15eagle_coco at 2017-01-07 20:47
◆H子ちゃん♬

「もう」というよりは
「やっと」かな。
今年は雪が遅かったかも。
寒くても、雪道でも、
もう前ほど心配したりしないで済むのが
うれしいです(*´ー`*)
Commented by f15eagle_coco at 2017-01-07 20:50
◆toyoyoさま♬

きゃーーーーーーーーww
見つけてもらっちゃったw
つながっちゃったー!!w
どうぞいつでも
またここに遊びに来てくださいね♬
お待ちしております♡
Commented by f15eagle_coco at 2017-01-07 20:54
◆watmooiさま♬

申請ありがとうございます♬

そうなんです(*´ー`*)
「どこからも、ちょっと遠い街」なんですよ、いんたーねっと冥王星。
でも、同じ空で繋がっています。
こちらこそ、
これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。
ヽ(*´∀`)ノ ワーイ
Commented at 2017-01-07 23:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by f15eagle_coco at 2017-01-08 00:09
◆鍵コメさま♬

ありがとーーーーーーーーーーーー!!!
こちらこそーーーーーーー!!!!

(´ノー;`)ウレシイ。
Commented by Room230 at 2017-01-08 01:37
こんにちは、cocoさん♪
>思いっきりフツー。
だが、それでいい。
それが、いい。

本当に去年はいろんな事があり、心からそう思える年でした。
>雪を見あげているとある瞬間
あるあるある、そして満天の星空を見上げる時も似たような感覚に襲われます。
cocoちゃんのとこは、雪が見られたのね、
こちらは相変わらずの雨模様(苦)

ボトル・アクアリウム。
すごい勢いで育ってるのは、この場所が気に入っているという事なのね。お魚たちと植物のバランスが良いと、お水の濁りも究極に少なくなると、獣医さんから聞いたな〜
まさしく小さい地球みたいですね♡
Commented at 2017-01-08 20:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by f15eagle_coco at 2017-01-09 14:16
◆フィーユちゃん♬

私の永遠の相棒・愛猫は
何年たっても「黒猫ぺっちゃん」だなぁと思っています。
あの子は、特別。別格。
ヒトごとき、私ごときが命に順列をつけるなんて
オコガマシイ、浅はかなことだとは思うけど
だけど、それでも特別なんだもん。
ぺっちゃんだけは。
だから、こうして「フツウ」な毎日の中にあっても
あの子の位置は、なんというか
ピッカー!と輝かせてる。私の中で。
雪を見ても、風を感じても
繋がっていると信じたい…けど
あの日、私の腕の中から
ひらり、と
手の届かない場所に行ってしまった
黒猫ぺっちゃんだけど
でも、私の考え方の方向を変えたら
だからこそ、もう二度と失うことは無いのだと思えます。
ずっと、「ここ」に。と、胸に手を置く。
この大きな穴を、なんでもなくなる日なんて
逆に来なくていい。
そんな気持ちで歩いています。

(*´ー`*)小さな水の世界が、こんなに楽しいなんて!
ああ、そうか!たしかに水草が茂ってからは
「安定した」と実感できてます。
ボトル悪愛有無のように
ろ過装置も無い小型の水槽は
導入は簡単だけど維持管理が難しいらしいですが
なんとか今はイイカンジで
毎日うっとり眺めています(*´ー`*)
Commented by f15eagle_coco at 2017-01-09 14:18
◆鍵コメちゃん♬

✧*。ヾ(。>ω<。)ノ゙。*✧
ありがとっ!!!!
ほんとに!
ありがとっっっ!
by f15eagle_coco | 2017-01-06 11:37 | 平日ふたり弁。 | Comments(12)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ