人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ふたり弁】コロッケ&肉団子。こうめとふたりきり。


今日の、ふたり弁

【ふたり弁】コロッケ&肉団子。こうめとふたりきり。_a0305046_09540617.jpg


◆お惣菜コロッケ
◆あらびき肉団子
◆スナップエンドウ
◆切干大根の煮物
白滝・椎茸・にんじん・厚揚げ
◆にんじん甘煮
◆あつみかぶ甘酢漬け
◆16雑穀ごはん+実家製ゆかり



魅惑の、アップ♡

【ふたり弁】コロッケ&肉団子。こうめとふたりきり。_a0305046_09534429.jpg



コロッケ&肉団子

地元スーパーのお惣菜で
一番好きな2品♡

今回は
私が
自分で買ってきましたw


ふと
むしょ~~~~に
食べたくなる味

( ̄ェ ̄*)
なんか入ってンだろか?w



【ふたり弁】コロッケ&肉団子。こうめとふたりきり。_a0305046_09330316.gif

ごはんもおかずも
シッカリ冷まして

水筒に飲み物を入れたら
指差し確認

おしぼりオッケーイ!
箸オッケーイ!


お弁当が完成するのは
朝6時半


それでも
まだ
自然光では撮影できない



どっかの何かで読んだ知識では
今は
毎日 2分ずつ
夜明けが早くなっているのだとか


ԅ(¯д¯ԅ)早く春こい~



冬は大好きだけど
弁当写真が
暗いんじゃ~~!

ԅ(¯д¯ԅ)



【ふたり弁】コロッケ&肉団子。こうめとふたりきり。_a0305046_09325462.gif


そんな
おかしゃんを
今朝も
キャット・タワーから見守る
こうめ監督


【ふたり弁】コロッケ&肉団子。こうめとふたりきり。_a0305046_09550098.jpg





こうめ
おはよう

【ふたり弁】コロッケ&肉団子。こうめとふたりきり。_a0305046_09544179.jpg



そっと声を掛けた途端

いきなり始まる
大音量の
ゴロゴロゴロゴロ…



おかしゃん、しき♡

【ふたり弁】コロッケ&肉団子。こうめとふたりきり。_a0305046_09544804.jpg



こうめは
ほんとに
いつも
おかしゃんのそばに居てくれるねぇ



あい♡

【ふたり弁】コロッケ&肉団子。こうめとふたりきり。_a0305046_09543418.jpg



こうめ

こうめは
いつも
おかしゃんのおそばにぃいいい!



こなちゃんは
コタツの中

ことちゃんは
5時半で
私が降りてくるのと入れ替わりに
2階の寝室へ
「おとしゃんダッシュ」♡



こうめと私
ふたりっきりの
早朝あまあまタイム


ゥフフ(*´ー`*)




【ふたり弁】コロッケ&肉団子。こうめとふたりきり。_a0305046_09314612.gif

Commented by kobacken at 2018-02-15 12:54
ビバ!お惣菜。
絶対に秘密の調味料入ってるな!笑
ココ弁には、おしぼりも入ってるんだー。
おもてなし精神だね。

そっか、今は毎日2分ずつ夜明けが早くなってるんだ。
最近少しずつ明るくなってるなー、って思ってたの。
なっとく〜〜〜。
Commented by f15eagle_coco at 2018-02-15 13:35
◆H子ちゃん♬

うんうんw
あの尋常でない「ふと無性に食べたくなる感じ」。
絶対なんか入ってるよね!笑

オイラ君のお弁当タイムは
手を洗える場所が無いことも多いから
おしぼりタオルを100均の小さいタッパーに入れて持たせてるんだ。
真夏は保冷剤で冷たくなってて気持ちいいらしいw
毎日ザブザブ洗って綺麗に使えるので、おしぼり好評です(*´ー`*)v

朝が早くなるように
夕方は暗くなる時間も少しずつ遅くなってるよね。
私が仕事を終えて会社を出る時は
いつの間にか(お?まだ明るい?!)になってるよ。

周りを見れば、まだまだ雪景色だけど
ひそやかに、春、来てますね。
Commented by kimagureb at 2018-02-15 19:12
ココちゃん、おべんと箱の形が違っても上手に詰めるよね。

おべんと休業中~こっそり再開したら、うまくつめられなくなっちまったよ☆ヽ(o_ _)o 

それでブログアップしようと思ったんだけどさ~
保温弁当は難しい。

勉強し直します。
Commented by m-k7538itami at 2018-02-16 00:19
愛情と栄養たっぷり!
見るからに美味しそうなお弁当ですね

サビ猫こうめちゃんちょっとお目々が垂れて今にも泣きそうなお顔がたまりません
こうめちゃん私の好みのサビ猫さん!
声を掛けただけでゴロゴロ音だなんて、余程お母さんが好きなんですね♪
家のサビ猫ペコもお母さんラブで困るくらいです(笑)
Commented by yasushi-shi at 2018-02-16 07:26
静かな朝のふたりっきりはちょっとトクベツ感あるね。こうめちゃん、うれしいだろなあ(*´ω`*)
Commented by f15eagle_coco at 2018-02-16 09:54
◆ふわりん♬

わーん!
ふわり~~ん!!(;∀;)
忙しいのにコメントありがと~♡(うれすぃ~♡)

>おべんと箱の形が違っても上手に詰めるよね。
これまた嬉しいこと言ってくれちゃって~!
(*ノ∀ノ*)ィヤン・テレール氏!
オイラ君が求めるのは、一にもニにも食べやすさ。
いかに短い時間でバクバク食えるか、が全て。
なので私も「美しく」より「食べやすく」を
いつもちょっとだけ心がけているから
「上手に詰める」って嬉しい言葉です。
ありがとーっ!

(*´艸`)クスクス
まだエンジン温まってないのかも?
すぐまた勘を取り戻すさ~!
でも、お弁当を詰めるのって、ちょっとコツが必要だよね。
とくに保温弁当って「詰めにくい弁当」№1だと思う。
それは弁当の持つ特性が、何よりも「保温」←重視だからなのかも。
小さなおかず入れ2個って、なんで?!って思う。
どうして普通の弁当みたいに
ゴハンとおかず2段重ねの保温弁当が無いんだろうね。
私も前に探してみたけど
「保温:2時間」とか意味わかんないのしか無かったw

でもやっぱ、それも「慣れ」なのかな。
୧(๑・ᴗ・๑)୨たのしくガンバロー♡
Commented by f15eagle_coco at 2018-02-16 10:01
◆クニさま♬

ゥフフ(*´ー`*)
サビ贔屓のクニさま♡
ペコさんも甘えたさん なんですね(●´ω`●)かわええ♡
うちの先代(黒猫ぺっちゃん)も、本名「ぺこ」です。
「ぺっちゃん」とか「ぺつこ」とか「ペコロワ・モズクスカヤ」とか
さんざん色んな名前で呼びましたが
獣医さんのカルテに書いた公式名は「ぺこ」。
  ああ、会いたいなぁ。
  そのままのぺっちゃんで生まれ変わってこないかなぁ…

クニさんちのペコさんが、毎日ごきげんで
喉ゴロゴロで、お母さん大好き全開で
長生きしますように。
Commented by f15eagle_coco at 2018-02-16 10:06
◆やすしーしちゃん♬

うんうん(*´ー`*)
朝の二人っきりは、夜のそれより「ふたりっきり感」あって
トクベツ♡っぽいよね。
相手、猫だけどね(笑)

そんで、そのあとドレッサー前に行くと、今度は
こなちゃんの「延々ブラッシングタイム」開始だけどね。
ちょっと時間が無くて自分の支度だけしようとしても
目の前に座られて、手でチョイチョイと催促されるからね。
5分間たっぷり(かつては私の物だったけど奪われた→)最高級ブラシで
心ゆくまでブラッシングさせるからね、あいつ。
すんごいオシャレ番長だよ。あいつ。
by f15eagle_coco | 2018-02-15 10:18 | 平日ふたり弁。 | Comments(8)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ