人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】あかんサンド。ことちゃん観察。



オイラ君
今週は業務の都合で
弁当イラネの日が多い

今日の、ココ弁

【ココ弁】あかんサンド。ことちゃん観察。_a0305046_09110031.jpg


アカンサンド
パン屋さんの美味しい食パン
ビアシュゼット、ポテトサラダ
じゃがいも、きゅうり、にんじん、玉ねぎ
魚肉ソーセージ
◆ヨーグルト
レモンはちみつ漬け



魅惑の、アップ♡

【ココ弁】あかんサンド。ことちゃん観察。_a0305046_09110830.jpg


パン+ポテサラという
W炭水化物に
大量のハム


あかんw

これ絶対アカンやつだwww

でも絶対美味しい
悪の味♡



( ̄ェ ̄*)ところで

私が買ってる
このハム

お店のシールに
「ビアシュゼット」
と書いてあるのですが

これ
世間的には
「ビアソー」と言うのかい?


ビアシュゼットって
なんだべな



(* ̄∀ ̄*)ま、いいか

んまいしw




【ココ弁】あかんサンド。ことちゃん観察。_a0305046_10093666.jpg


ことちゃんが
明け方の台所で
ぬるま湯を飲んでいます

【ココ弁】あかんサンド。ことちゃん観察。_a0305046_09085525.jpg



朝ごはんポリポリ
3匹みんな並んで食べている間に
1階に2つある水の器を洗い
それぞれに
新しいぬるま湯を入れておきます

それを
一番最初に飲むのは
早食いのこうめ

ちゃっちゃっちゃっちゃっ

こうめは
お湯を飲むスピードも早い



ポリポリを食べ終える順番は
ちょっとずつ何回にも分けて食べる
こなつが一番先だけど
この子は
食後すぐは水を飲まない

やがて
こなつも
たっぷり飲み終えた後

もう一度
お湯を新しいものに換えます

ちょっと冷めちゃったからね


そして
ことちゃんのお湯飲みタイム


ことちゃんは
食べるのも
飲むのも
ゆっくりです


ちゃぷ ちゃぷ…
…ちゃぷ ちゃぷ

ゆっくり飲んでいます


(*´ー`*)かわええ…



【ココ弁】あかんサンド。ことちゃん観察。_a0305046_10095364.jpg


ある晴れた寒い朝

こなつが
ことちゃんのおなかに鼻先を埋めて
温まっていました

【ココ弁】あかんサンド。ことちゃん観察。_a0305046_09095290.jpg


こなつは
手足の先も
ことちゃんのおなかの下に差し入れて


この姿勢では
ことちゃんは
寝転ぶことも出来ないのに
長いしっぽを
こなつの足にのせて
暖めてあげています


ことちゃん
えらいね


【ココ弁】あかんサンド。ことちゃん観察。_a0305046_09094841.jpg


そうでもないでス



せっせと
妹こなちゃんの毛繕いをしてあげる
ことり お姉ちゃん


【ココ弁】あかんサンド。ことちゃん観察。_a0305046_09095570.jpg


こなちゃん
とっても嬉しそう



ことちゃん

えらいね



【ココ弁】あかんサンド。ことちゃん観察。_a0305046_09100736.jpg

こなちゃんも ほめれやぃ(しぱしぱ…) ←眠い



我が家の3匹は
三つ子の姉妹

だけど
野良猫出身なので
どのコが長女かなんて
確かめる術はありません

ですが
こんなとき
やっぱりことちゃん長女っぽいなぁ
と感じます



でも
「こっちゃん」は
本当は
誰よりも甘えん坊


毎朝
おとしゃんが起きる前の30分間は
ことちゃん&おとしゃんの
Honey Moon♡

お布団の中で
ぴったりくっついて
そらぁもー
イチャコラしておりますw



ゥフフ(*´ー`*)

いいねぇ



おとしゃん、しき♡

【ココ弁】あかんサンド。ことちゃん観察。_a0305046_09090409.jpg


おとしゃん大好き
おっとりやさしい長女 ことり

自分大好き
天真爛漫おきゃんな次女 こなつ

おかしゃん命
おかしゃんしか見えてない三女 こうめ


みんな
かわいい
だいじなウチのコです



【ココ弁】あかんサンド。ことちゃん観察。_a0305046_10100447.jpg



Commented by mary_snowflake at 2018-01-18 11:18
ココちゃん、こんにちは〜。
アカンサンド〜笑笑(#^.^#) そ、そ、そう〜♪
このポテサラと いっぱいのハムのサンドは、私の悶絶× 悶絶ですよ〜。これは、何も考えず カプッといくしかないですね。魅惑的だわ〜(#^.^#)
このお水飲みの時の ちゃっちゃっちゃっていうの、可愛いんですよね〜♪ その子によって、ちゃぷちゃぷだったりね〜^ ^
ぬるま湯にしてあげてるのですね。
そっか、私も ワワン姫に 明日からしてあげよう。
ココちゃんちは、愛情たっぷり 猫ちゃま達も幸せものですね♡
Commented by f15eagle_coco at 2018-01-18 13:53
◆サファイアちゃん♬

PC┃・∀・)ノ゛ こんにちは~!
アカンサンド「まじ卍ヤバかった」!!(若者の真似してみたwww)
美味しくて、あああアカン…と思いつつ
カプッ☆かぷっ☆またカプっ!
一気に全部食べちゃった~!(笑)

冬の間だけ水の代わりにぬるま湯をあげてます。
できることなら何かスゴイ機械でも買って
24時間浄化システム付き温水給水ホニャララで
いつでも綺麗な ぬるま湯をあげたいんだけどね~(´Д`*)

ワワン姫、お気に召してくれるといいな(*´ー`*)
Commented by Be-marason at 2018-01-18 14:44
cocoちゃん♪

うーん、いつ何時も美味しいものは
アカンやつなのよねぇ。
悩ましいことよ。
でもいつも大して悩まない。なんで
かって、美味しいものは絶対だから〜
ww

お湯のみの様子が違うのがまた、
とっても可愛いなぁ。
うちの姫たちはヒト&わんこだか
ら、そこら辺は比べられないしw
実家でも、にゃん&わんだったしー
兄弟姉妹がいるのは楽しそう♡
Commented by f15eagle_coco at 2018-01-18 15:09
◆makiちゃん♬

ンダンダ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)マッタクダ!
美味しいものはアカンやつ♡
そ~よね
明日 世界が終わっちゃうかもしれないんだから
今日食べたいものは今日のうちに食べときましょ♡

同じ「ねこ」でも
同じ親から同時に生まれた三つ子でも
こんなに何から何まで個性が違って
本当に面白いです。
先代・黒猫ぺっちゃんは、これまた孤高のトクベツ猫で
三姉妹とは全く違う個性の持ち主でした。
(*´艸`)クスクス
ショコラっちとニンゲンお姫を比べたら
どっちも
エー(。・ε・。)イッショニ シナイデヨーて言っちゃうのかな(笑)
Commented by Room230 at 2018-01-18 16:23
こんにちは、cocoちゃん♪

以心伝心、cocoちゃんちの3姉妹を眺めて、お茶を飲んでたら、私のほうにcocoちゃんからコメントが入った。(笑)

あかんサンド、うちも夫が大好物なんですよ。
だから、たぶん、月に数回はお昼に登場してる。
炭水化物on炭水化物、あかんわ〜
美味しすぎて、これまたあかん(笑)

>ぬるま湯
やはり家で暮らしてる猫たちは、そうなるよね
うちも、真冬だけぬるま湯だったよ〜
cocoちゃんちも女子だから
愛らしくチャプチャプなんだね、
(うちも女子は、お上品でした)
でも男の子は豪快だったよ〜
樽酒飲んでるのか?なくらいの音が聞こえてた(笑)
間に、げふっとかも入るし(ほとんど、おっさんだ)

長女のグルーミング、お姉ちゃんはやさしいね〜
姉妹だと殴り合いになったりはしない?
うちは100% グルーミングの途中から殴り合いだった…
Commented by f15eagle_coco at 2018-01-18 16:52
◆フィーユちゃん♬

おおぅ♡以心伝心(w´ェ`w)うれし~ぃ♡

アカンね~、まったくアカン。
でも美味い。
オイラ君なんて、最近
「主食ゴハン+副菜で麺類+デザートにパン(!)」という
トリプル・アカンでレベル4を決めて
アカン金メダルだよもーっ!(なんのこっちゃw)
でも、脳が糖分を求めてるのかなぁとか
疲れてるんだろうなぁ、と思うと
無理に止めたくも無い(でもアカン…)
毎日じゃないしオトナなんだから、ほっとくけどね(笑)

樽酒&ゲップwwwww
豪快だなぁ(*´艸`) かわええ~
いやだがしかし、姉妹でも殴り合いなるなる(笑)
もう6歳半にもなるのに、毎日誰かと誰かが取っ組み合ってるよ~
だいたい こなつが絡んでる(笑)
1.こなつが座りたい場所に、ことちゃん(またはこうめ)がいる
2.その相手を、こなつが しつこくグルーミング(褒め殺しと呼んでるw)
3.こなつのウザさに こうめは100%キレてケンカ勃発
4.ことちゃんは譲ることが多いけど、たまには殴り合いに発展
5.全員わああわああ泣く ←(笑)

賑やかで、よいよい(* ̄∀ ̄*)
by f15eagle_coco | 2018-01-18 09:55 | 今日のココ弁。 | Comments(6)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ