人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

桑茶、からあげ、まゆカッパ。



今日もオイラ君
「弁当イラネ」の日。

なので昨夜は私も
ちょっと夜更かしして
海外ドラマ「BONES」の
新シリーズDVDを鑑賞♬

今朝は
弁当ありの日より1時間も遅く起きて
自分のことだけ、のんびりやって
お昼は家にあるもので
テキトー・ランチの予定。

(* ̄∀ ̄*)。oO(らくなじんせいw)


桑茶、からあげ、まゆカッパ。_a0305046_09461791.gif


さて、先日
岩手県遠野市の「伝承園」さんから
桑茶を取り寄せました。
桑茶、からあげ、まゆカッパ。_a0305046_10004448.jpg


その名のとおり
桑の葉っぱを粉にしたもの。

カラダによさげな気がしたもんで。



そしたらね
こんなカワイイ「まゆカッパ」ちゃんを
おまけに頂いたんです。


ででーん♬
桑茶、からあげ、まゆカッパ。_a0305046_10005111.jpg


…こッ、これは…


私とオイラ君は
伝承園さんに
(まだ)行ったことがないし

もちろん顔写真だって
どこにも出していないから
リアルな私たちを見たことは無いはずなのに

似てる!(笑)
めっちゃ似てるwww


伝承園さんによると
このブログを見てくださって
「お二人をイメージして選びましたw」とのこと。

(゚Д゚)イメージそのまんまか!!


いや~~w
思わず笑っちゃうほど似ている
「まゆカッパ」ちゃんでした(笑)


岩手県遠野の伝承園さん
HPこちら↓



桑茶、からあげ、まゆカッパ。_a0305046_09465641.gif


さて
明日はバレンタイン・デー。

去年はオイラ君と「二人で」
チョコケーキを作ったりしたけど…

桑茶、からあげ、まゆカッパ。_a0305046_09452993.gif



今年は
なぜか
盛り上がりに欠けております。

火曜日のせい、か?


なんでだ?
わからん。


でも
いくら
「この毎日がプレゼント053.gif
だとしても
年に一度のバレンタイン・デーに
なんもなしってのは
可愛げがないわね。


可愛げ、だいじ。


普段のままの
愛と感謝をこめて

明日は
オイラ君が好きな
唐揚げにしようかな。


またぁ?!w
と、笑われちゃうかもしれないけど
オイラ君の大好物なんだもん。

チョコレートより
こっちのほうが
断然
よろこんでくれるの
ワカッテルんだもん(笑)



桑茶、からあげ、まゆカッパ。_a0305046_09455457.gif



桑茶、からあげ、まゆカッパ。_a0305046_09481938.gif



Commented by Be-marason at 2017-02-13 11:06
cocoちゃん♪ o(≧▽≦)o .。.:*☆
可愛いカッパちゃん。確かに、
とってもイメージが。お会いした
ことはないけど、似てる!気がする ww

そうよ、好きなものが1番!
唐揚げ…わたしも大好き!!
甘いケーキも大好きだけど〜
うーん、どっちも捨てがたい…
聞いてないって w
Commented by f15eagle_coco at 2017-02-13 11:48
◆makiちゃん♬

(*ノ∀ノ*)キュキュキュ~~www
やっぱ似てる気がする?!
うん!!だいたいこんな感じだ!!(笑)

だよね、だよね。
「(相手の)好きなものがいちばん」だよね!
オイラ君は、明日
なんてことない普通のゴハンを出したとしても
「おいひぃ♡」って食べてくれるとは思う。
だけど、カラアゲだったら
+゚*。:゚+お~いしーい!ヽ(*´∀`*)ノ+゚:。*゚+.
って言うと思う。
とくべつの日には「いちばんすきなもの」
だーよね~(*´艸`)♡

makiちゃんは、ケーキもカラアゲも大好き…っと....φ(.. )メモメモ♬
Commented by kobacken at 2017-02-13 12:38
あ〜、あれから1年。。。二人で作るケーキなんて素敵だなぇって思っていたけど、今年はやんないの????
やってほしい。
で、唐揚げとケーキを食うのだ。ハイカロリー。
Commented by f15eagle_coco at 2017-02-13 13:09
◆H子ちゃん♬

そうそう!あれからもう一年よ。早いよね~
道具はあるんだから、
あとは苺と無塩バターとヤルキがあれば…
作るか!やっぱ!(゚Д゚)

…次の週末にでも ←遅っ(笑)
Commented by yasushi-shi at 2017-02-13 19:59
ふたりで作るのはホワイトデーもあるですヨ♡かたっぽは好きなもので、もありじゃないかしら。それでウチのゆうべは唐揚げ大漁まつり、その前の日はラムテキでありました( *´艸`)「肉」ね。
Commented by TSU at 2017-02-14 10:50 x
そ、そっか!
Cocoしゃんはこんな感じなのね!なんかイメージ通りだ。
そんで、
おいらくんはカッパなのだな。

それはそうと、桑茶、パウダーのがあるんですね!
私はティーパックタイプのやつ飲んでるんだけど、パウダータイプだったらぜーーーーーーーーーんぶ飲めるもんね!?
どう?美味しい?
Commented by f15eagle_coco at 2017-02-14 11:01
◆やすしーしちゃん♬

(゚∀゚)あ!そっか!!そだねw 
2月は唐揚げ、3月にケーキ。それもいい!
でも今日の冥王星、寒~~いの!><
「今日は終日外回り」と言っていたオイラ君には
鶏肉いっぱい入れた水炊き鍋のほうが
今日はゴチソウになるかもしれないな。

ラムテキ!!!!!ラム!!!!!
(肉食獣、うなるの巻w)
Commented by f15eagle_coco at 2017-02-14 11:06
◆TSUさま♬

(*  ̄m ̄)ぷぷぷw はひw
オイラ君は「めがねカッパ」ですw
伝承園さんのお許しも出ているので
このカッぱ君にもメガネを書き足そうかと(笑)

うんうん!!
この桑茶は、お抹茶のような細かい粉末。
なので、濃度も好みで変えられるし
いいとこ「ぜーーーーーーーーんぶ」飲めるのです。
苦味も青臭さも癖も無く、あっけないほど飲みやすい。
でも、飲み終えると鼻の奥から
ふぅうう~~~~ん…と、ほのかに
やわらかな桑の香りが感じられます。
綺麗な緑色が、目にも心にもいい感じよ♬
by f15eagle_coco | 2017-02-13 10:38 | くらしのいろいろ。 | Comments(8)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ