人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ふたり弁】オムレツ弁、おににり弁。おひとり様DAY。


今日の、ふたり弁

【ふたり弁】オムレツ弁、おににり弁。おひとり様DAY。_a0305046_08402914.jpg


◆超・具沢山オムレツ
合い挽き肉、玉ねぎ、ピーマン、にんじん
◆長芋きゅうり塩昆布のサッと和え
柚子ワサビ
和風胡麻香味ドレッシング(ノンオイル)
◆サツマイモはちみつレモン煮
◆白ごはん+高菜わかめゴマ
◆いぶりがっこ




具、みっちり詰まって
ぱんぱんです

【ふたり弁】オムレツ弁、おににり弁。おひとり様DAY。_a0305046_08403255.jpg


玉子3個で焼いたけど
まだ足りなくて
裏側ちゃんと包めてません


(◦ ̄∀ ̄◦)まあ、いい



んまい、これ

【ふたり弁】オムレツ弁、おににり弁。おひとり様DAY。_a0305046_08403555.jpg


【ふたり弁】オムレツ弁、おににり弁。おひとり様DAY。_a0305046_08441835.gif


そして、こちらは
昨日の
オイラ君ひとり弁

【ふたり弁】オムレツ弁、おににり弁。おひとり様DAY。_a0305046_08394929.jpg


おににり
ナカミは
梅干
塩昆布


ごはん、イイカンジに炊けた


【ふたり弁】オムレツ弁、おににり弁。おひとり様DAY。_a0305046_08402096.jpg




シャウエッセン様

【ふたり弁】オムレツ弁、おににり弁。おひとり様DAY。_a0305046_08402451.jpg




だが しかし

おににりだったら
ごはんが主役


これが本日の
魅惑の、アップ♡

【ふたり弁】オムレツ弁、おににり弁。おひとり様DAY。_a0305046_08395407.jpg



米、美味いよねぇ♡



【ふたり弁】オムレツ弁、おににり弁。おひとり様DAY。_a0305046_08435905.jpg

出張がんばった4月

一段落ついたので
特に予定は無いけれど
昨日は
有給休暇とって
「おひとり様DAY」
楽しみました



いつも通り
5時半に起きて
オイラ君のお弁当作って

掃除
洗濯2回

アカヒレのと
グラミーのと
2つの水槽を水換えして

冷蔵庫の中のもので
スパゲッティ作って
私のランチにして


ちょっこし手芸

【ふたり弁】オムレツ弁、おににり弁。おひとり様DAY。_a0305046_08461313.jpg




これ
作ってたの

【ふたり弁】オムレツ弁、おににり弁。おひとり様DAY。_a0305046_08432167.jpg



作った、言うても
市販の
綿レース・コースターを
つなぎ合わせただけ
ですけどねw



重石代わりに
ビーズをつけて

【ふたり弁】オムレツ弁、おににり弁。おひとり様DAY。_a0305046_08433579.jpg


ベータ君も
ご満悦の様子




【ふたり弁】オムレツ弁、おににり弁。おひとり様DAY。_a0305046_08435017.jpg




猫らは
ず~~っと
こんなw

【ふたり弁】オムレツ弁、おににり弁。おひとり様DAY。_a0305046_08452871.jpg


つられて 私も
軽く
3 時 間 ほ ど
昼寝したよね~


(◦ ̄∀ ̄◦)




ちなみに
こうめは

ず~~~っと
私の傍にいて

カメラを向けると
さらに
どんどん近づいてきちゃうので


【ふたり弁】オムレツ弁、おににり弁。おひとり様DAY。_a0305046_08593510.jpg



尻 以外の
写真無し(笑)



【ふたり弁】オムレツ弁、おににり弁。おひとり様DAY。_a0305046_08434120.gif


さあて
明日から3連休


我が家では
春と秋の連休
なんの予定も無いの場合は
たいてい
大掃除ならぬ
「中掃除」


「もゆ」様のブログで
お、そうだそうだ、ウチも!と
思い出しました
もゆ様の、中掃除。



春と秋

連休だから
(やたらいろいろ忙しい時期なのに)
みたいな
あの年末の
切羽詰った感じが無い


やさしい季節だからこそ
カーテンを洗って

窓を全開して
家じゅうに
新しい風を入れて



祝日もやってる
冥王星の回収センターに
不用品を持ってって


いつもの掃除よりは
ちょっとだけ
気合を入れて


でも

疲れて
機嫌が悪くなるほどは
がんばらない


ゆるっと
がんばる


中掃除


ゆるっと、ね




【ふたり弁】オムレツ弁、おににり弁。おひとり様DAY。_a0305046_08430609.jpg

【ふたり弁】オムレツ弁、おににり弁。おひとり様DAY。_a0305046_08450801.jpg




Commented by on_the_shore at 2018-04-27 10:27
ベタ!飼ってるんですか?
うおおおー、迷っているんです、何かと暮らしたくて、ベタかメダカか!けっこう難しいんでしょう?ベタって。
Commented by mary_snowflake at 2018-04-27 11:07
オイラ君のひとり弁のおににり、ピカって光っていたのですよ、そうすると、魅惑のアップ、ドンドンって出てきちゃって、たまんないです。
そう、ごはんが何と言っても主役ですね。シャウエッセン様も美味しそう。
それから、(長くなりますが)オムレツも大好きで見てて こちらも、たまんないですよ。
お休み、よかったですね。
GW、私も疲れて機嫌が悪くならない程度に 溜まった片付けしようー^ ^
Commented by f15eagle_coco at 2018-04-27 11:25
◆ayeさま♬

ベタは
・ダブルテール ハーフムーン 2匹
・クラウンテール 1匹
飼っていましたが、今年2匹☆になってしまい
今は この青き覇王、
ダブルハーフムーンの「ベータ王子」だけになりました。
めだかは飼ったことがありませんが
エラだけでなく水面に顔を出して呼吸する「ラビリンス器官」を持つベタやグラミー類は
濾過装置ナシでも飼育できますし、
週1~2回の水換えも、ちょ~簡単です。
水温変化に強いアカヒレなら保温機もナシで飼えますよ。

ベタは動きが美しいです。
値段もピンキリですが、色も形も(性格も)個性豊かなので
とても楽しい水の眷属です。

(タグ「水の世界」で私の他の記事をご覧いただけます)
Commented by f15eagle_coco at 2018-04-27 11:31
◆サファイアちゃん♬

うんうん(゚ω゚ )
私もね、オイラ君のおににり、
めっちゃ美味しそうだと思った!(笑)
ゴハンがね、ほんとに おににりにピッタリな炊き上がりで
握りながら、嬉しくて
(w´ェ`w)今日は大吉~♡ って思った~(笑)

オムレツはね、昨日の私のランチ
スパゲッティの具を取り分けておいたの。
(゚Д゚)多すぎたwwwww
でも、きっと美味しい!(はず)

そそそ(*^ω^*)
休憩ランチにはピザでも頼んだり
合間には遊びの予定も入れちゃって
ゆる~く、楽しい気持ちのうちに お片づけ~♬
Commented by Room230 at 2018-04-27 14:54
こんにちは、cocoちゃん♪

GWが始まる時期、気候にも恵まれて心地よく我が家もあちこち、中掃除してました。マンションなので言うほど敷地面積も無いから、すぐ終わるけどね(笑)
冥王星も、お天気、良さそうですね。

初夏の昼下がり、お猫様たちとお昼寝♡
極楽じゃ〜

COCOちゃんちはそろそろGW休暇かな?
Commented by f15eagle_coco at 2018-04-27 15:23
◆フィーユちゃん♬

PC┃・∀・)ノ゛ こんにちは~!
今日は、ぷれみあむ・ふらいで~なんですってね。
(*  ̄m ̄)ぷぷぷ もう存在を忘れてたわ(笑)
我が社はカレンダー通りの連休前ドタバタで
(私以外は)みんな けっこう忙しそう。
私は一足お先に一段落したのでヨユーですのオホホホホ(*´ノo`)

昨日の休暇、よかったわぁ。
(せっかくの休みなんだから)なんて、ヤボな予定は立てず
そのとき(あ、これやろっと)と思ったことを
効率、段取り、手順、いっさい考えずに
完全のんびりペースで鼻歌交じりに片付けていく家事の楽しさったら。
これぞ心の贅沢じゃ~~~(笑)

そちらはもう初夏の兆しなんですね。
ああ、いっぺん遊びに行ってみたいなぁ
沖縄には行ったのに九州には降りたことが無い!
いつか、きっと。
そして食い倒れたい…(*  ̄m ̄)ぷぷぷw
Commented by Be-marason at 2018-04-27 15:53
cocoちゃん♪

なかみパンパンのオムレツ、めちゃ
美味しそう!!(*≧∀≦*)
そしてこのおにぎり!!!
ごはんつぶつぶ、ふんわり握って
THEおにぎりだー
ホント米って最高よね。

cocoちゃんのご祈祷のおかげで、
娘の体調も大分よくなりました。
ありがとね!

cocoちゃん楽しい連休を♪
Commented by f15eagle_coco at 2018-04-27 16:32
◆makiちゃん♬

☆-ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノイエーイ♪
パンパンおむれちゅ、美味しかったよ~~!www
裏側まで全部を包めてるわけじゃなかったんだけど
ボロボロこぼれたりせず食べられた♬
>米って最高
ンダンダ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)マッタクダ!
おかず作る気力がない日もゴハンだけは炊いて
「とりあえず、ゴハンはある」って思うと安心するもん
なんの解決にもならんけど(笑)

娘ちゃ~~ん♬
元気になってよかった(*´ω`*)
ホントは私のご祈祷じゃなく
makiちゃんの愛情いっぱい感じて心からゆっくり安静に出来たからだよ。
makiちゃん、お疲れ様(*´ー`*)よかったよかった!

(*´∀`*)アリガトントントーン♪
makiちゃんも、よい連休を~!
Commented by happy_go_luky at 2018-04-28 08:50
こんにちは。
ご飯がいい感じに炊けると嬉しいですよね。
お弁当のおにぎり、キラキラご飯粒が輝いてて
いかにも美味しそうです。
Commented by f15eagle_coco at 2018-04-28 18:26
◆もゆ様♫

こんにちは( ^∀^)
勝手にリンクしてしまいました。
前の晩から、明日はおににり!と決めていたので
いつもより心もち少なめの水加減で炊いたのが大正解でした!
私も食べたかった!笑


by f15eagle_coco | 2018-04-27 09:05 | 平日ふたり弁。 | Comments(10)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ