人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】天むす。あめりあちゃんからの贈り物。


今日の、ココ弁

【ココ弁】天むす。あめりあちゃんからの贈り物。_a0305046_09241962.jpg


◆天むす
セブンイレブンの冷凍いか天で
◆煎り玉子
◆あつみかぶ漬け
◆しょうゆの実きゅうり


実はワタクシ
「本物の天むす」は
食べたことが無いのです

でも
オイラ君は
食べ慣れているらしく
ときどき
思い出したように
(うわごとのように?)

(*´∀`)てんむす…♡

と言います(謎)


なので
今日のお弁当は
オイラ君の分も
作ってあげたかったんですが

仕事の都合で
今週は
弁当イラネ週間だったのです


週末のランチにでも
もう一度こさえようかな♬





【ココ弁】天むす。あめりあちゃんからの贈り物。_a0305046_09243663.jpg




【ココ弁】天むす。あめりあちゃんからの贈り物。_a0305046_10093666.jpg


昨日
我が家に
救世主、現る

【ココ弁】天むす。あめりあちゃんからの贈り物。_a0305046_09230307.jpg


なぞのちゅうごくじん
備 長炭
びん ちょうたん
ハイナ~(* ̄炭 ̄*)ノ


じゃなくて
備長炭!


お立ち族@お手洗いの
ニオイ対策です


フキフキ掃除は
わりかしマメに
実施しては いるものの

それでも
な~んか
そこはかとな~く
気になるのです


どうしたもんかのぅ
と思っていたら

いつもブログで
仲良くしてもらっていた
Ameliaちゃん
声をかけてくださって

アレヨアレヨと
リアル交流に繋がって

貴重な
「本物の炭」を
こんなにたくさん
送ってくれたのでした


…で、さぁ


それ以外にも

もうね
胸が いっぱいになるような
(ちょっと泣いた)
心づくしのアレコレが
いっぱいいっぱい
入っていたのです



【ココ弁】天むす。あめりあちゃんからの贈り物。_a0305046_09241060.jpg


ブレンド茶
Amelia's Special


そして!

【ココ弁】天むす。あめりあちゃんからの贈り物。_a0305046_09250948.jpg


お手製のパン!!

セミドライ・アップル入りの
カンパーニュ
お店で売ってる物より
どきどきする(!)

私の大好きな
シナモンロール!!

.*゚・。ヽ(*´∀`*)ノ.*゚・。ワハ~イ!


ちょっとかわいい
お手製パン粉も♡

(*´艸`)グラタンにしよう♡



そして、そして!
秋の収穫ジャム♡
【ココ弁】天むす。あめりあちゃんからの贈り物。_a0305046_09251800.jpg



彼女のお庭に生った林檎をベースに
ドライフルーツ、ナッツごろごろ

Σ(゚Д゚)サラミか!!
と思った棒は
シナモン・スティック

サラミ入れるかw >自分(笑)

きび糖とハチミツの
やさしい甘さに
赤ワインのコクが
味わいに深みをプラス


こんな
しあわせな夢
みたいなジャム

本当に
生まれて初めて食べました


この素晴らしいジャムについては
Ameliaちゃんご本人が
今日のブログで
素晴らしい写真と共に
書いてくださっています♡

↓コチラ




写真が
むっちゃおしゃれでちw

【ココ弁】天むす。あめりあちゃんからの贈り物。_a0305046_09255089.jpg



(^ω^)ね~w


【ココ弁】天むす。あめりあちゃんからの贈り物。_a0305046_09261104.jpg


一度も逢ったことは無く
お顔も知らない彼女だけれど

そのブログに綴られる文章から
私が勝手に思い描くのは

たおやかな心

そして
庭に向かって
すっと立つ後ろ姿…


贈り物たちに添えられた
水茎の跡も麗しく

あぁ、
彼女そのものだ…

そんな気がして
とっても
とっても嬉しかったのです



【ココ弁】天むす。あめりあちゃんからの贈り物。_a0305046_10064779.jpg


トイレの消臭炭が
結んでくれた
リアル縁


これがほんとの
クサイ仲!
(*゚ω゚):;*.':;ブッ!



【ココ弁】天むす。あめりあちゃんからの贈り物。_a0305046_10070967.jpg


あめりあちゃん

(*´∀`p【ありがとう♡】q


【ココ弁】天むす。あめりあちゃんからの贈り物。_a0305046_10095364.jpg



【ココ弁】天むす。あめりあちゃんからの贈り物。_a0305046_10100447.jpg

Commented by halu-0623 at 2017-10-27 21:45
あー...魅惑の天むす....
食べたい、作りたい♡
Commented by Room230 at 2017-10-27 23:00
こんにちは、COCOちゃん
その後、あんよの爪はどうでしょか?
パーティとかがあるときは、靴が履けないと確かに不便よね〜
かくなるうえは…観光地に良くある顔ハメ方式でおめかしするとか…(無茶すぎか、苦)
いや、逆に負傷の足以外はバッチリおめかしして、気分を上げると、免疫力もアップして傷の治りも早くなるかも?

>天むす
エビ好きには…神々しいおにぎりです。
私も本物は二回くらいしか食べたことがありません、しかも二回とも人のおごりでした(笑)

本物の備長炭様
いや〜、ええもんいただけましたね〜♡
お手製カンパーニュ、いいですね〜
ハード系が焼ける人、尊敬します!!
Commented by Amelia42 at 2017-10-28 08:15
ココちゃん

おはよう。
ココちゃんを真似て、本日のちびら(3人とも学校の日なの~ 涙)は天むすにしましたよん。
イカのね。そしたら若干一名、ぼくイカ食べられないからね。
そーでした。忘れてました! で急きょ、竹輪のてんぷらに。なんだかヒモジイ食卓事情を話してしまいましたが、美味しそうで羨ましい。(母は残りもんですから)

素敵に紹介してくれてアリガトウ。
自分の今のスキをちょっと忍ばせた。そんなフランクな気持ちのものですと。
こちらこそ、美味しく食べてくれてありがとうね^^
びん ちょーたん 効くといいなぁ。
(爪、大事にしてね。)
Commented by f15eagle_coco at 2017-10-30 08:18
◆haluさま♬

ゥフフ(*´ー`*)
「食べたい」だけじゃなくて
「作りたい」って思うところが
haluさまだなぁ♡
Commented by f15eagle_coco at 2017-10-30 08:29
◆フィーユちゃん♬

♪(´Д`*)爪は~今ぁ~~再生中ぅ~~
(大ヒット曲「あの爪を生やすのはあなた」)

顔wwwハwwwメwwww
宝塚みたいな(ベルばらみたいな)
すんげぇドレスが描いてある「板」を持って
顔ハメしながら
あのホテルのロビーをカニ歩きしてる自分を想像して…
(*≧艸≦)ぷぷーっwwwww
でも、そうよね。
世間の目を足から逸らすためには
上半身、首から上をド派手にしときゃいいのよね!(笑)

て、天むす…(^ω^;)ええ~~っと
この天むすは「エビ」じゃなく「イカ」ですwww
しかも「冷凍!」「コンビニの!!」(笑)
私もエビ好きだけど、本物のえび天むすは食べたことがない。
(*゜э゜)フィーユちゃんの、貴重な2回の天むすチャンス
2回とも人のおごりって最高じゃん!人徳、人徳(笑)

(*´艸`)うんうん♡
ご縁に感謝。
魔法の手を持つ友を尊敬、であります♡
Commented by f15eagle_coco at 2017-10-30 08:42
◆Ameliaちゃん♬

PC┃・∀・)ノ゛オハヨゴジャマース♪
ニャハーΣ(ノ∀`*) おひとり様ちくてんになっちゃったか!
あ、でも私、ちくわの天ぷらも大好きです。
自分では揚げたことないけど!!(爆)
そうそう、母のヒトって、残ったおかずとかハジッコとか
どうしてもそんなとこばっか食べてしまうよね。
我が家は私もオイラ君もハジッコ好きなので
4等分した玉子焼きは2人平等にハジッコが入ります♬

ほんとに素敵な詰め合わせ、ありがとう。
どんなデパートでも買えない、まさに「今の好き」を
手にとって、ほおばって、幸せいっぱいになりました。

びん ちょーたん様、効果でてるかもよ。
先週、あえてフキフキ掃除をサボって
様子を観察したんだけど
クンクン…(* ̄・・ ̄*)。oO(イケてる気がする!)
あっ、フキフキ掃除は手を抜かず、
これからもちゃんとやりますやります!(笑)
ありがとね~~~~!!!
by f15eagle_coco | 2017-10-27 10:25 | 今日のココ弁。 | Comments(6)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ