人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ふたり弁】オムライス。三日月。


今日の、ふたり弁

【ふたり弁】オムライス。三日月。_a0305046_09345196.jpg


◆がじゃ玉オムライス(オイラ君)
玉ねぎ、にんじん、ウインナー
ケチャップ、カレー粉
コンソメ、塩胡椒
◆豆乳シチュードリア風(私)
オイラ君と同じゴハンに
昨夜の残りの豆乳シチュー
玉ねぎ、にんじん、コーン、しめじ
豚挽き肉&おから粉のミートボール


ららら~♬

冷蔵庫に~
青い野菜が何にもない~
るるる~♬


気を取り直して
魅惑の、アップ♡

【ふたり弁】オムライス。三日月。_a0305046_09343924.jpg


ちょいこげウインナーの断面
すてき(w´ェ`w)ッポ♡


しっかし私は
ケチャップかけるの
ヘタッピだなぁ~

毎回
思ってたのと全然ちがうとこに
ぽとっ、と 落ちて
(´Д`*)あああ~ ←言うてる(笑)


まぁ、いいけど(笑)




こっちも、アップ♡

【ふたり弁】オムライス。三日月。_a0305046_09344477.jpg


本物ベシャメルの作り方は
中学生の頃
「牛乳投入担当重役」として
何度もママの横に付き
直々に教えてもらったので
ちょいと自信があったんだけど


今の我が家では
オイラ君ぽんぽんが
乳製品にヨワいので
豆乳で作る
「ジェネリック・ベシャメル」
です(笑)


慣れてしまうと
こちらの風味のほうが
好き。と思うようになりました


「わたしの味」です



【ふたり弁】オムライス。三日月。_a0305046_09570665.gif



昨日の夕方

【ふたり弁】オムライス。三日月。_a0305046_09360952.jpg



細い月が出ていました



黒猫ぺっちゃんの
爪のよう



【ふたり弁】オムライス。三日月。_a0305046_09354139.jpg



手の届かない

遠くに



【ふたり弁】オムライス。三日月。_a0305046_09353553.jpg



でも

「在る」



【ふたり弁】オムライス。三日月。_a0305046_09361573.jpg



【ふたり弁】オムライス。三日月。_a0305046_10514747.jpg


【ふたり弁】オムライス。三日月。_a0305046_10520943.jpg





Commented by おおぐらい at 2017-09-26 12:19 x
うちも豆乳使いです。牛乳だけよりコクがあるのにさっぱりでむしろ最近はコッチのが好きですワタシも!
ゆうべの三日月、20時くらいの帰り道では低い位置におおーきく見えてバナナみたいでえい!っとつかめそうでした╰(*´︶`*)╯♡落っこちてきちゃったのかな。
Commented by kobacken at 2017-09-26 12:31
ジェネリックベシャメル!!NICEネーミング!
ココ味のそれ、オイラ君にとっては絶対的な味だよね。
ふたりの家庭の味だね♡

で、で、今日はね、私もオムライス弁当なんだぁ〜。
遠くにいても、同じもの食べてるんだなぁって思うと心がほっこりする。

昨日の三日月も見てたよ〜。
Commented by f15eagle_coco at 2017-09-26 13:36
◆やすしーしちゃん♬

うんうん!
アタリマエだけど「乳臭さ」が全くないから食べやすいよねw
その割に青臭さとか物足りなさは感じないし
どっぼどぼ使っても(カカカカロリーががが)という罪悪感も少ない(笑)

冥王星の月ってさ…
私の勘違いだとは思うけど
なんか、空のアッチコッチに出るんだよね
(んなわけないんだろうけどwww)
でも、この写真では西の遠くの空だったけど
いつぞやのナントカムーンのときは東の空だった気がするのよ。
大きさも全然違って見えるし…
冥王星の月は、気まぐれなのかもしれないわ…
Commented by f15eagle_coco at 2017-09-26 13:40
◆H子ちゃん♬

最近チマタのコンビニ等で、
老舗お菓子屋さんの名物お菓子とよく似たスイーツ
「ジェネリックお菓子」が流行ってるのに影響を受けて命名しました(笑)

Σ(`・ω・屮)屮彡♪゚。:゚+.。 オオォォォオォ!
オムライス仲間♬
☆-ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノイエーイ♪ナッカーマ♡
胃袋 繋がったね~(笑)

H子ちゃん、やすしーしちゃん、私…
みんなして おんなじ月を見てたね(*´ω`*)
by f15eagle_coco | 2017-09-26 10:01 | 平日ふたり弁。 | Comments(4)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ