人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ふたり弁】お気に入りイカ天弁。こなちゃんのテテコ。


今日の、ふたり弁

【ふたり弁】お気に入りイカ天弁。こなちゃんのテテコ。_a0305046_08140917.jpg


◆いつものセブンの冷凍イカ天
◆煎り玉子
◆おからサラダ
追いマヨ&粉チーズ焼き
カカカカロリーがががが(笑)
◆蕪にんじんの昆布煮
◆アスパラ菜
◆炙りキンピラ揚げ(練り物)
◆みかん



魅惑の、アップ♡

【ふたり弁】お気に入りイカ天弁。こなちゃんのテテコ。_a0305046_08140157.jpg


大量に作っちゃった
ハイ・カロリーおからサラダ

「追いマヨ&粉チーズ」という
さらにヤバい仕様で
リメイクw

でも
焼いてるとき
めっちゃ美味しそうな匂い!

これはイケる予感♡
(* ̄∀ ̄*)




【ふたり弁】お気に入りイカ天弁。こなちゃんのテテコ。_a0305046_09535537.jpg




こなちゃんが
トオイメで
何か考えているようです

【ふたり弁】お気に入りイカ天弁。こなちゃんのテテコ。_a0305046_09255539.jpg



ひらめいた?


おかしゃん!

【ふたり弁】お気に入りイカ天弁。こなちゃんのテテコ。_a0305046_09254572.jpg



はあい?
なあに?こなちゃん


あのねぃ!

こなちゃんねぃ

クリシマシに
サンタしゃんに
てぶくろ
おねがいしまし!


【ふたり弁】お気に入りイカ天弁。こなちゃんのテテコ。_a0305046_16124110.jpg


(゚ω゚ )てぶくろ?

こなちゃん
お外に
お出掛けもしないのに
てぶくろが欲しいの?


あい!

【ふたり弁】お気に入りイカ天弁。こなちゃんのテテコ。_a0305046_09440136.jpg


だって
こなちゃん
テテコ(手)ちべたいから!

【ふたり弁】お気に入りイカ天弁。こなちゃんのテテコ。_a0305046_09253479.jpg


あら~
ほんとだ

こなちゃん
床が冷たくて
おてて
おろせないの?


【ふたり弁】お気に入りイカ天弁。こなちゃんのテテコ。_a0305046_09244353.jpg


あい

こなちゃん
テテコちべた~いの



ションボリしちゃ~ゥ

【ふたり弁】お気に入りイカ天弁。こなちゃんのテテコ。_a0305046_09245843.jpg


あら~~

そうなの
それはタイヘンだ


それじゃあ
サンタさんに
さいこうきゅうのてぶくろ
お願いしておこうね


【ふたり弁】お気に入りイカ天弁。こなちゃんのテテコ。_a0305046_16123521.jpg


こなちゃんのてぶくろ
何がいいかな~


トナカイの皮がいいかな~


と…となかい!?
【ふたり弁】お気に入りイカ天弁。こなちゃんのテテコ。_a0305046_10023520.jpg

(…って、ナンダロウ?)



それとも
シロクマの皮がいいかな~


ちろくま!!
【ふたり弁】お気に入りイカ天弁。こなちゃんのテテコ。_a0305046_10022863.jpg

(なんでちかそれは…)



それとも~~
アザラシがいいかな~~?



アザラ…
【ふたり弁】お気に入りイカ天弁。こなちゃんのテテコ。_a0305046_10023891.jpg

むぅうう…

となかいも
ちろくまも
あざらしも

こなちゃんには
なんのことだか
わからないけど

でも
なんとなく


どれも
イヤァーーーーーーー!!

【ふたり弁】お気に入りイカ天弁。こなちゃんのテテコ。_a0305046_09251191.jpg



(*´艸`)クスクス

勘のイイやつめ(笑)



寒がりな
こなちゃんのテテコが
冷たくならないように

いつも
家の中は
暖かくしておきましょう



【ふたり弁】お気に入りイカ天弁。こなちゃんのテテコ。_a0305046_11165752.gif



今日の冥王星は
一面の銀世界


とうとう
本気の冬が
始まったようですものね





【ふたり弁】お気に入りイカ天弁。こなちゃんのテテコ。_a0305046_16124529.gif


【ふたり弁】お気に入りイカ天弁。こなちゃんのテテコ。_a0305046_16125840.jpg








Commented by kobacken at 2017-12-06 12:47
ハイカロリーはうまい!!
おからでグラタンもいいなぁ、と、よいヒントいただきました!!

ちめたいおてての下り、ウケるわ〜〜〜〜〜。笑
手袋かって。
Commented by Rei at 2017-12-06 14:35 x
☆ココちゃん、こんにちは(●^o^●)

セブンのいか天、こっちにはないよ~(T_T)先日、一人ご飯だったので、セブンの金の和風ハンバーグ食べました。
美味しかったよ~。
12月は忘年会が毎週のようにあって一人ご飯が増えます。ココちゃんはアルコールはどうですかぁ?

それにしてもココちゃんのお家可愛い(^○^)置物も可愛い~。黒猫ちゃん?がサンタ帽被ってるのも🎅
壁の額縁の絵もココちゃんって女子力高いんですね。マリー・ローランサンかな!

こなちゃんの最後の表情おもしろ~い(^-^)



Commented by f15eagle_coco at 2017-12-06 15:28
◆H子ちゃん♬

ンダンダ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)マッタクダ!
私の場合、美味さとカロリーは完全に比例する!
ねねねw
せっかく「おから」でヘルシー路線…なのに
思いつくのがマヨだのチーズだの、グラタンたん♡だの
そんなんばっかり(笑)
でも、うん、冷蔵庫で2日経過したおからサラダでも
追いマヨ様のおかげでボソボソしなくて美味しかった。
だけど、おからがこんなに「もつ」のは
部屋が寒い季節だからこそなんだろうな(^ω^;)
次からは、もっとサッサと食べきれる分量で作ろうw

てぶくろを かいに
by こなーちゅ
Commented by f15eagle_coco at 2017-12-06 15:51
◆Reiさま♬

あらーΣ(ノ∀`*)ペチ
そちらのセブンには無かったですか~
私も、冥王星のセブンかなり回っても見つけられなかったので
家の一番近くの店の店長に直訴して入荷をお願いしたんですよ。
オイラ君が、このイカ天をたいそう気に入って
家の在庫が減ってくると私が頼まなくても
仕事帰りに買ってきてくれるようになりましたw
あ、そちらには「イトーヨーカ堂さん」ありますか?
どうやらセブンに無くてもヨーカ堂にはある、という話も聞きました。
(* ̄∀ ̄*)冥王星にはヨーカ堂そのものが無いけどねー!

Reiさまはアルコールの御嗜みOKなんでしたっけ?
私は、昔は酒豪…
私より酒が飲めるヒトを見たこと無いって程のウワバミ!
しかも飲んでも飲まなくても全~然変わらないくらい
ちょー酒強いので「ワリカンにしたくない女№1✧」でした(笑)
でも、あるとき急に
( ̄ェ ̄*)。oO(なんかもう飲まなくていいや)と感じ
スパッ!とお酒を卒業したんです。
みんなからは
「あ~現世の分は飲み干したんだな」と言われましたw
Reiさまの旦那様は、律儀な人気者なんですね(*´ω`*)
毎週のような飲み会では体が心配でしょうし
お一人様ゴハンはやっぱりちょっと寂しいですが
その分、年末年始のお休みは、
仲良くゆっくり過ごせるんじゃないでしょうか?
お留守番ガンバ♡╭( ・ㅂ・)و ̑̑

あっ!うんうん!!
そうです、これはマリー・ローランサン♡
ほかにも、
山下清、奈良美智、ミュシャ、エドワード・ホッパーなどなど
方向性めちゃくちゃかもしれませんがw
あっちこっちの美術館にオイラ君と行った記念に
ふたりが気に入った絵の絵葉書を買って飾ってるんです。
以前は画集を買っていたんですが
絵葉書のほうがいつも見られてイイね、って。

こなちゃんは表情豊かで、ほんとに見ていて面白いコですw
Commented by yasushi-shi at 2017-12-07 13:30
ココちゃんち極楽☆
こたつと本棚との絶妙な距離感と水族館にばら園ににゃんこら。どこの楽園だー(≧▽≦)
Commented by yukinko8848 at 2017-12-07 13:41
あのね、なにおう!って言うの
一人吹いたんですけど!リアルに特徴とらえたショットでした(╹◡╹)それぞれ個性的であり、愛情表現がそれぞれ
人間と共存するって、もしかしたらニャンコもワンコも気合いがいるのかもしれないな〜cocoさんちの三姉妹も
誰と誰と相性が良いとかあるのって知って安心しちゃいました(╹◡╹)
Commented by f15eagle_coco at 2017-12-07 15:23
◆やすしーしちゃん♬

こたつゾーンは今のところ、ネコ専用。
本棚との間には、ネコがコタツに入るため程度の隙間しかないので
もしここにヒトが座ったら本棚との間に挟まれて…
(゚ω゚ )あら。案外それもイイかもねw
本棚に背中もたれてコタツ入って本が読めるじゃんねw

ストーブの赤いケトルには、お湯がシュンシュン。
外はシンシンと…いや、ゴウゴウと吹雪。
コタツの上には、みかんとせんべと甘い物
コタツの中では、ネコらがヒトの足首枕…
やだ、ほんと、極楽だなこれ♡
Commented by f15eagle_coco at 2017-12-07 15:31
◆yukinkoちゃん♬

(* ゚ 艸 ゚ *)ぷぷぷw
「なにおう!」のツボ、分かってもらえて嬉しい!(笑)

>人間と共存するって、もしかしたら
ニャンコもワンコも気合いがいるのかも…
ハッ!(*`Д´*))そうかもしれないね!
だって、やっぱりそれって「自然」ではないものね。
家の中なら暑いも寒いも天敵も無いけれど
その日の風の匂いも知らず
毎日時間になったら
決められた分量の、毎回同じ味の食事をしたり
せっかくバリッバリに研いだ爪をパッチンパッチン切られたり
「トイレ」で用を足すことを仕付けられたり
恋を知らないイキモノになったり…

ヒトと暮らすってことは、そのイキモノにとって
たしかに、気合入れないとヤッテラレンかもしれないね。

だからこそ、ますます愛おしい。
うちで生きていてくれて嬉しい。
それぞれの個性を愛して、だいじだいじに暮らしたい。
そう思えました。
(*´人`)尊い…
by f15eagle_coco | 2017-12-06 10:13 | 平日ふたり弁。 | Comments(8)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ